FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200409
たまにはFFのお話してみる?
 コンニチハ。FFのサイトなんだからたまにはFFのことを書けという抗議メールが(脳内に)殺到したので、たまにはFFのことを書こうと鋭意努力してみます。頑張ります。
 ふと思ったけどFFって「えふえふ」ですが、子供の頃は「ふぁいふぁん」って言ってました。歳を重ねるにつれ「ふぁいふぁん」だと人に笑われることが多くなってきたので、いつしか「えふえふ」と呼ぶようになってました。歳は取りたくないものです。

 と、言うわけで競売のお話を少々。

 お金を稼ぎたい時、あるいは欲しいアイテムを簡単に手に入れたい時、誰しも競売を利用していると思います。バザーとかもありますが、私はいちいち覗くのが面倒なので滅多に利用はしません。出し方も知りません(笑)
 貧乏性な私は、ゴミのようなモンスターのドロップアイテムでもダースで300ギル以上になるものは捨てずに溜めておきます。それ未満のものはよほど持ち物に余裕がない時以外は捨てずに店売ります。たかが300ギル、されど300ギルです。塵も積もれば何とやらで、一攫千金には程遠いですが地味にお金は貯まります。庶民的感覚での話ですが。

 競売に物を出すということは、「お金を稼ぎたい」ってことだと思います。が、たま~によく分からない人も居ます。
 例えば、店売り価格より安く出している人。ボランティアで安く売りたいのであればバザーにでも出しておけばいいのに何がしたいんでしょう?ただ単に店売りの価格を知らなかっただけ・・・だと信じたいです。
 こんな人も多いです。安定した価格で取引されている物なのに、早く売りたいからか一気に値下げする人。困ります。いや、消費者にとっては嬉しい悲鳴でしょうが、それで儲けてる側としては困りものです。300ギルの品を100とか50まで下げられるとやってられません・・・。在庫が多くても確実に掃ける物など、一度値下がりすると値下がった価格に固定されてしまう可能性があります。メイン収入源でそれをやられると痛いです。つか、クロカン値下げして下さい(ぉぃ

 長らく競売を利用していると誰しも経験したことがあると思うのが誤落札です。1桁多く出したとか、ダース買ったつもりが1個だった・・・ってアレです。かなり凹むと思いますが、私は幸運なことにまだその経験はないです。ただし、誤落札されたことはあります。
 その昔ですが、堀ブナ1ダース5000ギルが5万ギルで落札されておりました。小心者の私は、それをポストで受けとってしばらくの間は、「金返せ」テルが来るのではないか・・・と、ビクビクしていたものです。ちなみに、受け取った時点で競売の落札履歴は流れていたので、誰がミスったのかは知りません。まぁ、堀ブナ落とすような人は総じて金持ちなので、当時、落人の篭手を買うために金策していた私を哀れんで恵んでくれたのだろう。と、思って有難く使わせて頂きました。ありがとうございました♪
 ちなみについ最近では、クロウラーの繭?(競売価格300くらい)が何故か5000ギルで落札されました。ありがとう。てか、困るんです。5000ギルじゃちっとも足りないんですクロカン。

 と言うわけで・・・誰か、錆びたレギンスを50万くらいで誤落札してくれませんか?お待ちしておりますm(__)m
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved