あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
リアルクリスマスな日記
 2005年もあと残りわずか。思えばいろんなことがありました・・・(中略)・・・。と言うわけで、たまには航海日誌ではなく、リアル日記でも書いてみようかと思った次第なのです。え?早く後編書けって?ハハハ・・・知らねーよ!てめぇで書けよ!てーか、前編だからって後編に続けなきゃいけないなんて、いったい誰が決めんだよ!あぁん?決めたってんなら、どこのどちら様が何時何分何秒地球が何回回った時にお決めになられたのか言ってみろよ!!バーカバーカ!!

 と、華麗に逆ギレしつつコンニチハあこぎ屋です。ゲームしてないのに更新のモチベーションを保つのは実に大変。さぁ大変。それはそうと3連休終わってしまいました。私もお出かけしてましたが、どこもかしこも街中が煌びやかな電飾に包まれ、恋人たちはロマンチックな雰囲気に酔いしれつつも天皇誕生日を満喫していたようです。だって、今年サンタ来ないからクリスマス中止だし。まぁ何と言いますか、クリスマスは恋人同士で過ごすものだと思っていた時期が、私にもありました。ですが、最近のトレンドは、『出張で出てきたおのぼりさんに無償で宿を提供した上、観光に付き合わされてあちこち連れまわされて何だか次の日筋肉痛気味?』です。ワタクシ、涙で霞んでディスプレイが見えません。ブラインドタッチできて良かった・・・。


■座右の書 スマート モテリーマン講座(Amazon.co.jp)
スマート モテリーマン講座
 前々から探してた本がようやっと見つかったので、なんの脈絡もなく紹介しておきます。R25読んでる人は知ってるかもしんないコラムの書籍化です。私の座右の書です。というか、もう人生のバイブルとも言えるかもしれません。赤線なんか引いちゃったりして、毎朝通勤電車では<パンデイロスタイル>で吊り革を持ちつつ知的に読んでます。すべての日常行為にはモテが潜んでいる!この本に出会ってから、私の人生は180度変わりました。コンビニの店員さんや銀行の窓口、はたまた取引先企業の案内嬢に、すれ違ったミスラに!モテまくりです。なんということでしょう!まさに劇的びふぉーあふたー。

 ま、詳しい紹介はアマゾンさんでも読んで下さいな。オススメですヨ!オススメついでに、お気に入りの映画も紹介しておきましょう。正月帰省して暇だなぁ・・・紅白とかつまんねーし映画でも見るか!って人は是非この機会に!私は『ロングエンゲージメント』と『ナショナル・トレジャー』と『砂と霧の家』を買っときました。だって暇だし。

■座右の映画 バタフライ・エフェクト(Amazon.co.jp)
バタフライ・エフェクト
 あの映画批評でも大絶賛!つーか、紹介文はそっち見て下さいネ。だって考えるの面倒だし。プロだし。私としては、ココらへんで紹介してくれるかと心待ちにしてたけどしてくんないしゴメンナサイ、フォーガットンはまだ観てません・・・。

 でもって、続きはどーでもいい3連休の記録。
[リアルクリスマスな日記]の続きを読む
私立あこぎ屋学園
私立あこぎ屋学園校長室

理事長
理事長
「さて、先週は土日ともにオンしとらんのでSSが無い。無論、今週も平日はオンできんのが確定と言うか、数ヶ月は平日はオンできんわけで、そろそろ週休1日が当たり前になりそうな予感だからして・・・つまり!休日に撮り溜めたSSを使って平日に更新するというスタイルを貫くことが出来んわけだ。というかそもそも忙しいから平日の更新すらままならん。このような事態に陥った責任をどう取るつもりかね。校長!」

校長
校長
「って、何で私が責任を取らねばならんのだ!関係あるまい!というか、なんで貴様が理事長で私が校長なのだ!!逆だろう!!いや、それ以前にこのふざけた設定は何だ?!いくらSSがないからと言って、こんなモンでお茶を濁そうとは…冗談もほどほどにしていただきたいものだな、理事長!」

理事長
理事長
「黙れポル公!どーせポルトガルは数年後には我がイスパニアに併合されるのだ。教師のくせに歴史の教科書も読んでおらんのか!この腐ったポル公め!故郷に帰って豚でも飼ってろ!コレは神の意志なのだ!何もあこぎ屋の中の人が数日前に学園ものの漫画を読んだからこうなったわけでわない!」

校長
校長
「言いおったな脳みそバラ色の能天気スペ公め!牛に轢かれてトマトの汁で溺れ死ね!!だいたい前から貴様のその威張り腐った態度が気に食わなかったのだ!そんなみすぼらしい帽子を被って国王気取りだと?笑わせる!見よ私のこの眩いばかりに光り輝く豪奢な王冠を!!これぞ王!これぞ支配者!!」


(ダダダダ・・・バターン!!!)


教頭
教頭
「校長先生!校長先生!!大変ですよ!!あ、理事長も居られましたか・・・」

理事長
理事長
「ハッ!笑わせる!そんなショボイ王冠で王を気取っていい気なものだな・・・ん?それは金メッキか?見た目から入らねば王も語れぬ二流野郎は大人しく私に従っておけ」

校長
校長
「浪費と戦争しか知らん二流の王は貴様だろうが!せっかく手に入れた新大陸の富を戦争で浪費し尽して国を傾け、あげくはイングランドやフランスにいいように私掠される運命よ。今ならまだ間に合うぞ?大人しく退位して、ファルネーゼあたりに王位を譲ったらどうだ?んん?」

教頭
教頭
「・・・あのぅ」

理事長
理事長
「い、言うに事欠いてファルネーゼだと!あいつなどパルマで十分よ。何が戦術の天才だ!私はそもそもアイツは好きではないのだ」

校長
校長
「それで、父親の遺言も聞かずにアルバ公などを重用するのか。せいぜい寝首をかかれんように気をつけることだな!」

教頭
教頭
「本日予定しておりました合コンの件についてですが・・・」

理事長
理事長
校長
校長
聞こうか!

教頭
教頭
(そこには食いつくんですね・・・)

理事長
理事長
「そろそろ中途半端な歴史知識で口論を続けるのも苦しくなってきたところだ。で?今夜の合コンの件、抜かりなくセッティングしたのであろうな?ライザちゃんは招待したか?」

校長
校長
「理事長・・・英語科のライザ先生なら諦めろ。彼女は同じ英語科のフレデリク先生にベタ惚れらしい。それにアンタじゃ不釣合いも甚だしい」

理事長
理事長
「なんだと?!クソッ、あの若造め、私のライザちゃんに手を出すとは・・・おい、校長!アイツはクビにしとけ。テキトーに不祥事をでっち上げてな。いつものように・・・」

教頭
教頭
「・・・あのぅ」

校長
校長
「いや、ダメだ。フレデリク先生は女生徒に人気が高い。それにPTA会長のあの女のお気に入りでもある。下手にクビにすると我々の方が危ない」

理事長
理事長
「徹子か・・・くそぅ、あの妖怪ババアめ。まぁよい、ライザ先生は諦めるとして・・・新任のアンちゃんは呼んだのか?あ、アイツは呼ぶなよ。あの気色の悪い生物教師は」

教頭
教頭
「その新任のアン先生のことなのですが・・・授業中に隠れて酒を飲んでるところを生徒に見つかったらしいですぞ!いったい何度目ですか!!」

理事長
理事長
校長
校長
いいじゃん、授業中に酒飲むくらい

教頭
教頭
(いいのですか?!)

理事長
理事長
「イイ女は何をしたって許されるものだ。教育委員には、ファンタグレープをワインと見間違えた生徒が騒いだ・・・とでも報告しておけ。と、今日はお前らとお喋りをするために来たのではなかった。いいワインを仕入れたからアンちゃんに差し入れようと思ってな。じゃぁ教頭、あとは任せたぞ!」

校長
校長
「抜け駆けは許さんぞ理事長!私も極上のブランデーを手に入れたのだ!そのワインも代わりに渡しといてやるから、貴様はとっとと帰れ!!」


(どたばた)


教頭
教頭
(大丈夫なのか・・・この学園・・・)

-つづく?-
[私立あこぎ屋学園]の続きを読む
報復のセオリー
 コンニチハ。あこぎ屋です。先日、悩み相談のお手紙を募集したところ、早速、読者の方からお便りが届きました。日頃の悩みが切実に伝わってきて、私も読みながら涙を堪えることができませんでした。それでは、ご紹介したいと思います。NotosサーバでプレイしているAさんからのお手紙です。


-内容-


 コンニチハ。聞いて下さい!私はサービス開始時から大航海時代onlineを楽しんでいるのですが、最近、悩みがあります。それは、友人ののことです。知り合った当初、バラをくれたりして、とても親切で優しい人だなぁ・・・って思ってたんです。それに会話も楽しい人で、一緒に居て本当に楽しい人だったんです。でも、ある日から突然、私に対する態度が急変したんです。

 私がオンするや否や、ヒステリックなtellが飛んでくるようになりました。「シネ」とか「ブタ」とか・・・それに、ここには書けないような酷く下品な言葉を。私は泣きながら言いました。どうしてそんな酷いことを言うの?私が何かしたの?って。そしたらNは、「3回転半よ!間違いないわ!3回転半!!回ったわ!アチシ回ったの!いや、違うわね・・・25㍉ね。だって、レタスの芯が野菜炒めに焦げてたのよ!ビュー、ビュ-ビュゥ--ン・・・ドゥ、ドゥドゥドゥッ、ファッ!フォゥッ!!」と、取り乱したように叫ぶばかり。意味が分かりません。どうしたら、Nを昔の優しかった頃に戻せますか?病気なんですか?大切な友人なので、このまま放っておくことが出来ません。お願いします。助けたいんです!


----


 手遅れです。危険海域で見かけたら沈めてあげましょう。それはもう完膚なきまでに。でも、貴女に友人のことを少しでも思う気持ちがあるのであれば・・・独りで沈んでも寂しくないように、ちょっと重めの石を抱かせてから沈めてあげると良いでしょう。二度と、浮かんで来ないように。作戦の成功を心からお祈りしておきます。
閑話休題
 またコメントが書き込めたり書き込めなかったりとイマイチ不安定。原因が分からずに困っているあこぎ屋です。コンニチハ。まだ仮定の段階なのですが、この現象の原因を論理的かつ客観的に推察すると・・・つまり、このブログに対する書き込みを妨害することで、あこぎ屋の中の人のモチベーションを下げ、そして閉鎖に追い込もうとする国家的陰謀なのではないか?そう思えてならないのです。

 そう考えると、全ての謎のつじつまが合います。例えば、トム・クルーズは何でいつも口が半開きなの?とか、ブロッサムのジョーイ兄さんは今どこで何をしてるんだろう?とか。桂小枝の「しかしまぁなんですなぁ・・・」ってのは、関東ではカットされてるの?とか。とりあえず、パスワードが未入力の時にしかこの現象が起こらなかったりするんで、おまじない程度にパスワードは入力してみてね?ってことなのです。入力したのに書き込めなかったゼ?って人は教えて下さい。たぶん日頃のおこn・・・げふっ。


 さて、昨日の更新で連休前に溜め込んでたSSを全部使い切ってしまいました。昨夜はバルセロナからピサ経由でチュニスに行っただけで落ちたので、SSは撮ってなかったり。なので、今日はダラダラと文章のみでお送りします。お手紙が一通届いているのでご紹介したいと思います。東京都にお住まいのペンネーム、「あこぎ屋のあこぎってアコースティックギターのことですか?」さんから。

 コンニチハ。いつも楽しく読ませて貰っています。このブログは眠い時にはあまり読まない方がいいですね。眠い時に読むと、くだらなさが浮き彫りになって、「うわ・・・なにこのくだらない文章?読んでられない・・・」とか思っちゃって自分で鬱になります。それはさておき、私は大航海時代をプレイしているのですが、フレンドが少ないです。少ないのは構わないのですが、最近は「飽きた」とか「FF熱再発!」とかでフレンドリストに灰色の名前ばかり増えていって哀しいです。戦争ですもんね。よく話す相手がオンしない時、あこぎ屋さんはどうしてますか?

 眠い時には読まないで下さい。ちなみに話し相手が居ない時は、虚空に向かって円周率を声に出して演算してます。あるいは、世界の恵まれない子供たちに、自分が今、何かしてやれることはないか?そんなことを考えたりしています。


 さて、書くネタがない時は何を書けばいいのか・・・。誰か私に答えを下さい。

1.何も書かなくて良い。
2.なんでもいいから何か書け。
3.FFのSS溜まったままじゃん?
4.航海記の登場人物紹介とか
5.ホセVSヌ○ラの官能小説
6.その他


 ・・・1にしとこう。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
