FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
アン船長の航海記:作戦遂行のために
 少し前の話になりますが、公式サイトでファンワールドなるものが設立されました。つまり、ファンサイトのリンク集です。

(公式サイトより抜粋)
『大航海時代 Online』を応援して下さる皆さんが運営されているWebサイトは、プレイヤー同士のコミュニケーションツールとして欠かせません。当ページでは、こうしたWebサイトを登録・検索できるようにすることで、プレイヤーの皆さんのコミュニティがさらに広がるように応援してまいります。冒険談を語ったり、情報交換をしたり、自分が運営するWebサイトへプレイヤーの参加を呼びかけたりと、ファンワールドはいろんな使い方ができます。プレイヤーの皆さん、お気軽にファンワールドをご利用ください。
※ 審査にはお時間を頂く場合がありますので、予めご了解下さい。


 公式のリンクであるため、これに登録するには当然ながら規約を遵守する必要があります。たとえば、

・ 公序良俗に反していないこと。
・ 故意、過失に関わらず、誤った情報を流布しないこと。


 ファンサイト登録に興味はないけど、審査を通るかどうか試してみたい今日この頃です。※規約違反だらけ。
 ・・・フフフフフ。あ、そうそう

・ ファンサイト内のリンク先も上記審査の対象となります。また、ファンサイト内に掲示板が設置されている場合、掲示板に投稿された内容についても上記審査の対象になることがあります。

 こんな注意書きもあるので、とりあえず先に謝っておきます。ゴメンナサイ。と、言うわけで、あんま見てないけどとりあえず付いてるアクセス解析、たまには役に立ってもらおうキャンペーン!当サイトへの無断リンクは発見し次第、無断迎撃いたします(大航海時代関連サイトのみ)。「うわぁ・・・来るな!来るなぁぁぁっぁ!1!!」って方はリンクを外しておくことをオススメします。

 ってわけで


†     †     †


ホセっす
 コンニチハ。ホセでやす。昨晩は酔い潰れた姐御の介抱させられちまって、もぉクタクタでやす。まぁ、いつものことなんで慣れちまいやしたがね。でも、酒場から背負って帰ってる最中の寝ゲロだけは勘弁してもらいてぇもんでさ・・・。ガキの時分の話も聞かされやしたが、何てぇか・・・昔っからあんなだったんですかい、ってなもんで妙に納得しちまいやす。母親が何者なのか聞きたいような気がしなくもねぇんですが、聞くとまた長くなっちまうんで、やめときやした。

 ま、何はともあれそろそろ出港の時間でさぁな。ちょいっと交易所を覗いてみたら、小麦がなかなかお買い得な価格。こりゃ、買いですぜ。どうせ姐御は二日酔いでぶっ倒れてるでしょうから、気を利かせてあっしが購入しときやすか。買えるだけ買って・・・と、お?皮革製品も安いからそれも追加、と。あっしも随分と買い物上手になっちまったもんでさぁ。

 さて、船へ戻って・・・と、姐御が居た!

「二日酔いで寝てたんじゃねぇんで?あ、次の航海のための交易品を買っときやしたぜ。いやぁ、食料品が結構安くっt・・・」
「遅いよホセ!!交易品だ??ンなもんいったいどこに積むってんだい?」
「・・・え?えぇ??」

商用ピンネース

「ふ、船が新しくなってやすぜ!!!ほほぅ、こりゃピンネース級でやすね。でも、商用なんスよね?だったら積荷ぐらいなんぼでも載せれるんじゃ・・・」
「・・バカだねぇ。その節穴かっぽじって良く見なよ!!これのどこが商用だって?んん?」


「何言ってんでやすか・・・姐御のレベルじゃ商用ピンネース以外乗れねぇじゃねぇですか」
「良く見な!戦闘用だよ」



「・・・へ?!」




戦闘用?

「って、名前に戦闘用って付けてるだけじゃねぇですか!って、何この船員数?!Σ(゚Д゚;)」
「言ったろ、戦闘用だって」

「い、いったいどーいう心境の変化で?」
「そりゃ、軍人としての職務を遂行するためさ」

「そう、アタシは強くなんなきゃならない・・・いかなるが来ようとも、一撃で沈められる強さを、手に入れなくちゃなんない。世界の平和と、イケメン達の貞操を守るために!!」
「・・・・・・・・・」

白兵!

「逆らう奴は皆殺しにしな!殺して、そして奪い尽くすんだよ!!アハハ!ア~ハッハ!!」
「なんか、物凄く生き生きしてやすね・・・」

 ってわけで、とりあえず戦闘レベルを15にして機雷敷設を覚え、そのまま16に上がるまで頑張ろうと思い至った初夏のある日の出来事。砲撃主体にしても白兵主体にしても、どっちにしても船員の消耗が激し過ぎてやってらんない。いつまで続くか、どこまで上がるか・・・果たして・・・
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved