FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200409
サイト(キャラ)名の由来は?
 侵略者から群島の平和を守るため、巨大帆船あこぎやが大海原を駆け抜ける!侵略者を許すな!戦えあこぎ軍!負けるなあこぎ軍!と、そんなこんなで幻水Ⅳどっぷりなあこぎ屋です。コンニチハ。自分の軍に名前を付けろって言われたんで「あこぎ」って付けました。仲間にはもっぱらカッコイイと好評なようです。・・・アホですかお前ら。
 ストーリーは説明不足で唐突な感が否めませんが、そんな部分にツッコミを入れながらのプレイは嫌いじゃないのでいいんです。とりあえず、主人公の赤ハチマキと半ズボンが気に入りません。修正して下さい。

 さて、ネタもないのでどーでもいいだろうサイト名の由来などをダラダラと書いてみます。

 WEBを巡っていると星の数ほどサイトがあるわけですが、当然、サイトの数だけ名前があるわけです。見たところテキトーに5秒で考えたなコイツ・・・ってのもありますが、なかなか皆さん考えて名前を付けてらっしゃる。FFファンサイトとかだと、自分のキャラネーム=サイト名のところも多いようですが、実はうちもキャラネームから命名されていたりします。いや、サイト名からキャラネームが作られたと言うべきなのか??
 元々、アリアンは他のゲームで誕生しました。キャラクターのクラスが商人だったので・・・商人⇒関西弁⇒【あこぎ】、と安直な連想の元に、名、名はアリアンにしよう!姓・・・姓は・・・あこぎ、だから・・・アリアン・・・あこぎ、うん、アリアン=コギーでいいや♪

 とまぁ、書けば書くほどくだらない理由だな・・・と、当時の自分に呆れ返ります。てか、あの頃はまだ若かった・・・いや、今もまだまだ若いですが。
 キャラネームを考えるのに1時間とか2時間とか普通に時間がかかってしまうタイプなので、それ以来どんなゲームをやる時も名前はアリアン=コギーです。FFは区切り文字が入力できないんで、ファーストネームだけです。綴り変ですけどネ!

 ヴァナでは別にあこぎな商売してるわけでもなく、至って紳士なプレイを心がけているので、サイト名から変なイメージを持たれちゃったらどうしよう・・・と、日々戦々恐々です^^
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved