あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ハッピーバースデー オレ
 明日は、私の20数回目の誕生日。三十路への階段をまた一段登るにあたり、今働いているプロジェクトからとっても素敵なバースデープレゼントをゲット!ゲーット!!夜を徹してのバースデーパーティー!!なんて素敵!なんて素敵な誕生日!!わ~いわ~い♪


って

・・・・徹夜作業半確定かよ



 導入に失敗した。涙が止まらない。
[ハッピーバースデー オレ]の続きを読む
もう誰にもバカにさせない
 -2005年2月20日 日曜日-

 この日、朝起きたら我が家に異変が起きた。長年愛用していた我がスーパーコンピューターが眩い光に包まれたかと思うと、何と上級クラスへとクラスチェンジしたのだ!!


beforeafter
CPUK6-2 200MHzPentium4 1.8GHz
メモリ32MBPC2100 512×2
HDD2G80G
OSWindows95Windows2000Pro
モニタCRT 14インチ液晶 19インチ


 道を歩けば

「ママー。あの人ってうぃんどうず95なんだってー」
「しっ!!目を合わせちゃいけませんっっ!!!」

 と指差され、コンビニでジュースでも買おうとしてレジへ行ったら

「すみません・・・Win95の人には売っちゃいけないって店長が・・・」

 と追い出され、犬には吠えられ、猫には引っ掻かれる。そんな悲惨な生活ともこれでおさらばです。まぁ、同僚のお古を5万で買い取っただけですが。しかも、箱がバカみたいにデカイからパソ梱包に断られ・・・タクシーで輸送したという逸話があるとかないとか。あぁ、95は立ち上がるの早くて良かったなぁ・・・(遠い目

 しかしながら、ディスプレイ他の周辺機器/本体輸送費/同僚接待費等、しめて約16万の出費。親父の定年祝いの15万。うどんの旅で6万。結婚式で5万。月々の暴食の会会費・・・と、今年に入ってからの出費が激しく鼻血も出ません。・・・誰かお恵みを(よよよ








 何はともあれ、出航準備万端です(何?!
ありえねー。
こんにちは!!

ちょこっと、リアルが忙しいため…数日間更新ができない予定です…
日課のように、ここのブログ見てくださる方がいるみたいで!
ありがとうございます~!_(._.)_

忙しい理由が、今年が成人式な為…。
激しく年齢がバレますが、心はいつも15歳です…(´_ゝ`)←無理アルypp


 と、人様のブログの文章を派手にパクりつつ、お久しぶり&明けましておめでとうございます。あこぎ屋です。一応、念のため言っときますが、成人式ってのは本当ですよ?

 さて、休暇はとうに終わっております。しかし、年明け早々にフルスロットルな忙しさにて、いきなりのサイト放置。ワタクシの脳ミソに搭載されたメモリは32Mしかありません。全力で仕事をしつつ、『でっち上げ』も更新する・・・などというマルチタスクには対応できない仕様となっております。メモリの増設も考えたのですが、それをするとカレンダー通りの日常を過ごせなくなる恐れがあるため、あえて現状に甘んじたわけでございますです。ハイ。わーい3連休ゲットぉ!!

 休暇中の出来事を書こうにも、ほとんど映画しか観ていない。そこはそれ、ネタのない時にでも追々書こうかと考えつつも、多忙が続くので毎日更新するのは無理な予感がするのです。もぉ、何て言うか・・・今のワタクシの心情を簡潔に言い表すとすると、以下の言葉が真っ先に思い浮かぶワケです。

 ありえねー!!

 今年の流行語大賞に早くもノミネートしているこの言葉、『ありえねー。』

 実に良い言葉です。さて、みなさんもご一緒に!

 ありえねー!
 ※カンフーハッスルに激しくハートを射抜かれる2005年の幕開け。

 今年もよろしく!
存在意義?
 コンニチハ。あこぎ屋です。さて、今日は少しでっち上げらしからぬ真面目なことを書いてみようと思います。昨夜、前々からおバカ映画と(一部コアな人間に)評判の高かった例のアレを見たけど、期待し過ぎて期待ハズレだったんで、書くことがなくなった・・・わけではない。断じて!!

 さて、私が似合いもしない真面目なことを書けるのだろうか?いや、書けまい(反語)。ってわけで、つまり、『日々でっち上げ』は本当に読み手を意識して書かれているか?という永遠の命題について・・・である。
 
 というのも、数週間前にどっかのブログで「不特定多数の人間から見て、個人の日記であるということ以外、これといった付加価値のないブログが多すぎる。」(超意訳)みたいなことを書いてる人が居て、共感すると共に、果たして自分はどうなのか?と考えさせられたわけなのです。トラックバック機能使ってみたかったけど、どこで見たのか忘れて、今更探し出すの面倒なので気にせずに書く。

 常々、「ただの日記なんか読んでも面白いとは思わない。」と明言している私としては、「今日、誰それと~~やった。楽しかった。」てな日記を読んでも「・・・ふ~ん。」としか思わない。昨今、増殖傾向にあるFFプレイ日記としてのブログサイトだが、大半はそんな感じであるかと思う。何も万人に有用な情報を日記の中に盛り込めとまで言わないが、Webサイトとして公開する以上は「自分」だけでなく「他者」に対する「何か」があるべきだと思う。それは、「情報」であったり「提唱」であったり「笑い」であったり、だ。全ては個人の自由。気に入らなければ見なければいい。と言ってしまえばそれまでだが、私はそんなこだわりが捨てられない。

 とまぁ、偉そうなことを書いて、自分はそれが出来てるのかい?と、自分の日記を読み返したりすると、「ただの日記」にしか見えなかったりするわけで。修行が足りんと言うか、見知らずの口たたきと言うか・・・まぁ、つまりアレだ。





 そんな細かいこと気にして書かなくてもいーや!ってことだネ!(何ぃ


 
 本日の格言:下手の考え休むに似たり
[存在意義?]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
