あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200410
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
クフィムでびぅ
 コンニチハ。あこぎ屋です。何だか3日も連続してFFの話を書いてます。今日書くと4日目です。しかも、内容が真面目に日記しちゃってます。いったいどうしちゃったんでしょう?このままでいいのか日々でっちあげ!?(・・・たぶん、いいと思う)

 ってわけで、昨日も帰宅してから飯食いつつサチコメ書いてジュノで希望を出すサポ赤アンコックのアリアン君。いい加減開き直ってきました。よくよく考えると元からMPを持っている暗黒騎士のサポを赤にするのと、MPなんてからっきし持って無いモンクのサポを赤にするのとでは、断然モンクの方が風当たりが強いような気がしてきました(今さら)。つーことは、モンクを野良で40ちょっとまで育てた私が何を遠慮することがあろうか。いや、あるまい。てか、殴ってドレってアスピってるだけで普通にタゲが向くのに挑発なんかしちゃマズイよね?そうだよね?タルだしね?アハハ、きっと赤でいいんだー。それなら白にしろ?あ、ちょっと電波が悪くて良く聞こえませんでした!(よそ見)

 【ゴメンナサイ。】

 さて、ジュノでサチコメ書いてたら優秀なる探偵秘書のガラにゃ君がログインします。詩人19はいるか~い?サポ戦で来るか?ってわけで、【Lv19】【暗黒/赤】&【詩人/白】セット販売開始です。うわぁ~微妙なセット~。ぜってぇ売れね~。とは思いつつ、錆び付いたオートリーダーの発動も辞さない構えで希望を出し続けます。・・・が!
 
 【先生!】【ジュノに人が居ません!】

 後衛0です。サポなし白18ってのが居ましたが、売れていきました。・・・けっ、いいよな白は。サポなしでも誘われるのかよ。あぁん?暗黒サポなしでも誘ってくれる人居るのかい?hehe!と僻みモードに入るアリアン君。希望を出し続けるのも虚しくなってきたので、そっ・・・と、球をしまいます。カザムパイン切れてっからカザムに買出しにでも行くか・・・と、行って買って帰ってる最中に「侍さんに誘われたニャ!」よぉし、でかした!そのまま垂らしこんで資産をゲットしろ!!

 【H侍/戦・T戦/忍・T暗/赤・M詩/白・H白/黒・T赤/白】のPT完成でっす!そして、今週の巨匠の店はクフィムのミミズ!ミーミーズーノガッコウハーイケーノーフチー♪即席で歌なんか歌えちゃいますヨ!・・・自分の才能が怖い(〃▽〃)キャッ
 相変わらずな人気で混み混みでしたが、サクっとレベル20にアップ。4万886ギル(手数料込み)で競売で入手したアスピルを覚え、そしてクルエルサイズを装備して、まさに狂ったエルの如くに振り回す暗黒騎士。ヤバイです。目が逝ってます。

 犬の散歩で丁度クフィムを訪れた子連れ主婦の畑中君子さん(34歳)は語る。「目が合った瞬間ヤバイ!と思いました。とにかく子供だけは守ろう、と。でも、うちのゴン太が勇敢に吠えてくれたおかげもあって、そのまま走り去ってくれました。・・・とにかく怖かったです;;」
 君子さんのお子さんの達也君(9歳)はその時の出来事がトラウマとなって、後日暗黒騎士を見ると「ぱぱ!ちっち;;ちっち漏っちゃう;;」と絶叫しながら、ちっちをだだ漏れする体質になってしまったらしいですが・・・それはまた別の話。

 ソロの獣さんが置き忘れていった?コウモリに絡まれて、うちの秘書が成仏しきれずに怨霊となってクフィムを漂い続けそうになる・・・という事件も起こりましたが、『安倍晴明の誰でも出来る陰陽道!』を愛読していたアリアン君のおかげで事無きを得たのでした。
 後半はデルクフ塔前に移動してのカニ鍋パーティー。アスピル!!アスピル!!アスピィィィィィル!!!!と、相変わらず逝きまくった目で涎を垂れ流しながらアスピルを唱える暗黒が居たとか居ないとか?無事、レベル21にアップ。全員2レベルアップして解散と相成りました。ウェポンバッシュの存在をすっかり忘れていたのはここだけの秘密です。

 さて、そろそろ塔の中で憎っくき巨人軍をブチのめす日は近い?

 【暗黒騎士】【レベル21です】【ケアルⅡまで@7】
暗黒街道まっしぐら。
 その威厳と貫禄に・・・いつしか、ファミリーの連中は私のことをこう呼ぶようになった。ゴッドファーザー・・・と。いえ、そっちの街道ではありません。暗黒騎士が目下急成長中なのです。わんぱくでもいい・・・逞しく育って欲しい・・・(はぃりはぃりふれはぃりほ~♪)

 そんなこんなでコンニチハ。あこぎ屋です。暗黒のサポ用に戦士のレベルを上げちゃうゾ♪とか、書いてからはや2日の年月が流れました。お元気ですか?夏も過ぎ、山も次第に紅葉に染まり、日々秋が深まっていく空気が肌で感じ取れます。馬肥ゆる秋とはよく言ったもので、馬刺しも美味しくなる季節です。それはそうと先日申し上げていた戦士のレベルは5のまま。何故か暗黒騎士のレベルは19まで育ってしまいました。何やら本日ジュノデビューを飾れそうなお年頃です。それでは、季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけて。またお会いできる日を楽しみにしております。

 かしこ。

 と、言うわけですでにクルエルサイズも購入済みです。間隔遅いのがどうなんだろう・・・と悩んだ上での衝動買い。ついでに言うと帽子とリザードヘルムどっちがいいだろう?帽子好きなんだけどリザードヘルムも案外イイし・・・う~~ん。とりあえず買って試着しちゃえ!とか言って両方買う。しかも両方+1。装備覧見たら白い枠とか青い枠一杯で、妙に成金チックです(笑)

 で、昨晩も帰宅後に飯なんぞを食いつつオン。「本日のオススメ商品は@2600のサポ赤アンコック!現品限りの大特価!これを逃す手はないよー!【返品不可】【キズあり】」とかいつも通りのテンション高めのサチコメを書いて(寒いとか言うな!)緑球出して放置。飯食って、外伝の更新作業してアップして1時間くらい。うふふふ・・・2日連続誘われるなんてないわよね。どうせアタシは妾の子・・・いらない子なの(涙)とか、ブツブツ言いながら希望を消そうとした・・・その時!!

 【レベル上げ行きませんかー?】

 今日さぁ・・・釣りギルドの指定品がゴールドカープなわけよ。倉庫に2ダースほど貯めてんだけど、今まで使えた試しがなくってね、使いたいワケ。分かる?頭の悪い君にも分かるように説明してあげるけどサ。グリーディとかコバルトジェリーとかなんて単価安くてやってらんないワケ。堀ブナなんて論外なのよ。それに比べてゴールドカープって単品のポイントも高いし、7匹で4000ポイント。お得よね?釣りのポイントって貯めるの結構大変だと思うのね。だからホントはウィンに戻りたいんだけど・・・まぁ、そこまで言うのならPT組んであげてもよろしくってよ?4000ポイント諦めるしかないけど、断るのも可哀相だものね。ホント、アタシって親切だワ♪ホホホwオホホホホw

 だなんて、滅相もございません!!

 わ、私なんかを?ヘッポコですけどいいですか?あぁ、何て素晴らしい人なんだ貴方はっ!!いよぉっ社長っっ!!お荷物お持ちしましょうか?肩揉みましょうか?へへへ、うへへへ・・・と、PT合流です。でもってボチボチ稼いで1レベルアップ。トップも20になって稼ぎも微妙になってきたので解散。レベル18になりました。

 さて、時間は23時・・・そしてレベルは18。何か微妙・・・そこはかとなく微妙。リージョンサーチすると同レベルかつ前衛後衛のバランスも良い人が丁度6人。半ば確信的にサチコメの残り経験値の部分だけ書き直す私。クルエルサイズってどうよ?間隔取るかD値取るかどっちがいいと思う?と、○っちさんと相談なんかしつつ競売見ていると・・・

 【昨日はどうも~。良かったら今日もご一緒しませんか?】

 と、昨日組んだサポなし白さんからのお誘いが♪うはw誘われたw行ってくるwwと○っちさんに伝えてPTイン。狩場が混み混みで取り合い必至な状態でしたが、何とか全員1レベルアップ。時間も1時。「は~い、今週はこれで終わり!また来週お会いしましょ~」とのリーダーの掛け声とともに解散。ジュノでの再開を誓うのでした。

 しかし、何とは言っても・・・「サポなしor低ランクand低レベル」コレに尽きます(何が?)。人は・・・高いランクそして高いレベルと引き換えに・・・何か大切なものを失ってゆくのでしょうか・・・(遠い目)

 【暗黒騎士】【レベル19です】【サポ赤ですがね】
1年ぶり?!
 先日のでっち上げでも書いたとおり、昨晩は暗黒のサポのための戦士レベル上げ。しかし、サポのサポ上げなんかで別に育てたくもない戦士のレベルを上げるだなんて、モチベーションが上がらないことこの上ない。なので、強引に理由付けをする。最近めっきりサボり気味の釣りスキル上げ。定期的かつ計画的に行おう。
 指定生産品に使う予定で貯めてたブルーテールが2Dほどある。風クリでブリ切り身8Dくらいにして、んでもって満月の日を狙い打ちで複合数本持って船釣りするべ!ところで2Dとか8Dって書くと、何ダース?じゃなくて、何面ダイス?とか思ってしまうのは何故?不思議な話もあるものです。・・・っと、つまり「戦士上げ=風クリ集め」にしようとの結論に至ったわけです。

 そんなことを思いつつも、帰宅直後にすぐさま戦士にジョブチェ~ンジ!・・・しない。帰宅後はまったりしたいじゃん?かと言ってやることもなくモグハウスでボーっとするためにオンするなんて有り得ない。
 ってわけで、サチコメ書き書き「@3000ちょっと、サポ赤アンコック。大特価セール中!今ならもれなく洗剤が付いてきてお買い得ですよ奥さんっ!」みたいなお決まりのサチコメ書いて、ポチっと緑玉を頭の上に乗せてみたりなんかしちゃったりするinバストゥーク(てへ

 ふたまたでもバレたんか?うはw近いかもwwとかフザけたこと言ってるフレに八つ当たりされつつ、片手間に外伝の更新作業。ハッハッハ、まぁ誘われるわけねーべwサポ赤wwありえねぇwwwとか思ってたら・・・
 
 
 【レベル15の戦士ですけど、一緒にPTしませんか?】
 
 
 ・・・・・・え?
 
 えぇ?!Σ(゚△゚;)
 
 工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

 ど、どうしよう・・・さ、ささささ・・・誘われちゃったヨ?!う、うわぁっぁぁぁ、あがbl;ばr;\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 聞いて下さい。野良でレベル上げをするのは、もうかれこれ1年以上ぶりなんです。もうドッキドキです。うわぁ、知らない人に声かけられちゃったよ。えっと、tellってどうやって返せばいいの?やっぱり最初はお友達から・・・だよね?とか、「うはw誘われてんじゃんw」とか驚いてるミモ丼と相談しつつ入ってみるとサポなし戦士が1人。「えっと、モンクさん居るので誘ってみますね^^(サポなし)」「3人でツヨとか狩ったらいいんでしょうか?」「すみませんが回復お願いしますね^^」とか、もう・・・何て言うか・・・

 【先生!】【この子、初々しいでス!】

 そう、そうなんです・・・昔はPT組むのも手探りで、6人揃えるのが常識じゃない時代だってあったんです。最初だけですが。小姑よろしく口を出すのも何です。サポアイテムの取り方も知らないこんな時期から、効率を追い求めるようになったらおしまいだよね。ふふふ、思うがままにやりなさい。多少の助言は与えるけれども、父さん・・・君に従うよ(にっこり)
 気分は保護者?ノンノン。単に偉そうにできるほど知識がないだけってのはここだけの話。だって、野良PT久しぶりだし、コロロカも初めてだし、サポ赤だし・・・と、成り行き任せに見守ってたら、サポなしモンクさん(2ndっぽい)「6人集めないと厳しいですよ。それに後衛も誘わないと。」と、常識派な人でした。。。だめだよ母さん!娘には好きなようにやらせてやらなきゃ。何言ってるの!アナタがそんなだらしないからアタシがこうやって・・・(略)

 その後、順調にメンバー集めを頑張るリーダー。白さんラテとコンシュです。いったいどーなるんだろねぇ?ミモ丼とtellしつつ、相槌ばっかでロクすっぱ役に立たないPTメンバー中最高ランクのアリアン君。「・・・できちゃったみたいなの・・・認知して!!」と引退した古いフレからのメッセが飛んで来る。・・・何ぃ?!い、いつだっけ・・・あの時?!とか身に覚えのない記憶を捏造したりしつつ「結婚します」な内容にパニくりつつも祝福してたら、戦・戦/白・モ・暗/赤・白・白の6人PT出来上がりです。

 ミスラが居る!!しかも関西弁だよっ!!とか喜びのtellを撒き散らしつつコロロカin。えぇ、野良で自分以外に関西弁でチャットする人間に出会ったのは意外や初めてなのです。そして・・・

 【初戦でいきなり戦士(サポあり)死亡】

 幸先いいなォィ!!レイズしてくれる白さん見つからず、戦士さんジュノへ。コンシュにテレポしてもらってチョコボでのお帰りです。ので、一旦PT離脱。
 さて、戻ってくるまでマッタリしましょーやvと、みんなして/sitしたりしてたら・・・ふと気づく。戦士さんヒューム♀、モンクさんエル♀、白さんヒューム♀、白さんミスラ♀。うはwwwハーレムじゃんwww「セクハラされそうだから露出のない服に着替えますね^^^^」とか、適度に盛り上がってるうちに戦士さん(ヒューム♂)帰還。・・・ちっ

 その後ピンチはあったものの誰1人死ぬことなく、みんな1レベルアップして終了。しかし、何故かひとり凹んでいるアリアン君。そう、今までソロで上げてきたもんだから、武器スキルが若干低め。強めの丁度で上げれるとこまでは上げてたんだけども、とてとてには当たらない扇風機。間隔広いし当たらないのでスキルも上がんない・・・で、回復が追いついてなかったのでケアル補助しつつ、ブライン!バイオ!エアロ!ドレイ~ん♪(嬉々)とか武器振る合間に魔法魔法魔法!!と、まるで劣化赤プレイ。TP溜まりにくいんで連携はレイ>バニ>コンボで。とか何とか・・・(ダメじゃん)次、PT組んだらスキル青に近づくかな・・・ゴメンなさい(/_;)

 オンしたフレにはことごとく「何?!何でレベル上げなんかしてんの??」とか驚かれちゃって・・・ほっとけや!!レベ上げしたら悪いんかっっ!!ヽ(゚Д゚)ノ

 と、まぁ何のことはない低レベルでの野良PTレベリングのお話でした。あまりに久々だったんで、それはもう【初めて1人で電車に乗って遠くまでおつかいに行けた幼稚園児】みたいな気分で、ひとりハイテンションでしたとさ(笑)

 【暗黒騎士】【レベル17です】【任せろ】【ネビム】
暗黒騎士始めました。
 さて、今週もやってまいりました。グルメ総合サイト『あこぎ屋』が送る、グルメナビ。今日皆様にオススメするのは、リブ料理!そう、リブ料理と言えばあの店!「全米リブ料理コンテストで優勝したという実績を持つ店。これぞアメリカのレストランというムードの中、ジューシーなリブを手づかみで豪快に食べることができる。」とか紹介されちゃってる「トニーローマ」
 豪快にして繊細に焼き上げられたバーベキューリブに、サクっと芳ばしく揚げられたフライドオニオンリング。新鮮な魚介類をたっぷりと使用したシーフードサラダはアメリカンサイズ。

 ・・・とまぁ、つまるところ先週の続き。浅草寺⇒東京タワー⇒日テレ⇒ヴァンヘルシングと遊んだ翌日、友人は出張にて仕事に出向く。しばらくするとメール「スペアリブ食いたい。」さらにもうしばらくしてメール「足痛い。」で、さらに数分してメール「スペアリブ食べたいかも?」無視し続けると、「・・・君にスペアリブ?」君に・・・って、何やねん。うるさいんでネットで検索して行って来たのが上の店。結構美味しかったです。帰りに雨に降られた上に地下鉄が混んでて暑くなけりゃ、満足したまま眠りにつけたと思います。

 と、言うわけで週末日記。

 【金曜】
 もくもくとひたすらソロで暗黒上げ。11⇒14になってプラントリーパーが装備可能になる。わ~い♪しかし、何でこの武器こんなに安いんでしょ・・・結構イイ武器だと思うのに1000ギル。実にリーズナブル。夜、トニーローマ行って帰ってちょろっとやって就寝。

 【土曜】
 ドレインってそーいやレベル10で覚えられるんじゃん!しかし、競売では2万を越える価格・・・いやだ、払いたくねぇ。うちには重い病を患った愛する妻が・・・薬代のために魔法も買えない、不甲斐ない私。ってわけで愛人に頼み込んでドレインを入手してもらうことに。どれだけ尽くしても貴方は決して私のものにはならないと分かっているのに・・・でも、これで最後よ・・・ドレインをあげるから、私達・・・もう終わりにしましょう。ま、待ってくれ!妻が・・・妻が死んだら次は君に乗り換えるから!!それまでは!!貴方っていつもそう・・・そう言って砒素を盛り続けて何年になると思うの?保険金が手に入るから、それで2人の家を買おうって約束してくれたのに・・・もう貴方が信じられないっ!!(涙)

 とか、意味不明なロールプレイを脳内で繰り広げつつドレインゲットの旅です。実はアリアン君はすでにドレインクエもアスピルクエもコンプ済み。両方ともにかつて落人&茶帯を買うために競売の露と消えたのです。なもんで、ここで倉庫キャラのリヤンが登場。ひたすらサンドクエをこなしてこなして20個ほどコンプ。まだ発生しない・・・あぅ、ランク関係あんのかなぁ(現在ランク2)名声だけでいいんだよねぇ・・・とか、なかなか発生してくれないドレインクエに心が折れそうになっていたその時!「コウモリの翼を渡しまくったら起こったのです♪」とクピピちゃんからtellが!!アンタ、サンドクエやったのかよっっ!!と思ったらチョウちゃんの間違いでした(似てないし)。有難い助言のおかげで無事コウモリの翼2ダーストレード後にドレインゲットだゼ!5時間もかかっちまったヨ!2万5000ギルのために5時間・・・アスピルはおとなしく買おうと心に決めたある秋の夕暮れ。ウィンクエって楽に名声稼げるのなかったよね?イワシトレードめんどくさいよね?(遠い目)

 夜もひたすらソロで暗黒上げ。ドレイン気持ちいい~♪とか言ってたら「ジル君レベル13でふ!」とか言いやがるガキが居るので、仕方なくお守り。偽善モンクと鼻血ニンジャも合流してシャクラミでレベリング。あぁ、経験値が50以上入りますよ?ママン、生きててよかったよ!!と号泣しつつめでたくレベル15にあっぽ!ラストリゾート覚えましたー!

 【日曜】
 またもひたすらソロ・・・「PTもオッケーですよん」とかサチコメ書いたところで誘われるわけもないんです。ひたすら鳥を狩りつつ外伝の更新作業もしたりなんかして。今週中にはアップできると思います・・・たぶん。レベルは15⇒16に。丁度同じ時間帯にオンしてたフレがレベル15だったのに、落ちる時間にはすでにレベル19になっているのを見て涙が止まりませんでした。
 PT組めば楽に上がるのでしょうが・・・惜しいかなサポ赤。誘われないだろうと予測してのソロ活動です。その昔、シーフ&モンクをメインとして育てて来た経歴を持つ私は、確かにかつてはジョブ特性「オートリーダー」を持っていました。そう、サポ赤でも誘われなければリーダーしちゃえば良かったんです。挑発持ちを2人以上誘って、自分がサポ赤でもさして困らない編成が組んできたもんです。が、今や固定でまったりレベル上げをしてるうちに「オートリーダー」はすっかりと錆び付き、もはや対人恐怖症でモグハウスからも出られません。

 ってわけで、今週は暗黒のサポ上げ週間にしようかな・・・と、思います。とりあえず戦士を13までと気が向けば白魔を13まで上げて・・・暗黒28からはサポ赤で・・・(戻るのかよっ)暗黒ラスリゾ百烈ヒャッホイ(そして昇天)までの道のりは遥かに遠いのでした。
おのぼりさん
 水曜夜、遠方は名古屋に住まう友人が東京まで遊びに来ると言う。いや、正確には金曜と土曜が東京出張なので宿を提供しろとのことだ。水曜夜に来るので、晩飯に飲みにでも行くべ。と約束するが・・・なかなか来ない。オイオイ、あんた8時には来るって言ってただろーが・・・。昼間に蕎麦しか食ってない私はあまりの空腹に半分死に掛けである。遅ぇ・・・遅ぇよ・・・と、ブツブツ言いながらウィンクエをこなしているとメールが届いた。

 【着信メール】
 今時は動き始めた。漠然とした曖昧な空間を飛び出すとそこに広がるのは華やかさと過激さが生み出した赤の世界だった。その赤は時に緑になり暖かさを増し、不意に黄色味をだしたかと思うと激しく燃え上がり赤を呼ぶ。たくさんの赤に囲まれながら私は焦りのような衝動にも似た感情を押さえることができない。ただひたすら前へ!そして私は銀の槍に飛び乗った。そう、かつて神話のなかで幻想にしかなかった白銀の槍はあたかも生を吹き込まれたかのようにうなりをあげて走る。赤の世界をも切り裂きながら槍はつきすすむ。これならば真夜中の23時を迎えるまでに都へ到着できそうだ。安堵からか私は軽い睡魔に襲われる。夢のなか、鯛や鮃が舞踊り乙姫さまが迎え入れてくれる都の風景に酔い痴れる。だが、これだけは確信していた。夢は必ず叶うものだと…
 
 ワケ分かんねぇヨ!何だよお前はキチガイかよ!!・・・ってか23時到着かよ!!こちとら腹減ってんだ!ふざけんな・・・ふつふつを湧き起こる怒りをメールの返信として叩き付ける。
 
 【返信メール】
 時は停滞している…否!時は常に加速している。過去は現在に、そして現在は未来へと。宇宙開闢より滔々と続くその営みに、我々はただなすがままに翻弄される。しかしてそれは、間違うことなく確実に、そして着々と我が身を襲う生の躍動。人、それを空腹と呼ぶ。神は何故、人類にかような試練を与えたもうたのか?!蒙昧なる神の子は、ただひたすらに耐えるしかないのであろうか?お腹と背中がくっついちゃうかもしれない今日この頃。私は独り、死を覚悟した…
 
 いや、ますますもって意味分かんねーし・・・しばらく待つと奴から返信メールが届く
 
 【着信メール】
 おとうちゃんお腹すいたよぉ。
蚊の泣くような声で娘はそうつぶやく。決して責めているわけではない。純粋な空腹の状態からくる死との直面が彼女の脳幹を刺激し、ささやかな叫びをあげただけなのだ。だが、○○(←最寄り駅)の王子様がごちそうを用意して待っている。そのことだけを支えにわずかな生にすがっている。ああっ、おいしい刺身が食べたい…ついでにビールも…そうぼやきながら眺める静岡の空は暗く押し黙ったまま二人の行く末を眺めるのみであった。
 
 アホかコイツは。もう頭の悪いお子様の相手なんかしてられない。こちとら腹が減って気が立っているのだ。つーか、あまりの空腹に頭が働かず、素でメールを返す。「腹減ってんだ!新幹線の中でダッシュしてでも急いで来やがれ!」と。

 とまぁ、そんなわけでこの週末は客人対応のためマトモにオンできなさそうです。本当は今日も深夜にオンする予定だったのですが、あまりに疲れ果てたため、無理です。

 秋分の日は、おのぼりさんのための東京観光案内で一日が過ぎ去ってしまったのです。だいたいにして、前に来た時は「代官山を歩きたい。」とか言い出して連れまわされ、その前来た時は「お台場行きたい。」とか連れていかれ・・・。しかも行って何すると言うわけでもなく・・・。
 
 そして、今回は「浅草寺行きたい。」と、言うわけで行って来ました浅草寺。しかもおみくじ引いたら「凶」でしたよ。やってらんねぇ。しかもソイツ「大吉」だし。そして念願の浅草寺を見て満足したそのお方は「東京タワーでも行くか。」とかのたまう。えぇ、行って来ました東京タワー。東京住んで5,6年。場所も知らなかったんで、まぁそれ相応に感慨深いものはございました。下から見上げただけですけどね。で?次はどこでございますか??「日テレ見たい。」あぁ、そう・・・日テレ・・・てか、どこにあんの?新橋?どやって行くの?はぁ、歩くんでございますか。健康的ですなぁ・・・と、東京タワーから新橋まで歩く。もう死に掛けです私。倒れてもいいですか?日テレ前の広場で何か踊ってる人たちが居ました。以上。
 
 そして、新宿へ帰る。ホームグラウンドはやはり落ち着きますなぁ・・・。しかし、晩飯にはまだ早い時間です。2,3時間ほど時間を潰すにも何かもう疲れ果ててて、とにかく座れるとこがイイデス。と、言うわけで「ヴァン・ヘルシング」なんぞを観る。ドラキュラかっこいいですね。はい。え?感想?えぇーと、面白かったですよ?別にその映画が観たくて行ったわけじゃないですから(どーいう意味だ)ツッコミどころ満載で笑えました。アハハー。その後、飯食って帰宅。
 
 何が悲しいって・・・何が嬉しくて野郎と2人で観光しなきゃなんねーんだ・・・ってこと。身も心も疲れ果てた秋分の日。もう寝ます。おやすみなさい。。。
 
 PS:いつものメンツへ
 金曜夜は無理そうです。オンはするかもしれませんが、ソロでうろちょろする程度だと思います。
更新いろいろ
 ■■某どんぶりサイトより抜粋■■
「いつも見てます。」とか「頑張ってください。」とか持ち上げるだけ持ち上げておいてから、「ケロンさんによろしくお伝え下さい。大ファンなんです。」って…オマイサンは波田陽区のギター侍か?!みたいな「ホームページの管理者斬り」されちゃったコトがある・・・

 よくある話で思わず貰い泣きです。号泣です。職場で何の前触れもなく突如泣きだしたもんだから、周りの仕事仲間が「うわっ!何コイツいきなり泣いてんの?キモッ」と引かれまくりです。見かねて、「男だったら、辛いことがあっても泣いちゃいかん。ぐっと堪えて心で涙するんだ・・・。」と、寝るのがお仕事な管理職のオッサンに肩を叩かれて諭されたりしてしまいました。お前なんかに・・・妻子持ちのお前なんかに何が分かるんだーーっ!!と、裏の河原に誘い出して殴り合いを演じた末、夕日を眺めて笑顔で握手。今では心の友と呼べるほどの仲になりました。

 えっと・・・話が逸れましたね。つまり、持ち上げられるだけマシだってことです。一緒に行動してると、その手の場面に度々出会います。あ・・・そぅ、そっちだけね・・・うん、知らないよねボクのことなんかね・・・いいんだ、別に・・・B級サイトだし・・・とかイジケモードに入ることも一度や二度ではございません。そんな時、僕は独りで釣りギルドの桟橋へ行って心を癒します。ほら、見て?魚が集まってキラキラしてて綺麗よね♪とか無邪気に喜んでいるカワイ子ちゃんに、うん、そうだね・・・綺麗だね♪とか相槌なんか打ったりしつつ、水面なんかコレっぽっちも見てねーよ!みたいなー。
 まぁ、つまりアレです。【たまにはオレも持ち上げろよ!】ってことです(うはww

 話変わって更新いろいろ。更新メンドクセーメンドクセーと日々うるさい私ですが、何故面倒なのか軽く分析してみましょう。分析することで傾向と対策を練ることもでき、更新速度が飛躍的にアップ!!ついでにお肌のツヤと潤いも30%アップ!なんてことは、有り得ません。

 まず第一に、「日記になってないし」(毎日付けてないから日記じゃない!ってツッコミはなしで)少なくとも、SSを見れば当時の出来事が思い出せるので、自分的には日記なんです(笑)
 本当に日記を書いているサイトは多々ありますが、私には、「何のことはない日常の出来事を所感を交えながら面白可笑しく書き綴る」などという芸当は出来ません。ので、笑いを狙ってネタに走るしかないわけです(すべりまくってますが)。

 で、続きを書いてたらだんだんめんどくさくなってきた&自分語りが激しくウザイので、一言でまとめたいと思います。

 つまり

 【管理人が極度のめんどくさがり屋だから】

 こればっかりは治りませんよネ(テヘ☆
週末日記
 すっかり見かけなくなったので、引退したとばかり思ってたフレが新キャラ作って復活してました。「君が居ない毎日はぽっかりと心に穴が開いてしまったようで・・・寂しかったよ(棒読み)」「ううん、私もあっちゃんに会えなくて寂しかったの^^」「ふふふ、可愛い奴。今すぐ結婚しよう!でもヒュームは却下な」「おkw今レベル3だからミスラにキャラ作り直すww」ってやり取りがあったかなかったかは定かではない。が、何はともあれ【おかえりなさい。】ノリの良いフレはヴァナでの財産のひとつですナw

 ってわけで、金曜~月曜深夜までのプロマシア冒険日記をダラダラと書き綴ってみる。

 【金曜深夜】
 ・・・何したっけ?思い出せない・・・ヨシエさん、飯はまだかのぅ・・・あ、そーいえばデルクフの塔に行ったような気がする。いつものメンバーで一緒に向かったんだけども、チャットしながら走ってるうちに方向感覚を失う私。違うもん!迷ったのと違うもん!!プロマシア導入でクフィムの地形が変わったんだよ!うん、間違いないネ。とか言い訳しつつ、なかなか塔まで辿りつけなかった苦い思い出が・・・。地図?んなもん買ってませんよ(よそ見)
 デルクフの塔の前に何やら怪しげなハゲが居るのを横目に、塔に入ってみるとさっそくムービーが。ドラマチックな展開でなかなかに素敵♪ドキドキワクワクの連続です。んでもってその後、ちらっと虚ろな世界を覗いてから向かう先はアットワ地溝。ひやぁぁぁ!地面からでっかいダニが出たダニぃ~!ひぃぃ、迷ったニダ~。とかうろうろしてるうちにエリアサーバーメンテナンスとやらで、撤退。ビビキー湾から船乗って、プルハゴルゴ島とか何とか怪しげな島で潮干刈りなんぞをしてそのままログアウツ。

 【土曜】
 夕方にオン。軽く潮干刈りを堪能した後、テンチオ様より「鼻の院のダッペ君とこ行っておいでw」とのtellを頂き、軽くライチャードクエをクリアしてからウィンへ向かう孤高の調達人。お前なんかにゃオールドブルーは見つけられねぇゼ!一生ポポトイモの皮でも剥いてな!lol
 釣りギルドの桟橋へ行くと、何やら茶ボサのタルに悩み事があるらしい・・・ふむふむ、島の利権がどうのこうの。いや、知らないね。他を当たんな!と、冷たくつっぱねたら奥からギルドマスターが登場!ねぇ、ダーリン・・・あたしからも頼むよ、アンタみたいな海の漢にしか頼めないのさ・・・お・ね・が・い♪(はぁと)もう、純朴な僕のハートはドッキンドッキンの連続です。ロマンチックが止まりません!あ、あああ、貴方のためなら何だってします!!!ってわけで、アットワ地溝の地図クエオファーです。
 そして、鼻の院屋上へ。アリアン君と同じフェイスタイプのリーペホッペ君(通称だっぺ君)が出迎えてくれます。話しかけると何やらイベントが発生。めっちゃ笑うwほんと楽しいです、こーゆーイベントは大歓迎♪その後、いつものメンバーでアットワ地図をゲットして終了。

 【日曜】
 モブリンに会いに行ったりとウロチョロしてたら、珍しく早い時間にオンしてるケロン君。「これからモグサン倒しに行くv」とか言っている。ムム?!いつまでも腰が重いなんて言ってられないわネ!ってわけで、「ワイもワイも!倒すーーーっ!!地べた舐めさす!!」と勢い勇んで初バリスタ参戦!ウィンvsサンド・50制限inジャグナー。
 つい最近に指揮棒売っちゃったんでレベル40制限用の武器防具という手抜きっぷり。気にしちゃダメよん。そして、エントリー。何故かサンドリアチームに・・・ケロン&モグサン共にウィンチーム?!敵かよっ!祖国を裏切った男の姑息なヒット&アウェイでサンドチーム勝利!イェーイ♪初参戦初勝利で初得点王に輝きました♪いやーバリスタっていいですねぇ~。
 そのままパシュバウで2回戦。次はバスvsサンド。再びサンドチームに。ここで倒せモグサン!のスローガンのもと、偽善者ムラッチさん参戦。アリアン&ケロン&ムラッチのジェットストリームアタックでモグサンを完膚なきまでに粉砕。ゴメンナサイ・・・生まれてきてゴメンナサイ・・・と、泣きながら土下座して謝り倒すモグサンに勝者は掛ける言葉もなく、ただただ立ち尽くすしかなかったのです(涙)

 すっかりバリスタの魅力にハマってしまったアリアン君。ま、待て!話せば分かる!!とか、ウヘヘwそこのおじょーさんお待ちなさ~いwとかノリノリに戦場を駆け回ってたんですが、say会話にはあんまし反応してくれなくて寂しい18の秋・・・。末期のセリフが間に合わずに死亡してエラーってのも悲しいので、バリスタ時だけは死亡時にもsay会話可能にして欲しいです(笑)セリフマクロ組まなきゃw

 えーと、その後ウルナガン?山脈行ったら目玉に逆撃食らってAFが脱げました・・・(ちーん)

 【月曜】
 みなが新エリア熱で浮かれてる今こそ汽船で釣りスキル上げのチャーーンス!!・・・・・・青い人いぱーいいぱーい。終了ー。でもって再びケロン君とバリスタ参戦。打倒モグサン!何度倒せば気が済むの?!何度でも♪倒せば倒すだけ快感が得られるのん♪(はぁと)
 ってわけで、ウィンvsバス・40制限inパシュバウ。何か一番最初にエントリーしたせいか、宣誓しろとか言われちゃいました。ふふふ、そこまで言われたらしゃーないな、ワイの漢っぷりを田舎者のバス人どもに思い知らせてやるわ!ぐはは!!と、宣誓用マクロを組む(笑)えー、我々ウィンダス連邦チームはー・・・エラーエラーエラー!と、ここで痛恨のマクロミス。・・・後略。とか言って水を濁す。チクショウ;;

 そのあと、店長・偽善・鼻血タルとモブリンに会いに行って、モブリン居ねーよ!コウモリが寂しそうだね!構ってあげやぅ♪とか遊んでからログアウツ。

 新エリア堪能しつつ、バリスタ楽しーなーな週末でした!以上。
ギルド桟橋探検!
 先日、めでたく「プロマシアの呪縛」が発売されました。そして、その当日に障害発生⇒長期メンテのコンボ。「■eはサービス開始時から何も学んでない!」「金を返せ!」と色めきたってる人々もちらほら居るようですが、んなコンボは分かりきってんだから、いい加減学習すべきは我々の方だと思う昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。何だか風邪っぽくてノドが痛いんです・・・ついでに筋肉痛も治まりません。誰か助けて;;

 ってわけで、サクっとプロマシアインストールして「んだよ・・・メンテいつ終わるんだよ、ヒマなんだよクソっ」とブツブツ言いながら、メンテ後からしっかりと遊んできました。平日ゆえに時間が限られてるので、行ったエリアは【ギルド桟橋】~【なんとか運河】だけです。やっぱり新しいエリアに行くとウキウキワクワクの連続ですネ。

 ジャグナー森林の名所「虎の穴」に入るとギルド桟橋にエリアチェンジ。何だか蜘蛛の巣いっぱいな洞窟に出ます。おぉ!!すげぇ!音楽ねぇ!!ついでに地図もねぇ!と、左手の法則に従ってずんずんと左側の壁沿いに進むと外へ。おぉぉぉぉ!!!外出たぁぁぁ!!ジャグナーと代わり映えしねぇぇ!!!とか興奮しつつ散策してると、ふわふわと飛んでる見覚えの無いモンスターBirdtrap?に遭遇。おー!新しい敵だー!と、見境無く狩りまくってると「~トラップの葉」だか何だかそんな名前のアイテムゲット!儲かりそうです。

 しばらく進むと川っぽいの発見!!さっそく複合&ワームルアーで釣り糸を垂らすと・・・激振!キタキタキター!!大物や!世界を釣るでぇぇ!!!

 ・・・プチッ

 「いやぁ、今までに見たことのないほどの巨大な魚影でした。釣り歴も長いですがあれほどの獲物に出会ったのは初めてですよ。危うく竿ごと川に引きずり込まれるところでしたが、かろうじて強引に糸を切って事無きを得ました。素人にはオススメできませんね・・・命に係わりますから。最後に一瞬見たんですが、アレは伝説の・・・龍・・・(以下割愛)」(ギルド桟橋で釣りをしていたA氏は語る)

 まぁ、原木がかかったんだろーなと夢も希望もないことを考えてたら、「メンテナンスなんで落ちろ愚民ども」なシステムメッセ。大人しく落ちて飯を食いに行く。

 9時過ぎにメンテ終了。再度ログインしてギルド桟橋の探索を続行。丁度ミモどんもオンしていて、こちらはビビギー湾に向かっている模様。「こっちはミスラうはうはニャン♪」だから何だよ!別に羨ましくなんかねーよ!バーカバーカ!!と、自慢tellに辟易しつつ、「地図ねーよ!出口わかんねーよ!」と言ってるうちに合流。桟橋探索隊結成です!隊長!フクロウが居ます!あ、向こうに桟橋があります!!イカダに乗れそうです!!でかした隊員!さっそく乗り込むぞ!
 ってことで、初イカダクルージング。「霧がかかった渓流の景色が・・・ステキ♪」「ははは!君の方がキレイだよ、ハニー♪」と、脳内で両脇に抱えたミスラ美女達と戯れてみたり。エクレアのイモリを釣り上げてみたり。イモリをランプで黒焼きにされてみたり。空気読めないNPCのセリフにツッコミを入れてみたり。その後、ガラ猫とプル黒と合流して桟橋探検を堪能しましたとさ。

 ギルド桟橋を探索した感想は、「しばらくしたら素材狩りのメッカになりそーだね!lol」って感じでしょうか。キノコにトラにカブトにハチに新モンスのトラップ系と、個体数が多くて素材集めにはいいのかもしれません。イカダは一方通行で乗ってる時間もそんなに長くないので、まったり釣り・・・には向いてないかもしれません。とりあえずヒカリマスが釣れたので、ジャグナーとほぼ同じ獲物がかかるんではないか?と予想されます。

 さて、今日はどこを探検しよぅ♪

 それはそうと・・・↓こんなの出るンデスネ!不朽の名作の最新作!要チェックですよ!でっち上げでのレビューに乞うご期待?・・・えぇ、もちろん買いますよ。

影牢Ⅱ
飛んだり跳ねたり
 さて、とっても涼しい自宅からコンニチハ。はい?今日はお仕事お休みですが何か?(よそ見)
 昨晩は一昨日ほど暑くもなく、しかしネットが出来るハズもなく・・・何とはなしにヒマだったんで、何をとち狂ったかジョギングとかしてきましたヨ。運動不足だしネ!・・・10分も走ったら足が棒になりましたヨ!しかも今日はもれなく筋肉痛のオマケつき!!アハハ、もう止める!こんなのツラ過ぎるわっ(はやっ)
 
 さて
 
 昨日の踏んだり蹴ったりより一夜明け、「エアコンなんとかしてくれよぅ~~(涙)」と大家に泣き付く私。「修理屋さんが昼くらいに来てくれるそうですよ」と言われて待つこと30分。ピンポーーーーン「街の電気屋でぇーす☆」って、お前は昼来るんじゃなかったのか?!何で今ここに居る?!「いや、早いほうがいいかなと思いまして・・・」いや、ごもっともです・・・。
 エアコンを何やらごそごそと検査すること15分かそこら・・・あー部品が古く・・・フィルター掃除しろよお前・・・とか、何とか怒られたりしつつ、曰く「応急処置」とかやらであっさりと動くようになる我がエアコン。・・・根性ねぇな。とりあえずコレで様子見て、また動かなくなったら修理に出すか買いかえるかして下さい。と言われて、まずエアコン事件解決(なのか?)。
 
 で、次は電話回線。午後1時半。修理屋登場。回線元を根こそぎ取り替えてもらうこと30分。あっさり繋がる。何だかサビとか諸々の理由でガタが来てたらしい。エアコンの水が直接の原因だとは思えない・・・そうで。ヤなことってのは重なって起きるもんなんでしょーかねぇ(トホホ)。
 しかも、修理費タダですってよ奥様!!ンマー!なんて親切なのかしらっ!仕事ではいつも煮え湯を飲まされるNTTだが、ほんのちょっぴり見直した瞬間。え?普通はタダなの??
 
 エアコン屋が午前中に来るんなら仕事休みにする必要なかったな・・・と思いつつも、休んじゃったものは仕方ない。ってことで、電話屋来るまでに行って帰って30分。新宿でとあるブツを購入してくる私。時間は有効に使わなきゃ♪オホホホ、まるでそのブツの発売日だから、理由を作ってサボったサボーリマンみたいじゃないのさ!違うのよ、そんなつもりはこれっぽっちもなかったのよ!信じて!信じてチャーリー!!(涙)
 
 で、案の定というか予想通りというか・・・ただ今、障害により全サーバーメンテナンス中。しかもPOLの重さたるや尋常じゃなく・・・平日昼間っから繋いでんじゃねぇよ愚民ども!!てか、社会人って言ってるフレが何人が繋いでるんですが何でですか?いや、深くは考えまい・・・ってわけで、先日のバージョンアップもな~んにもできませんオーバー。だから発売日なんかに買いたくなかったんだ・・・おのれエアコン屋(逆恨み)
 
 さて・・・なんだかヒマだわ。仕事行こうかしらん・・・(遠い目
踏んだり蹴ったり
 バージョンアップ?プロマシア?は?何を浮かれてんだお前ぇらは。けっ、まったくおめでたくって反吐が出らぁ。こちとらそれどころじゃねぇんだよクソったれ!ん?何で荒れてるかって?聞きてぇんなら聞かせてやってもいいけどよ・・・え?別に聞きたくない?んだよ、聞けよ!聞きやがれ!!・・・いえ、ごめんなさい・・・聞いて下さいお願いします;;

 ってわけで、話は昨日の夜にまでさかのぼる。

 昨日も仕事はヒマだったんで7時過ぎに会社を出て飯食って8時過ぎ頃に帰宅。帰宅後、パソコンの電源を入れてエアコンのスイッチを入れる。着替えてトイレ行って顔洗って、さて・・・と、パソコンの前に座る。何やらルーターがカッチカッチカッチカッチ五月蝿い。回線繋がんない?プロバイダの調子が悪いんかな・・・と思うが何かがおかしい。接続不良ならルータには赤いランプが点くはずである。が、接続状況を知らせるランプは点灯すらしていない。電源は点いている。はて?何気なしに電話機の受話器を取る・・・シーーーーーーーン。音が・・・しない?えぇと・・・

 【先生!】【電話回線が繋がりません!】

 OKOK!べいべぇ、分かったから落ち着け。ルーターと電話機が同時に壊れるなんて有り得ねぇ。ADSLのスプリッターがイカレたか?そう思ったオレは、電話のモジュラーケーブルを直接、回線差込口(壁に付いてるやつね)に差し込んでみる。そしておもむろに受話器を取る。

 シーーーーーーーン。

 OKOK!分かってる!分かってるよベイベェ!モジュラーケーブルがイカレたんだな?よしよし、新しいの買ってやるよ。ハハハ、こう見えてもそんなに貧乏じゃねぇんだぜオレは?気にすんなよ!!hehe!と、電気屋で新しいケーブルを420円で買ってきて差し込んでみる。ふふふ・・・いや、分かってるさ。音なんかしないよな?

 何だ?いったい何が起こった?落ち着いてよく考えろオレ。映画とかでよくあるよな・・・暗殺者とかがターゲットの家に侵入する際、電話線を切っちまうってアレさ。オレ、狙われてる?!狙われてるの?!!誰が?IRA?それともNHK?受信料払ってないのがバレた?いや・・・それともアレか。昨日、あんまヒマだったんで会社から米国防省のスーパーコンピューターにハッキングしたのがバレたのか?いやいやいやいや・・・その道ではカリスマハッカーとして崇められるほどのオレだ。そんなヘマはしねぇ・・・ってか、カリスマハッカーって息が凄いスースーしそうだよね?いや、それはハッカ!(爆笑)

 ガガガガガガガガガギュルルルルルスパパパーン!!

 うわぁぁぁっ!?と、突然頭上から物凄い音がする。エアコンだ・・・エアコンが吠えた!と思ったらビシャビシャビシャァッ・・・と大量の水が降ってくる。ハッハッハ、外は涼しいけど閉めきった部屋の中は風通しも悪くやたらと暑い。そりゃぁこんだけ暑けりゃスコールのひとつやふたつくらい降る日もあるわな・・・。

 って、んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!落ち着け!落ち着けエアコン!!てかオレも落ち着け!!と、エアコンの電源を切る。が、何かまだウルサイ。しまいには爆発でもしそうな勢いだったので怖くなってコンセントを抜く。しばし呆然。うちの部屋の窓には網戸がない。よって開けられない。開けたところで玄関のドアも開けなきゃ風が通らない。つまり・・・

 【エアコンも壊れました。】【暑いよママン;;】

 室温およそ31℃。外はとてもとても涼しくって気持ちいいほどなのに・・・いや、ここはポジティブシンキングすべきだな。これが真夏だったら室温は31℃どころじゃ済まない。蒸し風呂、サウナだ。そんなとこに一晩も居たら間違いなく脱水症状を起こして、朝になったら干し葡萄になっちまぅ。だが、どっちにしろ暑いことには変わりない。扇風機?そんなブルジョワチックな文明の利器はうちにはない。

 電話が通じないのもどうやらエアコンに原因があるように思えてきた。先ほど吹き出した水とは別に、エアコン直下の床に大量に水滴の跡が付いていたのだ。私の不在時にエアコンから垂れた水が電話線の差込口に入り・・・何かしらんが壊れた、と。真実はやはり小説よりも奇なり。CIA陰謀説、NHKの嫌がらせ、IRAの襲撃・・・と、考えうる選択肢から消去法で消去していくと、最後に残るのがエアコン反逆説。コレが最もシックリくる。我ながら名推理である。

 が、金田一ばりの名推理を見せたところで部屋が涼しくなるハズもなく・・・。先日あまり寝てなくて眠いにも関わらず、ろくに寝れないまま汗だくで朝を迎える。ん~~何て清清しくて気持ちいい朝なのかしらっ♪キャハハ☆
 少し壊れ気味に会社に(公衆電話で)連絡。「~というわけで、今日は遅刻あるいわ休む。」と。そして、大家に直談判しに行く・・・も、大家いねぇし。部屋は暑いし電話もないし・・・とりあえず、涼しくてネットが出来る場所・・・つまり、職場へ退避。いやん♪ネットが出来るって胸キュン♪(はぁと)

 エアコンも電話線も部屋の備品なんで大家に頼むのが筋・・・ってもんだが、何にしろ電話使えないのは不便である。ので、NTT東日本に泣きを入れる。call【113】「電話繋がらなくて困ってるんですぅ~」「あれ?電話線抜いてますかぁ?帰宅してからもう一度ご連絡下さいね~(^▽^)」そーいや電話線抜いたままだったっけ・・・。NTTにまで袖にされ、泣き寝入り。

 そんなわけで・・・回線復帰するまでバージョンアップもプロマシアもお預けです。週末もオンできないかもしれません。なお、掲示板への書き込みも勤務中しか確認できませんのであしからず。が、それより何よりエアコンどうしよう・・・【暑いんです。】【寝れません。】
バージョンアップ情報
 月曜が休みだったもんで、金、土、日と朝方まで調子乗って遊んでしまいました。バカですね。おかげで今日はちっとも寝れませんでしたよ。確か5時過ぎくらいまでは意識がハッキリしてました。うがぁぁぁ寝れねぇぇぇぇ!!って布団の中でのた打ち回ってたものです。だってぇ、彼氏がぁ、朝までぇ、寝かせてくれなくってぇ・・・キモッ。

 ってわけで、何だか今日はプロマシア前のバージョンアップっぽいです。色々と興味深いアップ内容があるんでいくつかピックアップ。

 ■かばん拡張クエスト5が追加されました。
 有難いことです。でも高いんだろうなぁ・・・クロカン貯金中の私には手が出ません。釣り装備だけ別枠にしてくんないかなぁ・・・(無理)

 ■指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加されました。また釣りの場合は一部の獲物の釣り上げ判定が有利になります。
 釣り人としては興味深々です。竜宮とか・・・かな?

 ■釣りを行った際にモンスターが釣れるエリアが増えました。
 寝釣り対策?ラバオでモンスが釣れたら面白いのにネv

 ■1戦闘における取得経験値の最大値が、レベル51~60は250exp。レベル61~75は300expとなりました。これにより、チェーン時の経験値上限も増加しています。
 遅々として上がらないモンクのレベルも少しは上がりやすくなるってもんです(笑)

 ■黒魔道士に両手鎌スキルが追加され、黒魔道士が装備可能な新たな武器も追加されました。
 いや・・・別にメインジョブじゃぁないんですが何とはなしに嬉しかったんですヨ。

 ■「ストックアイテム」、「エンチャントアイテム」と呼ばれる新しいアイテムが追加されました。
 何かよく分かんないけど楽しそうです。強化魔法を付与できるアイテムってことなんでしょか?ストンスキンかファランクスが欲しいところ。入手難度がどんなもんかが問題ですね。

 ■新しい釣り餌が追加されました。
 餌だけ??獲物は追加されないのん???

 で、いったいいつになったらモンクに無想転生と二指真空把が実装されるんでしょ?
週末日記
20041125151948.jpg

 じゃじゃ~ん!ついに、テンプルシクラス装備可能レベルにな~りま~した~♪バイバイキ~ン♪ん~、我ながら可愛いデスネ!帽子がもう激しく似合わないんですが・・・似合う帽子がないんでこのまま押し通すしかなさそうです。
 
 てなわけで、週末の出来事をちらほらと。
 
 【金曜深夜】
 レベル上げ。『ありあん君にAFを装備させてあげよう企画』によりグスタフ?へ直行。あいにくとテンチオ様は業務都合により来れず、5人でのレベル上げとなりました。獲物はとてとてゴブ。いや~んなほどに爆弾を連発するヤな奴でしたが、みなの奮闘によってめでたくアリアン君のレベルアップ!58になってテンプルシクラス装着です♪なんだか、バッタバタとみんな倒れまくってたような気がするけど、きっと気のせいだよね♪
 
 -死亡回数-
 Muracchi:3回
 Keron:2回
 Guarana:1回
 Pururun:1回
 Alian:0回
 
 あははっ♪もうみんな死にすぎっっwもっと注意しなきゃw
 
 【土曜深夜】
 偽善・自虐・顔黒・阿漕、で行くフェ・インの旅。垂涎のクロカンゲットのために、顔黒のお仲間であるところのイケメン?エルヴァーンをしばきます。ライバルPT1組居る中、そろそろPOPするかなぁ・・・と思ってたら真横にPOP!
 
 ・・・そして釣り負け
 
 返して!!僕のウェスタン君返してぇぇ!!ヤダヤダ!取っちゃヤダァ!!って、駄々っ子パワーを炸裂させて床の上をゴロゴロと高速回転していたら、何とアラに誘ってくれました!しかも、「クロカン出たら差し上げますよ(にこり)」とか、まるで私のお株を奪うかのような紳士的発言。きゅんっ・・・あ、何?これは・・・ひょっとして・・・恋?恋なの?とか、トキメキつつも百烈で憧れのウェスタン君をボコってボコって・・・
 
 反魂樹の根っこゲットだぜぇぇぇぇぇぇ!!!
 
 やったぁ!やったぁ!オレ、これめっちゃ欲しかったのよ!!うは、もうさっそくモグ帰って植木鉢に植えちゃお!カリカリクポーなんて言わせないっ!栽培したらクロカンできるんだよね?できるよね?そうだよね?そうだと言ってぇぇぇぇぇぇ;;
 
 ってわけで。まぁ、そんなあっさり出るわけないですね。大人しくあと50万貯めて買いますよ・・・えぇ、買いますとも。
 
 【日曜深夜】
 外伝更新に思ったよりも時間がかかり・・・疲れきっていたが、月曜休みだったりするんでそのままオンしてみる。風クリとタイガーコッド持ってクフィムへゴー!天殺星のゴーです。野生のパワーを見せてやるぜ!で、釣り。狙うは幻の三眼魚です。
 
 Alianは獲物をバラしたようだ・・・
 Alianは獲物をバラしたようだ・・・
 Alianは獲物をバラしたようだ・・・
 Alianは獲物をバラしたようだ・・・
 Alianは獲物をバラしたようだ・・・
 
 ムッキィィィ!!やっぱりスキル55で80代の魚を狙うのは無謀だったか・・・。と、タラ切り身4D半で2時間ほど釣りをして。釣果は以下の通り。
 
 三眼魚×2
 ブラックソール×2
 ミスリルソード×3
 錆びたサブリガ×1
 錆びたレギンス×3
 
 ボチボチでんな。スキルは0.1ほど上がりましたよアリガトウ。ってわけで、三眼魚欲しいとか言ってたタルっ子?2匹でええんか?ええのんか?
連続連載小説『3年3組茶髪先生』-第4話-
 「よーし、みんなー席につけー」
 私は出席簿で教卓をパンパンと叩き、生徒達に言った。短かったような、長かったような教師生活最後のHRの時間だ。
 結局、あの事件は私がひとり泥を被る形で決着がついた。納得いかない部分はあるが、事件の性質を考えるとそれが一番いいのかもしれない・・・。
 「ほら!早く席につけー!大事な話があるんだ。って、コラ!アリアン!!小学生がグラビア写真集なんか読むんじゃないっ!」
 「はーい!」
 相変わらず返事だけはいい奴だ。てか、あの雑誌は今朝私が買ったやつじゃ・・・い、いや、気のせいだろうきっと。あとで没収しとこう。
 
 「今日は先生の最後のホームルームです。朝も言いましたが、先生は家庭の事情で今日を最後にみんなにお別れしなくてはいけなくなりました。」
 「家庭の事情って何~?奥さんに逃げられたんかー?それともマリア先生との浮気がバレたん??」
 「アリアン君・・・今すぐ黙るか、それとも私のゲンコツを食らうか、どちらか好きな方を選びなさい。」
 「・・・・・・。」
 黙る。素直な生徒は大好きだ。
 
 「明日から新任の先生がお前達を受け持つことになる。みんな、新しい先生の言うことを良く聞いていい子にするんだぞー?ミスラの先生だけど、アリアン、お前は先生に手を出すんじゃないぞ!」
 「はーい!!」
 本当に・・・返事だけはいい奴だ。
 
 「えぇ~~ガルカの先生じゃないの?ちぇーv」
 「先生に手を出さないようにみんなで見張っとくでふぅ~」
 「頼んだぞ~。あんまり先生を困らせたりしないようにな。それじゃ、みんな、お別れだ。」
 「先生!やめちゃイヤだ!!ヤメないで下さい;;」
 学級委員の○っちが、泣きながら立ち上がったのを合図に、生徒達は口々にやめないでくれと泣きながら私に縋ってきた。まさか・・・まさか、この子たちが私のために泣いてくれるだなんて・・・。
 
 「最後くらい泣いてあげないと、教師として報われませんからね(^▽^)」
 
 ・・・私は、流れ出る涙を止めることはできなかった。
 
 『3年3組茶髪先生』-完-
 
 
 と、言うわけでコンバンハあこぎ屋です。今週水曜から始めた連載小説『3年3組茶髪先生』はこれにて完結です。第1~第3話はかなりの力作で・・・え?水曜の話がない??おかしいなぁ、サーバ落ちてたのかなぁ・・・。頑張って書いたんだけどなぁ・・・いやぁ、残念残念。
サーバーダウン
【サーバーダウンのお知らせ】
9月7日19時ごろ、台風の影響による電源系統のトラブルによりサーバーがダウンしました。電源系統の復旧のため、2日間日記にアクセスできない状態でした。ご報告が遅れ、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
【サーバーの復旧完了のお知らせ】
9月11日、4時30分にサーバーの運営を再開いたしました。
大変ご迷惑をおかけ致しました。
復旧後の不具合が見つかりましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今後も Alfoo! をよろしくお願い致します。
 
 
 そんなわけで哀しいけど、書きたくても日記が書けなかったのよね~(゜Д゜)y-。oO
なやましい
 【問題1】
 貴方は昼食にコンビニでおにぎりを買いました。開けてみるとどうしたことでしょう、海苔が2枚付いているではありませんか!!その時、貴方が思ったことは?

 A.海苔2枚ついててラッキー♪何か得した気分かも~
 B.2枚分の強度で激しく食い難い・・・つか不味い、金返せ!
 C.を?でっち上げのネタが出来た♪わーい
 
 
 【回答】
 まずA、そして次にB、最後にCと思った。
 
 試験に出ますよ!!ってわけで、コンニチハ。あこぎ屋です。幻水クリアしちゃったので、そろそろFFに戻ろうかどうしようか・・・と悩んでいるところです。そんなわけで、ちょっとやりたいことをリストアップしてみたり。

 1.釣りスキル目指せ印可!世界を釣るゼ!
 2.クロカンまっしぐら金策!金寄越せ!
 3.俺様最強伝説!アンコック上げ!
 4.猫まっしぐら!倉庫猫サポゲット大作戦!
 5.次の外伝のSSが無いのよ・・・ロケ!
 6.腰が重いんだよねぇ・・・バリスタぁ?
 7.ムシャクシャしていたのでやった今は反省している。MPK!

 ん~む、どれもいまいちしっくりこない・・・

 それはそうと話は変わりますが、私の座右の書は『アルプス伝説』と『涙のランチョン日記』そして『ツァラトゥストラかく語りき』いえ、ニーチェは嘘です。ゴメンナサイ。そんな座右の書を持つ私としましては、来る9月9日発売のPS2ソフト【どろろ】が気になって気になって毎日朝までグッスリです。ですが、ついこないだ幻水Ⅳ買って、来週にはプロマシアが出ちゃうし、その上さらに【どろろ】買ってたら金が・・・。つか、先月も今月も定時帰りなんで微妙に給料少ないんです。あぁ、どうしよう、どうしよう・・・どうしたらいいですか?【悩んでます】【たすけてください。】
クリアしちゃった・・・
 たんたらり~♪たらりら~♪ほぃっ♪うぇいっ♪麗しのコンビにハートを射抜かれた私は、アメリア・ジーン・キカの美女トリオを2軍に下げ、敢えて麗しの友情攻撃でラスボスに止めを刺してきました。あのコンビをレベル70まで育てた人間は果たして何人くらいいるのでしょう・・・と、何とはなしに疑問を抱きつつも幻水Ⅳをクリアしちゃってやることのないあこぎ屋です。コンニチハ。舞い散るバラと共に葬り去られたラスボスは恐らく死んでも死に切れないでしょう・・・(合掌)

 土日はAFクエ三昧でした。モンクAFのイベントで愛しのコーネリア様にウットリしつつ、永遠のランク4のつもりが先のミッションで再登場するとか唆され、ランク4返上しちゃおうかなぁ・・・と、思い悩む思春期ではあります。
 外伝の更新も日曜にする予定ではあったんですが、面倒だったので延期。掃除洗濯と色々やりつつ幻水Ⅳやっちょりました。なので、更新は今しばらくお待ち下さい。しばらくはでっち上げの駄文で・・・(よそ見)

 と、言うわけで、今日のところは幻水Ⅳクリア後の感想などをタラタラと書いてみましょう。ネタバレを含んでるんで、まだクリアしてない人は読まない方が吉かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 とりあえず私なりの作品評価を5段階で表すと・・・

 ●評価:☆☆☆☆

 を?!意外と高い?では、内訳を見てみましょう。

 ●ストーリー:☆☆☆
 説明不足で唐突過ぎる。108人キャラが居るが、敵役もあわせて背景が薄っぺらい。「やらないか?」「うはwwおkwww」で仲間が増えていっただけ。容量の問題もあったのだろうが、せめて2枚組でキャラ毎にストーリーを付けて欲しかったところ。唐突に進むストーリーと強引な展開は大部分を脳内補完して問題なかったのだが、さすがにエンディングにまで脳内補完を求めるのはいただけない。色々考えたが、私は「主人公の夢オチ」で片付けた。文句は言わせない。

 ●システム:☆☆☆☆
 やり込み好きなタイプには物足りないでしょうが、サクサク上がるレベルや、ダッシュ、拠点⇔街のテレポート移動などストレスなくプレイできる。ヴァナでR1ボタンを押してしまう癖が出来てしまった・・・遅くてかったるいよ;;

 ●麗しいの赤い薔薇のお方:☆☆☆☆☆★★
 大好きです。むしろ貴方が主人公!

 てな感じで、お手軽な暇つぶしとしてやるRPGとしては普通に面白かったと思います。薔薇の人は一見の価値ありです。惚れます。

 さて、今日から何しよう・・・
青春って胸キュンぜよv
 こんところまっこと暇しちゅう、ちゃがまってしもぉてしょうえずかったぜよ。けんど、話は変わるちや、昨日は大して眠くもにゃーやったが、何をとち狂ったか11時半にゃ布団に入ったがや。したら、今日はげに早ぅおどろいてしもたぜよ。そんくせ、遅刻しちゅうってなどういたもんじゃぉ。

 と、言うわけでコンニチハ。にわか土佐弁ファンのあこぎ屋です。あぁっ?!高知の人、石を投げないでっ!!?ヽ(;゚Д゚)ノ

 いきなり何で土佐弁?って、幻水Ⅳ買う時にジブリの【海がきこえる】なんかが置いてたんでつい買っちゃったですよ。ホントは【ブレーブハート】買うつもりだったんですがふりぃぃぃだぁぁぁぁむ!!!ヽ(゚Д゚)ノ
 で、昨日それを観た私はあっさりと土佐弁の虜になって、高知へと思いを馳せてしまうわけです。単純です。しかも観る度に。えぇなぁ・・・土佐弁、強そうやなぁ・・・そーいや、私の友人は「阪神の安芸キャンプが見れるから」って理由で高知大に入ってそのまま県警に勤めております。そろそろいい感じに土佐弁に染まってるかしらん♪
 しかしこの作品、何度も観てますが・・・観るたんびに懐かしき青春時代が思い出されてしまうのです。あぁ、我が懐かしき高校時代・・・う、ぐ、ろくな思い出がねぇ・・・てか、古傷が・・・(吐血)

 とまぁそんなわけで、影響されやすい私は今後の外伝を青春もの路線にしようと心に決めつつ、とりあえず、主役であるところのアリアン君に相応しいヒロインを募集したいと思います。もちろん、銀髪ミスラ美女で性格も良く料理が上手い方で・・・結婚を前提におつk・・・(以下割愛)
今日もヒマ。
 余りのヒマさに依然として脳ミソがスポンジなあこぎ屋です。コンチハ。「定時は23時30分(人、それを裏定時と呼ぶ)」「終電帰りは当たり前」「週休は基本1日」「サービス残業楽シイナー♪」あぁ、懐かしき我が青春時代・・・(遠い目
 「お前はヒマな時は使い物にならんな」と入社ほどなくして上司にそう評価された前科のある私は、ヒマ耐性が0です。ジョブ特性「仕事してるフリ」も未だに習得できていません。まぁ、そんなでも給料は貰えるんで笑っちゃいます。ハハハ・・・

 さて、あんまり書くと愚痴になっちゃうんで程ほどに(笑)

 愚痴といえば、ヴァナでも口を開くと愚痴やら他人の悪口やらしか言わない困った人が居たりもします。私はネガティブな発言があまり好きではないので--好きな人も居ないでしょうが--その手の発言は滅多にしないし、されたとしても大概スルーです。いや、たまになら聞きますよ?なので、フレの方々は気兼ねなくどーぞ♪(微笑)請求書はその都度・・・げふっ

 困った人と言えば、口を開けば暇だ暇だと言う人が・・・って、昨日も今日も暇暇言っててゴメンナサイ・・・ホントに何もすることないんですよぅ(涙)
 とまぁ、ここは敢えて自分のことは神棚にでも上げておいて・・・。暇と言う人。暇だからゲームしてるのに、ゲームの中でも暇だとはこれいかに?本末転倒とはまさにこのこと?と、ヴァナに居るとそう思ってしまう場面に多々巡りあいます。やることなけりゃ最初からオンしない私には理解できないのですが・・・そこはまぁ、人それぞれのプレイスタイルと言うものなのでしょう。

 他人は他人、自分は自分と割り切って受け入れてはいますが、やっぱり理解できないこと・・・ってのはヴァナにはいっぱいありますよね。でも、あんまり書きすぎると偏屈さを露呈しちゃうんでやめときます。つーか、お前のが理解できん・・・ってツッコミが来そーなんで程々に・・・

 で、つまるところ何が言いたいかって・・・ネt(略)
暇過ぎて・・・
 脳みそが程よくとろけそうです。なんかもう、耳とか鼻とか体中の穴という穴からダラダラといい感じに垂れてきそうでヤんなっちゃいます。味噌と言えば毛ガニですが、実は毛ガニはカニの仲間ではなくて、蜘蛛の仲間です。昔、カニ料理屋でバイトしてたこともある私が言うのだから間違いではないです。嘘ですが。あ、でもタラバ蟹はカニじゃなくてヤドカリの仲間ですよ?ホントですってば!!もぅっ、何で信じてくんないのぉっ!!プンプン☆

 あっ・・・そういえば、もう8月終わっちゃいましたネ。8月・・・何をしただろう。目を閉じて思い出してみる。青い空、澄んだ海、そして白い砂浜とブロンド美女達。あはは、あはははこっちだよドロシー、捕まえてごら~ん♪んもぅっ、ジョーイったらぁ、待ちなさ~~い♪あはは、あははは・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 ハッ?!
 
 や、やばい!ヤバイですよ!!あまりの暇さに耐えかねて人格が崩壊気味です。ジキルとハイド・・・とはまたちょっと違います。そう言えば、「レ・ミゼラブル」って小説ありましたよね?あれの日本語での題名は「ああ無情」なんです。でも、かなりの長い期間「アーム・ジョウ」って人の名前だと勘違いしてましたよ。なんかカッコいいです。ロボットとか乗れちゃいそうな名前ですよ。いいなぁ、ロボット・・・

 あっ、やば・・・脳ミソが床に垂れた・・・ひ、拾わなきゃ・・・あ、集めなきゃ・・・ひひ、ひひひ、ひひひひま・・・

 【仕事】【下さい】【後生ですから】
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
