あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200409
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
サイト(キャラ)名の由来は?
 侵略者から群島の平和を守るため、巨大帆船あこぎやが大海原を駆け抜ける!侵略者を許すな!戦えあこぎ軍!負けるなあこぎ軍!と、そんなこんなで幻水Ⅳどっぷりなあこぎ屋です。コンニチハ。自分の軍に名前を付けろって言われたんで「あこぎ」って付けました。仲間にはもっぱらカッコイイと好評なようです。・・・アホですかお前ら。
 ストーリーは説明不足で唐突な感が否めませんが、そんな部分にツッコミを入れながらのプレイは嫌いじゃないのでいいんです。とりあえず、主人公の赤ハチマキと半ズボンが気に入りません。修正して下さい。

 さて、ネタもないのでどーでもいいだろうサイト名の由来などをダラダラと書いてみます。

 WEBを巡っていると星の数ほどサイトがあるわけですが、当然、サイトの数だけ名前があるわけです。見たところテキトーに5秒で考えたなコイツ・・・ってのもありますが、なかなか皆さん考えて名前を付けてらっしゃる。FFファンサイトとかだと、自分のキャラネーム=サイト名のところも多いようですが、実はうちもキャラネームから命名されていたりします。いや、サイト名からキャラネームが作られたと言うべきなのか??
 元々、アリアンは他のゲームで誕生しました。キャラクターのクラスが商人だったので・・・商人⇒関西弁⇒【あこぎ】、と安直な連想の元に、名、名はアリアンにしよう!姓・・・姓は・・・あこぎ、だから・・・アリアン・・・あこぎ、うん、アリアン=コギーでいいや♪

 とまぁ、書けば書くほどくだらない理由だな・・・と、当時の自分に呆れ返ります。てか、あの頃はまだ若かった・・・いや、今もまだまだ若いですが。
 キャラネームを考えるのに1時間とか2時間とか普通に時間がかかってしまうタイプなので、それ以来どんなゲームをやる時も名前はアリアン=コギーです。FFは区切り文字が入力できないんで、ファーストネームだけです。綴り変ですけどネ!

 ヴァナでは別にあこぎな商売してるわけでもなく、至って紳士なプレイを心がけているので、サイト名から変なイメージを持たれちゃったらどうしよう・・・と、日々戦々恐々です^^
幻の作品
 某トゲの刺さったバットを振り回してる怪しげな秘密結社の団長さんとこでこんなリンクを発見しました。

コチラ

 動画ってスバラシイ!頭ん中でこんなん作れたら・・・とか、色々妄想したりするもんですが、実際作っちゃう人には尊敬の念を抱いてしまいます。えらく感動したんでちっくらURLを貼ってみたり。
 フラッシュ等で今までにも、感動ものとか名作と呼ばれるものがたくさん作られていますが、「話にオチを求めてしまう」タイプである私には、お笑い要素が含まれたものでないとイマイチしっくり来ません。が、コレは・・・かなりツボに入ってしまいました。と、絶賛してみる(笑)

 ところで、実はこんなネタ考えてたんですよ。

 『3年3組ぼくらの仲間』シリーズ
 ■キャスト
 ガラナ先生:マウンテンバイクで登校する酒臭い猫。言うことを聞かない生徒達に頭を痛める日々。が、頭痛の大半は二日酔いによるものとか?
 アリアン君:いたずら大好き少年。親友のケロン君と共謀していたずらを実行する。行く先々で面倒を巻き起こすトラブルメーカー
 ケロン君:一見、大人しくて目立たないタイプだが、いたずらを計画させると右に出る者が居ないくわせ者。世渡り上手で、いたずらがバレた時にも先生に怒られるのはアリアン君だけだとか
 ムラッチ君:小学生で留年?実は4年生なのだが家の都合で進級できずに未だ3年に留まっている。年長者だけあってクラスのリーダー的存在。怒らせると怖い。学級委員。
 ミモ君:いまいち影の薄い転校生。いじめられッ子の素質があり、いたずらの対象にされやすい。双子の弟がいるらしいが、登校拒否だとか?実はエロい。
 プルルンちゃん:顔が黒い小学生。明るく元気なクラスのムードメーカー。とてもみんなに好かれているが、ガングロと言われるとキレる。
 ハナコ:アリアンの妹。小学2年生にして6年生の番長をシめてその座を奪い、影の女番長として君臨している。究極の猫かぶり。アリアンの天敵。

 こんな感じのお話(笑)こーいうのは、構想するのが楽しいんであって、実際に撮影するのは面倒なのです。たぶん作られることはなかったんだろうなぁ・・・と思います。でも、先にあんな完成度の高い作品見ちゃうと今更恥ずかしくて書けないよね?担任のキャラタイプかぶってるしね?(てへ)

 それはそうと、昨日更新しましたよ外伝!魔晶石ダボイ編です。最初は、まんま冒険日記第1話をコピって済ませたんですが・・・さすがにそれはマズイかなと、中途半端に書き直しました。さて、順番的には次はベドー編なのですが・・・ベドーはソロでクリアしちゃったんで実はSSがありません(笑)オズトロヤはダボイ編の前にクリア済みでSSもありますので、たぶんそっちが先だと思います。ベドー編の撮影をする時は協力願いますm(__)m
三度目の正直
 テンプルシクラス(胴 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~)

 はい、言わずと知れたモンクAF胴です。コイツをゲットするために行ってまいりましたベドー。神性能であるためか、なかなかコッファーキーはドロップしません。が、ようやっとゲットできましたーーー!!わーい♪(どんどんぱふぱふ)

 過去の鍵取り記録

 【1回目】
 最愛の妹ハナコ様の「ベドーでスキル上げするついでに鍵取ってあげるから、おいでなさ~い♪オホホ」っていう、お優しいお誘い。ロランでフナ釣りする気まんまんで釣り餌をとりあえず6ダースほど用意して、さぁ釣るぞ!と勢い勇んでおりましたが・・・泣く泣くお誘いに便乗。1時間か2時間か、亀を狩り続けてなんと鍵ドロップ!そして、ゲット♪ありがとー!ありがとぉーー!!と感謝しつつ解散。その後、いつもの固定メンツとともに古墳でスキル上げ、あ~~~眠ぃ眠ぃ・・・とか思いながら骨を狩り続けること数時間、【古墳の箱の鍵】ドロップ。流れに流れて私の懐に。ん~?古墳の鍵なんていらにゃ~い。ポイポイっと♪翌日オン。あっれぇ~?捨てたハズの古墳の鍵が鞄に入ってるじょー?おっかしいなぁ~♪(テヘ)

 【2回目】
 またしても最愛の妹ハナコ様より入電。「LSメンの鍵取りでベドー行くんで貴方もついてらっしゃい。もし2個出たらあげてもよろしくってよ?た・だ・し・・・次捨てたらどうなるか分かってるでしょうね、お・兄・さ・ま♪(にっこり)」と、とてもとても計り知れないほどのお優しいお言葉を頂き、顔面蒼白になりつつも首を縦に・・・。そして向かったベドー。「日頃の行いがいい人ほど欲しいものがドロップしない」法則が働いたのか、1個もドロップせず。時間も遅くなってきたので解散。

 ハナコLSのみなさまありがとうございました(ぺこり)

 【3回目】
 何やらあからさまに「あ~ん?鍵取りぃ?めんどくせぇ・・・」とやる気のなさげなこの男のために、顔黒様、自虐様、偽善様がお手伝いメンツを揃えて下さいました。ちなみに私のフレはみんなPT中、それでもコッソリ1人お願いしよーとしたんですよ?寝落ちしてましたがね。そして、集まったメンツとともにベドーへ!「日頃の行い良い程出ないんだよね~ゴメンね~」と言ったセリフがことごとく見事にヌルーされた直後にポロっとドロップ。ここぞとばかりに「日頃の行いの悪さが証明できたね♪(はぁと)」とお祝いの言葉を頂きました。うるさい!黙れっ!!

 てわけで、今回は鍵をうっかり捨てる前にコッファーも見つけて、さっくりとAFゲットできました。お手伝いしてくれたみんなにこの場を借りて、あらためてお礼の言葉を!

 【ありがとう!】

 ・・・でも、あんだけ手伝いメンが居たのに華が1人も居なくてムサかったよね。と、言いたくても言えず、言葉を飲んだまま、解散になったのはここだけの秘密。【ミスラ】【いませんか】
散髪
 突然ですが、私は床屋(美容院)が苦手です。ガラス張りで外から丸見えってとこは論外として、何がイヤって・・・「お仕事は何をされてるんですか?終電?うわぁ、大変ですねぇ」「大阪の方ですか?ちょっと訛りが・・・大阪のどこです?やっぱり阪神ファンなんですか?」「じゃぁ、夏休みとか実家に帰ってあげないと・・・」云々。お前の喋りを聞くために金払ってんじゃねぇ!いいから、黙ってやることやりやがれ(゚Д゚)!!

 と、思ってしまう。

 実家に帰った時に通い慣れたとこに切りに行くんで、こちらで行く頻度が少なくなる。なので、顔を覚えられない。つまり、【毎回同じ問答が行われる】わけで・・・うっとーしいことこの上ありません。そもそも、彼らは喋りながらじゃないと仕事ができないのか?と。喋りは必須教科だったのか?と。
 でも、極稀に1回しか行ったことないのに顔もその時の会話の内容も覚えてしまう凄い人も居たりして、それはそれで感心してしまいます。むしろ、そーいう人は「あ、この人は喋りかけない方がいいみたい」と理解してくれますが。

 もうひとつイヤなこと。それは、マッサージ。髪切り終わった後に軽くマッサージしてくれますよね?少し前のでっち上げでも書きましたが、私の肩こりは生半可じゃありません。ガッチガッチに凝ってます。なので、「ちょっとマッサージしますね~♪」とか軽い調子で宣言されて・・・サワサワ、ナデナデ、ポコポコポコ。あ、頭ぽこぽこされるのは好きです。が、肩は・・・むしろ中途半端に触るだけならやってくれるな、と。
 前回、行った時のマッサージは酷いもんでした・・・サワサワ、ナデナデナデ、ピタッ・・・ん?何ですかそれは?気?気か?気を送り込んでるのか?!気功なのか?!と真剣に考えてしまうほど、サワサワ途中にピタリと動きが止まります。なんだか、終始ゾワゾワして却って肩が凝ってしまいましたよ(トホホ)

 つまり、何が言いたいかって・・・そろそろ髪の毛切りに行きたいなぁ・・・っていう憂鬱。ついでに、ヴァナにも床屋実装されないかなぁ・・・とか言って、強引にFFの話題にしてみようとするテスト。
独り言をグダグダと
 久々のRPGも悪くないなぁ~と、幻想水滸伝Ⅳをまったりプレイ中のあこぎ屋です。コンニチハ。何やら女海賊な姐さんが出てきちゃったりなんかして・・・

 俄 然 楽 し く なってきたゼぇぇぇ!wwww

 って感じで、しばらく戻れそうにありません。ハイ、とことん姐御キャラに弱いんです・・・ゴメンナサイm(__)m

 それはそうと、海賊好きな私は来春発売?な大航海時代オンラインに興味津々です。漢なら海へ出ろ!です。クラークさんが言ったんでしたっけ?(言ってない)
 まぁ、本音を言うと航海もののゲームはしたいけど、シリーズもののオンライン化じゃなくて新しいものを作って欲しいんですけどね。ファンタジー要素を含んでるとなお良しです。売れてなんぼなんでネームバリューは大切だと思いますが・・・誰か作ってくんないかなぁ(言うのはタダ)
たまにはFFのお話してみる?
 コンニチハ。FFのサイトなんだからたまにはFFのことを書けという抗議メールが(脳内に)殺到したので、たまにはFFのことを書こうと鋭意努力してみます。頑張ります。
 ふと思ったけどFFって「えふえふ」ですが、子供の頃は「ふぁいふぁん」って言ってました。歳を重ねるにつれ「ふぁいふぁん」だと人に笑われることが多くなってきたので、いつしか「えふえふ」と呼ぶようになってました。歳は取りたくないものです。

 と、言うわけで競売のお話を少々。

 お金を稼ぎたい時、あるいは欲しいアイテムを簡単に手に入れたい時、誰しも競売を利用していると思います。バザーとかもありますが、私はいちいち覗くのが面倒なので滅多に利用はしません。出し方も知りません(笑)
 貧乏性な私は、ゴミのようなモンスターのドロップアイテムでもダースで300ギル以上になるものは捨てずに溜めておきます。それ未満のものはよほど持ち物に余裕がない時以外は捨てずに店売ります。たかが300ギル、されど300ギルです。塵も積もれば何とやらで、一攫千金には程遠いですが地味にお金は貯まります。庶民的感覚での話ですが。

 競売に物を出すということは、「お金を稼ぎたい」ってことだと思います。が、たま~によく分からない人も居ます。
 例えば、店売り価格より安く出している人。ボランティアで安く売りたいのであればバザーにでも出しておけばいいのに何がしたいんでしょう?ただ単に店売りの価格を知らなかっただけ・・・だと信じたいです。
 こんな人も多いです。安定した価格で取引されている物なのに、早く売りたいからか一気に値下げする人。困ります。いや、消費者にとっては嬉しい悲鳴でしょうが、それで儲けてる側としては困りものです。300ギルの品を100とか50まで下げられるとやってられません・・・。在庫が多くても確実に掃ける物など、一度値下がりすると値下がった価格に固定されてしまう可能性があります。メイン収入源でそれをやられると痛いです。つか、クロカン値下げして下さい(ぉぃ

 長らく競売を利用していると誰しも経験したことがあると思うのが誤落札です。1桁多く出したとか、ダース買ったつもりが1個だった・・・ってアレです。かなり凹むと思いますが、私は幸運なことにまだその経験はないです。ただし、誤落札されたことはあります。
 その昔ですが、堀ブナ1ダース5000ギルが5万ギルで落札されておりました。小心者の私は、それをポストで受けとってしばらくの間は、「金返せ」テルが来るのではないか・・・と、ビクビクしていたものです。ちなみに、受け取った時点で競売の落札履歴は流れていたので、誰がミスったのかは知りません。まぁ、堀ブナ落とすような人は総じて金持ちなので、当時、落人の篭手を買うために金策していた私を哀れんで恵んでくれたのだろう。と、思って有難く使わせて頂きました。ありがとうございました♪
 ちなみについ最近では、クロウラーの繭?(競売価格300くらい)が何故か5000ギルで落札されました。ありがとう。てか、困るんです。5000ギルじゃちっとも足りないんですクロカン。

 と言うわけで・・・誰か、錆びたレギンスを50万くらいで誤落札してくれませんか?お待ちしておりますm(__)m
好きな音楽
20041125150303.jpg


 今日は、私の好きな音楽のことについて語りましょうか。え?そんなの興味ない?まぁ、そー言わずに!ネタがないんですから!!

 と言うわけで本日みなさまにご紹介するのはコチラ!

フィンランド産シンフォニックメタルNightwishです!オペラ・ヴォイスの女性voを配したメロディアスかつ荘厳さすら感じられるドラマチックな展開・・・と、こーいうレビュー文章を書くのはとかく苦手です。一言で言いあらわすなら「いいから買え」。ちなみに女性voのお顔は・・・まぁ、顔で歌ってるわけじゃないんでいいんですヨ。
 母国では、発売半日でゴールドディスク獲得とか偉業を達成するほどで、今やヨーロッパ屈指の人気を誇っているとか?デビュー当時から注目していた身としましては何やら嬉しい限りです。私が育てたわけじゃーないですが(笑)

 私には1人兄が居りまして、コイツが昔っから洋楽しか聴かなかったもんで、影響されて育った私も洋楽しか聴かない人間になってしまいました。ジャンルとしてはHM/HRです。しかも小学生の時点で、です。クラスの友達には「えーなにそれー」とか馬鹿にされたもんです。そのせいか、今でも邦楽がさっぱり分かりません。名前なんか言われてもサッパリで、カラオケなんか特に論外です。つーかカラオケは嫌いです。

 そんなこんなで、もし興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか?
コチラ

 つーか、ネタを下さい(切実)
幻想水滸伝Ⅳ
 買っちゃいました。外伝とか色々出てるっぽいんですが、買ったのは初めてです。ゲームやったことないくせに、絵が気に入ったって理由で3作目のやつのコミックを買ってたのが原因と言えば原因です。じゃぁⅢを買えと言いたくなりますが、やっぱ新作のがいいです。船乗れるし。

 ってわけでただ今そちらに浮気中です。マンガ的な顔をそのままポリゴンに貼り付けた感じのグラフィックがいまいち好きになれなかったんですが、見慣れてくればまぁ我慢できそうです。
 街ん中歩き回ってNPCの話聞くのは面倒だし。いきなり無人島に流されるし。しかもPTメンバー女ばっかだったから、ここでこのまま暮らす方がいいじゃん。とか思ったら、ホントにゲームオーバーになるし・・・。それなりに楽しんでます。いやぁ直前でセーブしててよかった・・・(汗)

 ところでRPGとかレベルの概念があるゲームには、人それぞれプレイスタイルがあると思います。私は【主人公もしくは気に入ったキャラしか育てない】タイプです。ストーリー途中で主人公が一時いなくなったりとか、「・・・頼む、アイツとの決着はオレ1人で付けさせてくれ」とか言い出すふざけた奴がいたりするとその時点でゲームオーバーになってしまいます(対決直前にセーブしてたせいで倒すことが出来ず、最初からやり直しな悪夢)。今回はそんなことがないといいなぁ・・・と思いつつ、こまめにバックアップ取ってますヨ!

 果たしてエンディングまで辿りつけるのでありましょうか。プロマシア発売が先か、飽きてやめるのが先か・・・
外伝更新!
 ロランベリーを6ダースほど買い込んでクロ巣へ出向き、2ダーストレードして1匹しかイモがPOPしなくてめっちゃ凹んだあこぎ屋です。コンニチハ。
 その後、手に入れた蟲の卵を手にマウラへ向かい、ライチャードクエをクリアしようとしたら1個足りないことに気付き、さらに凹むも、心優しいテンチヲ様がマウラへ蟲の卵を宅配して下さいました。アリガトウ!んで、待ってる間&受け取った後に1時間ほど釣りしてたらクロ巣で稼いだ金よりも稼げたって言う、嬉しいような悲しいような出来事にたそがれる日曜の午後です。

 そんなわけで、しばし時間がかかりましたが外伝最新話更新でございます。難産でした。ネタが思いつかず、無理矢理に書いてるうちにグダグダになってしまう悪いクセが、これでもか!ってほど出ております。が、まぁ書き上がっちゃったものは仕方ない、ってことでアップします(笑)
 お待ちかね?のあのお方の初登場です。外伝各話で登場するフレンド達は、なるべく当人の個性を忠実に再現しようと努力しており、おおむねみな上手く描けてると思うのですが・・・どうでしょう?(ニヤリ)
言葉の違い
 先月、先々月と2ヶ月連続電気代が1万オーバーで地球温暖化に一役も二役も買っているナイスガイなあこぎ屋です!コンニチハ!
 関係ないけど、その昔冷房つけてたらエアコンから異音がしだして、バキィッ!!って派手な音とともに氷の塊が降って来た時は本気でビビりました。氷の塊って書くとFFチックですよね?俄然FFサイトっぽくなってきましたよ!

 ところで先日、対話形式で書きましたが、アレ、書いててかなり恥ずかしかったんでもうやらないと思います。

リヤン:えぇっ?!アタシってば、外伝でも登場できないのにココでもお払い箱なの?!(怒)

 さて、私も大阪から東京に出てはや5年か6年か・・・忘れたけどまぁぼちぼち経ってます(青キジ風)。西と東の文化圏の違いには多々驚かされることばかり。例えば・・・えぇと、まぁ、色々です(青キj・・・)。
 話は変わりますが、外伝とかでよくマンガのネタ使ってますが、必ずしもそのマンガが好きなわけではありません。名探偵なコ○ンなんか見たことないです。

リヤン:・・・いいから本題に入りなさいよアンタ

 大阪と東京の違い、その1っ!取り出したりますは・・・何の変哲もない・・・

リヤン:飴玉かい?

 飴玉言うなっ!!【飴ちゃん】って言え!飴ちゃんってごっつぅ甘いやん?せやからちゃんとちゃん付けて呼んでやらなアカンのや(そんな理由かどうかは知りません)

リヤン:・・・その理論はまったく理解できないけど、そしたらアンタは例えばこの・・・(ごそごそ)・・・豆にもちゃん付けするのかい?

 豆言うなっ!!【お豆さん】って言え!ええか!お豆さんには栄養たっぷり入っとんや。大豆イソフラビンとかビタミンEとか・・・まぁ、色々入ってお買い得なんや!ちゃんと敬意を込めてお呼びしないとダメや。礼儀がなってない奴が多いから、お豆さんも性根腐って納豆とか信じられん物体が出来上がったりするんやな・・・恐るべし関東人!!(くわっ)

リヤン:・・・アンタ、関東バカにしてるでしょ

 と、まぁそんな感じで、当たり前のように使ってきた言葉が、実は全国区じゃなかったりすると実にショッキングです。目が腫れて痛いんで薬局に行って言いました。

「めばちこの薬下さい。」

リヤン(店員):(゚Д゚)ハ?

「・・・ものもらいの薬下さい。」

リヤン(店員):は~い♪こちらになります~♪^^

 なんとはなく殺意を覚えました。

 北海道人は「物を捨てる」ことを「投げる」と言いますが、そんなの分かるわけないです。「物を捨てる」は「ほかす」です。

リヤン(道人):(゚Д゚)ハ?

 通じませんでした。

 そんなちょっとした言葉の違いで戸惑ったことはありませんか?

リヤン:色々とだんだん苦しくなってきたねぇ・・・
新シリーズ?
20041125145626s.jpg
リヤン(以下【り】):はぁ~い♪こんにちは♪Alianの倉庫兼愛人の可愛いミスラ、リヤンで~す♪(にこり)

あこぎ屋(以下【あ】):誰が愛人かっ!お前にゃ、ちゃんとAlianの幼馴染でしかも親が勝手に決めた許婚ってベタベタな設定があるんや!と、いうわけでコンニチハ、あこぎ屋です。

【り】:1回も外伝に登場させてもらえてないのに、随分と無駄な設定だこと・・・あんた前に「お前にチョコボ取らせてやる。」とか言ってたわよね?忘れたとは言わせないわよ?
【あ】:忘れた(きぱっ

Liyanのマイティストライクが発動!
あこぎ屋にクリティカルヒット

【あ】:げふっ・・・ゆ、浴衣取らせてやったじゃん・・・
【り】:あぁ・・・あのパンツ丸見えの恥ずかしい服ね。ア ン タ が 独りで楽しみたかっただけでしょーが!!
【あ】:・・・・・・ゴメンナサイ(/_;)

【あ】:と、まぁそんなわけで・・・対話形式の日々でっち上げをこれからたまにやってみたいと思います。
【り】:・・・必死ね、毎日更新だなんて言わなきゃ良かったのに。
【あ】:うぅ(/_;)
【り】:あ、あとそれから・・・8万ヒットおめでとう♪誰も祝福してくれなかったみたいだから、アタシが言っといてあげるわ(にっこり
【あ】:しくしく・・・そ、それでは、これからも「あこぎ屋」をご愛顧下さいますよう。
【り】:よろしくお願いしま~す♪
リアルな夢
 相変わらずFFとはまったく関係のない話を少々。てか、いつもFFに関係ないことばっか書いてます。しかも毎日。読んでる人が居るのか謎なところではありますが、まぁ、独り言です。気にせず読んで下さい(ぇ

 ってわけで、たまーに見るリアルな夢のお話。

 昨日の話もリアルな夢のひとつ。分類すると「誰かが部屋に入ってくる」系。大概いつも入ってくるのは親兄弟です。叩き起こされて「あれ?オレって今実家帰ってたっけ?」と寝ぼけまなこで周りを見回し、実家でないことを確認。その後目が覚めて、アレ?誰も居ないじゃん。と夢か現か分からなくなるってな感じ。
 一度、本気でビビったのは「小汚い服を着た見知らぬ老婆」が入って来た時です。部屋をキョロキョロと物色して、手に持っていた巾着袋を台所に置いて、そのまま出て行きました。上手く脚色を加えたら恐怖の心霊体験話が出来そうです。出てきたのは一度っきりですが、いったい何を探していたのでしょう・・・。

 その2は学生時代によく見た夢。朝、親に起こされて朝食を食べている最中に「あんた今日から期末試験でしょ?ちゃんと勉強したの?」って言われて、「え?!何?!試験なの?!勉強なんかしてねーよ!!(汗)」と登校して1時限目が始まるまで必死に試験勉強をするって夢。目が覚めてからもしばらく焦ってました。さすがに今はもう見ません。

 その3。「朝起きてスーツ着てネクタイ締めて通勤電車に揺られている」夢。この夢を見る時は間違いなく寝坊して遅刻確定です(うは)。夢の中で上司に「今日は体調悪いので休みます。」とか電話してたりするとなお性質が悪いです。気をつけましょう。

 以上。リアルな夢のお話でした。
不法侵入
 あこぎ屋!!(←とりあえず本名と思いねぇ

 突如、大声で名前を呼ばれて目が覚めた。ふと気づくと何者かが玄関から私の寝ている布団へ向かって一直線に歩いてくる。姿は見えないが、確かにこっちへ来る。もちろん独り暮らしなので他に誰が居るはずもない。
 うわっ!鍵閉めたのに何で?!どーやって入ってきてん?!とパニクって起き上がろうとするも、ピクリとも体が動かない。金縛りである。声の主はどんどんこちらへ向かってくる。姿は見えない。ますます焦って大声を出そうとするも出ない。

 そうこうしてるうちに、そいつは私の枕元。ちょうど私の頭の上の辺りに立って私を見下ろしてきた。いや、姿は見えない。つーか、枕の後ろは壁だ。人が立てるハズもない。が、そいつは確かにそこに存在した。とにかく動こうとしてもがくがちっとも体は言うことを聞かず・・・そして、唐突に

 怒られた。

 めっちゃ怒られた。説教までされた。ビビってた私はただただ黙って怒られるがまま。体も動かないし。と、思ったらフっと体が軽くなる。お!首が動いた!!
 自由になった体を動かして、まず最初に飛び込んできたのは、時計だった。何やらいつも起きる時間より数時間ほど針が進んでいる。

 うはwやべww寝過ごしたwww

 飛び起きた。そりゃぁ怒られるわけだ・・・と、妙に納得した。
ときめき
 最近はクソ暑いので昼飯が大概コンビニの「冷やかけとろろ蕎麦」とか「温たまぶっかけ讃岐うどん」とかそんなんばっか食ってます。でも、さすがに蕎麦だのうどんだのだけでは足りません。育ち盛りの10代ですからネ!!(1ダウト)
 そんなわけで、今日も昼飯に蕎麦を買い、足りないのでオニギリを買おうとして物色。梅オニギリが一つ残ってたので、それを手に取ろうとしたその時だった!!

 ちょうどお隣に立っていたOL風ってかOLだろう・・・なお姉さんも梅オニギリが欲しかったらしく手を伸ばす。両者が同時に手を伸ばすと必然的に・・・そう、図書館とかでよくあるアレです。手が触れる2人。

女「あっ、ごめんなさい」
男「いえ、こちらこそ・・・最後の一つなので僕はいいですよ。どうぞ(にこり)」
女「え、そんな・・・でもお言葉に甘えて、ありがとう♪(はぁと)」

 そして目覚める恋。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コンビニから会社に戻って、おもむろに梅オニギリを食う私。実に美味い♪・・・ん?なんか文句ある?好きなんだよ!梅!悪いかっ!!ヽ(゚Д゚)ノ
 別にOLのお姉さんが好みのタイプじゃなかったとか、そんなオチではない。(2ダウト)
休業宣言
 本日14:24~21;07まで、ヴァナディールでは嬉し恥かし新月ターイム!!Let's Fishing Time!!Go!GoGo!!I love Mithraaaaaa!!(何?
 と、まぁ意味不明に勢い勇んでマウラより船に乗り込み、釣り開始。複合素材の竿にシュリンプルアーでネビムもこっそり狙いつつ、貴婦人でスキル上げです。
 揃いも揃って青い服着た連中がわんさと居る中、外人さんから「フィッシャチュニカ買いたいですか?」とかtellを貰ってみたり、「チュニカ嫌いなんだよ!買うわけねーだろ!」とか言いたくても言えない英語赤点常連だった私。えぇ、センター試験の英語なんて全部エンピツ転がして回答してましたよ!うるさいなっほっとけ!(何逆ギレ?!

 釣ること2時間・・・「あぁん、宮越さんラヴ♪(はぁと)」とか言いながら(注:うろんに)コントローラーが振動したんでポチっと○ボタン。そして、バキっとグラップラー・・・その筋肉の描き方はいくらなんでも違うだろ・・・うちの友達は何であんなん好きになれんだ・・・分かんねぇ、分かんねぇよチャンピオン。コンビニで立ち読んでる週刊誌は結構あるんだが、唯一読みたいもんが何ひとつないチャンピオン・・・売れてんのか?ほんとに?

 と、数秒トリップしつつも何者かに奪われた私のシュリンプルアーは返ってくるハズもなく。スキル55になってからというものこれっぽっちも上がらない釣りスキル。「もうだめや~」と小学校の林間学校で隣りで寝てたクラスメイトが言った寝言を思い出しつつも・・・竿のみならず、私の心も折れてしまったのです。

 やってられるけ!バカやろう!酒持ってこい!酒ぇ!!(どんがらがっしゃん)と、新月残り時間5時間もあるのにログオフ。こんなこともあろうかと、あらかじめ中古屋で買ってきたゲームなんかをこっそり始める私。

 モチベーションが回復するまで、しばらくヴァナには出没しません。サヨウナラ(打たれ弱っ!
やってしまった悲しみは・・・
 えぇえぇ、今週は何やら睡眠不足でやたら眠く。特に釣りする気にもならなかったんで平日もオンせずにとっとと寝てたんですが、何か知らんが眠りが浅くて眠気が酷い。春眠暁ってやつですか?そうですね?おそるべし春眠!!(くわっ)

 そんなこんなで金曜日、定例のメンツと遊ぶんで12時になったらオンしようと思いつつ、ゴロゴロしててハッ!と気付くと5時。おおっと!すごいよマサルさん!タイムスリップしちゃったよ!!とか驚きつつ内心「・・・やっちまった。またやっちまった・・・オンする前に寝落ちかよ。まぁ、オンしてから寝落ちするよかなんぼかマシだが、約束・・・ってほどの約束でもないが、行くって言ってたのすっぽかして寝るのは人間としてどうかと・・・いい加減こんなこと繰り返してたら友人も呆れて、離れていっちまうな・・・いや、その程度で離れる友人ならこっちから願い下げだけど、そんなこと言ってたら友達ひとりも居なくなっちまうよな・・・ダメだなオレって最低だな・・・紳士失格だな。」と独りマイナスイオン撒き散らして(←マイナスパワー)気が付いたら15時。

 うは!寝過ぎwww修正されるねwwww

 【教訓】
 週末定例会の点呼には、「行けるかもしれない」とあいまいに答えておこうと心に決めた土曜の夕方。いえ、ゴメンナサイ(汗)
 今晩、「オンしてたら」遊んで下さい・・・(曖昧に)
GM呼ぶ?
 先日、フレと2人でアルテパを歩いてたら蟻に絡まれた。んで、戦闘してる最中に流れるログの中、大量のtellが届いた。以下、正確には覚えてないが覚えている限りのtellの内容。

A>チネ
A>シネ
A>ウザイ
B>貴方がAさんに吐いた暴言は詳しくは知りませんが、人としてかなり最低ですよ?
C>A泣かすなよ、お前さいあくふざけんなばか
D>オイ!ふざけんなっ!!

 ・・・なんのこっちゃ?人違いか?AもBもCもDもまったく覚えの無い名前であるが、何やら一方的に罵声を浴びせられている。ムカっとしたが、私も大人なのでぐっと堪え、何とはなくマトモそうなBにtellを返してみた。

>B えと・・・失礼ですが人違いでは?私はAさんとはまったく面識もないし、名前も見た覚えがないのですが。本当に私なのか、Aさんにもう一度名前の綴りを確認してもらえるようにお願いしてもらえませんか?

 てな感じな内容で返事をしてみた。

B>しらばっくれる気ですか?いい加減にして下さい。

 いや、しらばっくれるも何もほんとに身に覚えがないし・・・。間違いなく人違いだろう。人違いで何で私がこんな風に言われなきゃならんのだ。正直、めちゃくちゃ腹が立ったんで、GMを呼んでみようか・・・と、思ったけどやめときました。

[+]>プレイヤー間の問題は双方で話し合って・・・(略)

 って言われそうな気がしたもんで。鯖に会話のログとか残ってるだろうから、その暴言とやらのログを調べてもらって、私じゃないことを証明してもらえないかな?とも思いましたが
 にしても腹が立ちます。余りにも一方的過ぎるんで。

 で、文句を言ってやろうとAに向かって叫ぼうとしたところで・・・
 
 
 
 目が覚めた。時計見たら5時だった。夢でFFかよ・・・と、少し凹んでその後しばらく寝付けませんでした。そこはかとなく眠い昼下がりです(トホホ)
夏と言えば・・・
 昨日のうちにすでに外伝の最新話は完成してるのにも関わらず、いつも更新間隔遅いのに今回だけ早く上げてもなぁ・・・次の話も早く上がるとか思われるのもイヤだしなぁ・・・とか、そんな理由でアップしなかったあこぎ屋です。コンニチハ。外伝は今晩上げます。

 と、言うわけで夏と言えば【怪談】ですよね?私も怖い話は大好きなので、よくその手のサイトを見たりしています。そんなわけで、今日は私が大学の頃に体験した恐怖体験をここに書かせてもらいます。

 題して、『・・・血を噛んで吸う』

 大学の頃、私はとあるボロアパートに住んでいました。当然のことながら、生活費は親が仕送ってくれます。しかし、遊ぶための金欲しさになるべく家賃の安いアパートを選んだのです。
 そこは、木造2階建ての築30年は経っていようか・・・というほどのボロ家でした。私の他にも数人が住んでいたのですが、皆血色が悪く薄気味悪い目をしていたのを覚えています。

 それは、私がその家に引っ越して間もないある日のことでした。次の日は朝早くから講義があるので、その日は日付の変わる前には風呂に入り、すぐに布団にもぐりこみました。古い家なので結構家鳴りがしたりするんですが、その日は特に酷く、気になってなかなか寝付けませんでした。イライラして何度も寝返りを打っているうちになんとか寝付けたのです。

 しかし、夜中の3時過ぎ頃でしょうか・・・。コツ、コツコツ・・・コツ・・・と、何やら扉を叩くような音で目が覚めてしまいました。誰かが廊下で扉をノックしているようでした。誰だよ、こんな時間にうるせぇなぁ・・・とイラつきつつも再び寝ようとしたのですが、コツコツ音はいつまで経っても止みません。時間も時間なので文句を言ってやろうと、布団から出ようとしたその時、ソレは聞こえてきたのです。
 
 「・・・血ヲ・・・・・・吸ウ・・・血ヲ・・・噛ンデ・・・」

 ノックしながらしゃがれたような声でブツブツと何かを呟いている声が!ここで急に思い出してしまったのです。そう言えば、このアパートの契約をする時に大家さんが妙なことを言っていたことに。幽霊の存在などは信じない私でしたが、それを思い出したとたんに一気に血の気が引いてしまいました。
 ノックの音と呟きはその間もだんだん大きくなっていきます。それどころか、その声の主はこともあろうか私の部屋の方に近づいてくるような気配が感じられました。

 ドンドン!ドンドンドン!!

 突如、私の部屋の扉が叩かれた時は心臓が飛び出るかと思いました。私は怖くて怖くて、布団を頭から被ってガクガクと震えました。どっか行け、どっか行けと念じました。
 と、唐突に扉を叩く音が消え・・・ホっと息をついたその瞬間!扉の向こうから声が聞こえて来たのです!
 
 
 
 「朝刊ですー!」と。

 迷惑な新聞屋も居たもんだと心底腹が立ちましたよ。

---------------------------------------------

 上手く書けない自分に凹みつつ・・・題名見た時点でオチが分かった人は何人居ますか?これは結構マイナーなネタだと思うのですが、昔流行りましたよね?怖い話もどき。実際にはもっと簡潔な話ですが(笑)
 他には「猫の魂」「悪の十字架」「悪魔の人形」「恐怖の味噌汁」「青い血」「魔女と猫の壺」なんかがあったのを覚えてます。

 懐かしい話ですが、この手の話ってみんな知ってんでしょか?全国区?ちとそこらへん興味があります。
忘れてたー!?
 勤務中にスキを見て、外伝の54話をコソコソと書き進めてたらこっちの日記書くの忘れとった!ってか仕事しろよサボリーマン!(ツッコミ)
 しかしまぁ、それもこれもヒマな時期だからこそできる離れ業・・・ってことで、次回の更新は近いですよ!と宣伝しておく。

 それはそうと追加ディスクの発売も来月まで迫ってきました。新アイテムとかいっぱい追加されるんでしょーかね?私は現在、以下のものが欲しくてお金を貯めてる真っ最中です。(と言っても金策は特にしておらず、釣れた物を売ってるだけですが。それこそ錆びたレギンスなんか何足売ったか覚えてませんw)

 で、欲しいモノ。
 【クロスカウンター】
 【クンフーシューズ】

 どっちもモンクやってる人なら垂涎の一品です。最近は競売チェックしてませんが、一時期200万くらいしたクロカンもだいぶ値下がりしてきて手が届きそうです。そんなに欲しいなら自分で取りに行け?あっはっは!茶帯も落人も全部金で解決したヘタレモンクにそんなことは言うだけ無駄です。

 しかし問題は追加ディスク。勢い勇んで買ったはいいが、似たような性能、もしくはもっと素敵なアイテムが出たりなんかしたら・・・。とか杞憂をしてるんですが。まぁ、アレです。
 
 
 
 
 買えるだけの金を貯めてから悩め。と言ってやりたい。
外伝第53話『北の国からコンニチワ-完結編-』更新
 そんなタイトルじゃありませんが、とにもかくにもお待たせしました。外伝最新話更新でございます。あいかわらずの意味不明な展開でございますが、批判・苦情等は受け付けておりませんのであしからず(よそ見)

 さて、何やら盆休みちっくな期間に突入したらしい昨今、ついに夏祭りが終わってしまいました。日曜までだと思ってたら、実は昨日までだったんで、倉庫キャラに浴衣を取らせるのがギリギリ間に合いましたヨ!

 『手伝ってくれたクソ女さん、アリガト!アタシの方が浴衣が似合うからって、腐っちゃダメよ?顔も悪いのに性格まで腐っちゃったら貰い手がなくなっちゃうわね( ̄Д ̄)y-.。o○』
byりやん ← うちのミスラ

 だ、そうです。確かに伝えましたよ!(逃げっ)

 ついでに。

 夏祭り終了の10日0時になった瞬間に、ポイをくれるNPCは消滅しましたが、お椀とポイさえ持っていれば金魚すくいはできます。実際に金魚もすくえました。ポイがラスト1個になってもキャンセルさえすれば、金魚すくいの構えモーションはいつでも見れるな・・・と一安心したある夏の日の夜。
お詫び
 えぇ~、突然の私用につき土日ともにオンできず・・・固定メンツの皆様に迷惑をかけたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。土下座m(__)m

 かなりのことがふいになってしまいました。日曜は新月だったのに船釣りがふいに。夏祭り中に倉庫に浴衣取らせるつもりもふいに。ついでに、土日に撮っちゃう予定だったてんちおオファーもふいに・・・祭り終わっちったよ、、まずいよママン(/_;)
 せっかく毎日つけてた日々でっちあげも1週間目にして記録が途絶え、土日にする予定だった外伝の更新も出来ずじまい。うぅ、悔やんでも時間は戻ってきません。連絡もなしにうちを襲撃しにきた酔っ払いどもが悪いんです、私は何も悪くないんです・・・ムキーーヽ(゜Д゜)ノ

 以上。現場から言い訳をお送りしました。スタジオにお返ししま~~す。

ケロン「は~い、こちらスタジオのケロンで~す。夏祭りは9日までだって書いてあるのに何言ってんでしょv」
アリアン「・・・はっ!?Σ( ̄□ ̄;」
※13:00編集
前言撤回
 気休めくらいにはなるかもしんない。

 やっぱりXの力は侮れなかったです。うちのサイトもちょろっと改装したし、これから「あこぎ屋」改め「あこぎ屋X」と名乗ってもいいかもしれません。磁石パワーでHIT数アップも間違いありません(間違いです)
 実際のところ、薬やらXパワーやらに頼っても根本的な解決にはならないのは分かっているのです。なので、根本的解決をするために、まずは肩こりの原因を考えてみました。

・仕事
・運動不足
・ゲーム

 私の仕事はパーソナルでコンピューターなお仕事です。一日中ディスプレイに向き合って、キーボードをカタカタカタカタ・・・。激しく目に悪いお仕事です。目の疲れは肩こりにつながります。なので、明日にでも辞表を出しましょう。いや、出します。残業代ろくに出ないし。

 運動不足の解消も簡単そうです。毎日腹筋はしてんですが、腹筋じゃ肩こりは解消しません。ジョギングとか水泳とか全身運動が良さそうな気がします。近所に神田川があるので泳いでみるのもいいかもしれません。三畳一間の小さな下宿に引っ越すと雰囲気が出てなお良い気がします。問題は水深が10cmもなさそうなとこでしょうか。

 ゲームはやめられません。却下。

 【結論】
 面倒だからエレキバンでいいか( ̄Д ̄)y-.。o○
磁石パワー
 俺はしがないサラリーマン。毎日毎日残業で、疲れきって帰って来たと思ったら、もう家の中は真っ暗だ。妻も子も、俺の帰りを待たずにすでに夢の中。「お疲れさま」の一言もない。こんな生活がもう5年は続いている。あと何年続けなくてはならないのだろう・・・気が滅入る。

 だが、明日は久しぶりの休日だ。疲れた体と荒んだ心を癒すため、一杯のカップ酒を飲み、眠りにつこう。きっと夢の中では幸せを満喫できるはず。新婚時代の夢でも見れないものだろうか・・・。

 妻に刺される夢を見た。最悪だ。しかも、刺された理由が「冷凍庫にひとつだけ残っていたアイスを俺が食った」から・・・。有り得る話なのでますます気が滅入る。

 せっかく休日だからぐっすり昼まで寝れると思っていたら、朝10時に起こされる。布団が干したいから邪魔?ふざけるな。しかし、逆らえない。仕方なく居間で寝転んでテレビを見る。しばらくすると蹴られた。掃除機をかけたいから邪魔だと言う。何なんだ、俺はこの家の大黒柱だぞ?誰のおかげで毎日食ってられると思ってるんだ。

 結局、邪魔だから散歩でも行ってと言われ、家から追い出された。たまの休みにこの仕打ちは何だ?俺が何をした?嘆いても仕方ない・・・いつものことだ。スロットにでも行って暇を潰そう・・・と、思ったが今月はもう小遣いが尽きていたことに気づく。先日、同僚とキャバクラに行ったのがバレて小遣いを減らされたのだ。昼飯に弁当も作ってくれないくせに、昼食代込みの小遣いなのだ。やってられない。誰が稼いだ金だと思ってるんだ。

 玄関先で煙草を吸って不貞腐れていたら、今年小学5年になる息子が出てきた。キャッチボールをしてほしいらしい。おいおい、運動なんてここ数年やってない。たまの休みなんだからゆっくりさせろ・・・と思うが、さすがに泣きそうな顔でこっちを見てくる息子にそんなことは言えない。仕方なく、キャッチボールに付き合う。しかも3時間も。あぁ、明日から仕事かと思うと憂鬱だ。

 次の日、俺は耐え難い激痛に襲われ、布団から起き上がることが出来なかった。腕が上がらない。筋肉痛だ。運動なんてするもんじゃない・・・。あぁ、仕事の時間だ。起きないと・・・何もかもが憂鬱だ。妻はまだ寝ている。

『あるサラリーマンの憂鬱』第3章より抜粋。

 何が言いたいかって、つまり、肩こりが酷い。肩が痛い。どんくらい痛いか例え話をすると上に書いたような話になるわけです。私は独身ですが。
 もはや持病と言っても過言ではない肩こり持ちで、酷い時は夜寝付けなかったりもする。そのくせ、特に対策も講じないので長引く。

 しかし、最近特に酷いので買ってしまいましたよ。ピッ○エレキバンX(税抜き1700円)
 リポ○タンDとかアリナ○ンVとか色々ありますが、DとかVとか何か弱そうです。Xって何か強そうですよね?スパルタンXとかプロジェクトXとか、matriXとか。Xは絶対効く!間違いないね!最強だね!

 つまり
 
 
 
 気休めにもなりゃしねぇ。って話。
犬派or猫派?
20041125144035.jpg


ネットで見つけた猫ちゃん。
可愛い過ぎwww修正されるねwwww

 と、さっくりと人の日記をパクりつつ今日も日記をつける私。実にマメである。じきにネタがなくなりそうなんで、こんなことでもしとかないと長続きしないんですね。困った人です(とほほ
 ちなみに私は猫好きと思われがちですが、犬派です。が、可愛くない猫の画像を探してきて職場のデスクトップに飾るのが好きなのです。あぁん、、可愛い♪

 それはそれとして、お気づきの方は多々いるかと思いますが、現在サイトをちょこっと改装中です。管理人はデザインセンスがないので、下手に手の込んだモノを作ろうとしても失敗するのがオチです。中途半端に素材なんか使ったりした日には、かなりチープなサイトが出来上がること請け合いでしょう。すでにチープ?そ、それは言いっこなしです(汗)
 「手抜き」から「シンプル」にバージョンアップできりゃーいいなと思いつつ、ちょこちょこと変更しております。

 つまり、外伝の更新が遅れている要因のひとつがソレなのです。もうひとつの要因は、そう、どこぞのドンブリ屋店長が私に無理難題を押し付けるから・・・(ぶつぶつ

 そんな言い訳をしてみるある夏の日の正午。
激闘
 それは、地図を求めて海蛇の洞窟を1人でうろついていた時の出来事。某ヒゲ樽サイトの地図を頼りに、銀貨で扉を開き奥へと進むタルモンクが1匹。箱は?箱はどこや?キョロキョロ・・・ところでチョコボールのあの謎生物は何だってキョロって名前なんや?とか思いつつもスニして箱を探していると・・・何やら名前の長いサハギンが!

 その名は、『Qull the Shellbuster』タルモンクAlian、生涯無二の強敵(とも)との出会いであった。

 少しの間悩む。ワイに・・・ワイに勝てるか?!その間わずか0.3秒。おもむろに【ためる】をしつつ、【ブリンク】【エンサンダー】【ブレイズスパイク】をかけてMP回復。ためるを合計11回ほどしていざ!
 と、思ったら雑魚サハギンが近い。これはリンクする?しばらく待つと離れた!チャンス!【気功弾】のマクロを押す。その直前に「ためるの効果が切れた」Oh!!Shiiiiiittt!!!

 かくして戦闘突入。敵もモンクタイプ。漢は殴って分かり合う。それは、青春の日の汗臭い思い出。しかし、殴っても殴っても奴のHPは減らない。ここで先手を打って【百烈拳】発動!ぼこすかぼこすかぼこすかうぉーず。で、お楽しみタイム終了。1/3くらいしか減らない奴のHP。まずい・・・負けるのか?!冷や汗が垂れる。が、そこからはまさに泥試合。

 試合時間はすでに10分近く経っている。【集中】を2度使う。お互い残りHPゲージは同じ。むぅ、何ていい勝負だ・・・これは、まさに「青木vsパパイア」の再現か?!Alianのよそ見が発動!Qull the Shellbusterには通用しない。Qull the Shellbusterのココナッツパンチが発動!ぐはぁっ・・・起死回生の奴の一撃でAlianの残りHPは8に。MPは既にすっからかん。や、やばい・・・しかしこの一撃でTPが90%に。あと一撃・・・先に殴れれば・・・当たった!TP100%喰らえ我が最終奥義!!Alianの乱撃発動!Qull the Shellbusterは倒れた・・・

 死闘を制したのは私だった。貴様の名は忘れないぞ・・・忘れないから戦利品を寄越せ!

 Alianは25の経験値を得た。
 Alianは3600ギルを手に入れた。
 Qull the Shellbusterはパムタム海苔を持っていた。

 崩れ落ちたQull the Shellbusterの口元がニヤリと歪んだのが、視界の端に写った・・・ような気がした。
三日坊主かよっ!!
 と、誰もツッコミ入れてくれないので自分でツッコミを入れてみつつ月曜日の日記を始めます。つまり、アレです。「パンが無ければケーキを食べればいいじゃないの。」「ツッコミ入れてくれなければ自分で入れればいいじゃないの。オホホ。」ってなもんで・・・母さん、都会の風は冷たいよ、挫けそうになる時もあるけど、いつか、いつかきっと錦を飾るからね!逆玉掴んで凱旋するからね!待っててね!(涙)

 さて、オチがついたところでヴァナ話でも。

 昨日、40BCに行って参りました。フェインの「生ける屍を超えてゆけ」ってやつです。詳しくは、愚妹サイトに書いてあるので割愛。アイテムはオーブ使用者総取りルールで、私のゲットしたアイテムは以下の通り。

・エレガントシールド(エレガントな私にはぴったりな一品!装備できないけどネ)
・なんとかシールド(ナイトが装備できるやつ)
・なんとかエリクサー
・獣人金貨
・骨クズ×3
骨クズ3っつかよ・・・(ぐすん

 今回4戦したわけですが、1回負けてしまったのが心残りです。なので、今回の反省点を以下にあげておき、次回に生かしたいと思います。

■反省点
・骨を殴りながら花火は使っちゃダメ!
・骨に殴られながら花火は・・・(略
・骨を殴る前に花b・・・(ry
・SSの整理はマメに

花火使ったSS撮れてねーじゃんヽ(゜Д゜)ノ
4日目
日記・・・つけんの、めんどくせ・・・

もぉ、やめ・・・
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
