fc2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
水晶造りはお腹いっぱい
 さて、平日にオンしてないから、土日でやったことをなるべく引き伸ばして書こう作戦。3日目。なんだかんだと引き伸ばしたところで、つまるところ・・・「ヤッファでレシピを貰って、ベイルート北で石拾って水晶に加工、さらにガラス細工に加工して売っ払った」だけである。ついでに言うと、水晶からガラス細工にすると単価が下がるので要注意!ガラス細工は売り場を選べば特産ボーナスが付くが、どこでも付くわけではない。大人しく水晶で売った方がいいかもしれない。

 そんなこんなで、ベイルート北で石をいっぱいいっぱい拾いました。

いし~

 それはもう延々と石拾いである。面倒なので、ベイルート出口すぐ横で調達を繰り返す。もう、どこからどう見ても不審者です。でも気にしません。石です。石。石。たまに水。資材。卵。捨て。石。石。石。いしいしを食べなされ~。八重?と、延々石拾いを続けます。口元には薄ら笑みを浮かべ、しかし、心なしかやつれた表情で。まさにこんな感じ。ホント、よく出来たお話デス。「ここ何が出るの?」って聞かれましたよ答えましたよ石です・・・って。

クリッククリック!

 でもって、石が溜まったら水晶に加工です。失敗すると0個。通常で1個。大成功で2個できます。失敗が続くと泣けます。ぶっちゃけ、労力に見合うだけのものは、何ひとつ得られてないような気がしてきます。気のせいではなく、間違いなくきっとそうです。ここで「何してんだろアタシ・・・」とか思ったら負けです。そう思った上に、「でも、頑張る・・・」とか思ったらもう負け犬です。人生の。

 さて、負け犬なので石を消費し切ったら次の石を拾いに、またベイルート北へ向かいます。再び石拾い。石。石。しかし、さすがに延々石を掘ってると疲れるので、少し休憩。少しのつもりが結構休憩。ログアウトはしないようにしつつ、しばらく放置です。ベイルート北で。


 みなさん、知っていますか?


 陸地で疲労度が100に達するとどうなるか。私は身を持って体験しました・・・。

倒れただと?!

 こんな風に。あまりに咄嗟のことで、肝心なSSこそ撮り逃しましたが。山賊に襲われて負けたわけじゃありません。疲労が蓄積して倒れただけです。何か色々奪われました。もし、耳飾りを奪われてたら・・・と思うとゾっとします。貞操は奪われませんでしたが。教訓。陸上探索する時には大金を持ち歩かないようにしましょう

「って、ソコは、疲労溜まった状態で放置しないようにしましょう・・・でしょ?!」
「ウルサイね!元はと言えばアンタが迎えに来なかったのが悪いんじゃないか!!」
「うわっ?!逆ギレ?!」


 そんな悲劇を乗り越えて・・・


 石を拾って数時間。アン船長は、人生でこれほど頑張ったことがあったろうか?と、思うほど頑張った。ホントに頑張った。その頑張りに自画自賛。自分で自分に「感動した!」って言ってやりたい。


 努力に努力を重ね、溜まった石を水晶に加工し続けて・・・


リックリック!

 70個で力尽きた

 もういいです。石は。お腹いっぱい。 

・・・飽きた

 そして、唐突にタピオカ入りココナツミルク(←好物)が食べたくなったアン船長。半ば強引に、次回へ・・・

-つづく-
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved