あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200509
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ホセの大勝負-前編-
ホセっす
 コンニチハ。最近めっきり影が薄くなっちまってるホセでやす。忘れてる人も居るかもしれねぇんで、もう1回自己紹介をしときやす。あっしの名前はホセ・C・メンドーサ。通天閣号の航海士で、アン船長の下で副官をやっとりやす。当年とって29歳の働き盛り。嫁さん絶賛募集中でやす。まぁ、実は・・・その、何てぇんですか?心に決めた人ってぇのが居たりするんでやすが、なかなかこう、告白する勇気が湧かなくって。いや、あっしも海の男。これで結構腕っ節にゃ自信があるんでやすが、度胸ってモンを母親の腹ん中に忘れて来ちまったみたいで。情けねぇ話、惚れた女にゃいっつも馬鹿にされっぱなし・・・。でも、このままじゃぁ男が廃るってモンでさ。男ホセ。今日こそは決めやす!

 ってわけで、アテネで安かった美術品を買い占めてご機嫌なその人を飲みに誘ったんでやす。

酒場にて

「・・・昨日のことなんだけどさ」

 あっしの奢りって聞いたとたんに、高ぇ酒注文しまくってえらいご機嫌でやす。終始ニコニコして話してやす。なんてぇか・・・現金な人なんでさ。タダ酒、タダ飯ってタダの付くモンにゃ目がねぇんで。奢ってもらえるからって、悪い男にほいほい付いてったりしねぇかと・・・あっしは心配で心配で。まぁ、そんな危なっかしいとこが・・・その、魅力だったりするんでやすがね(照れ)

 そんなこんなで、ほろ酔いの姐御の話は、先日寄ったベイルートでの一幕に及んでやした。ぶっちゃけ話聞いてる余裕が無ぇもんで、半分ほど聞き流してやしたが。

釣り~

「昨日ベイルートで釣りしてたんだけどさぁ。ほら?ここんとこずっとココナツミルク食べたがってたじゃないか?なもんで、ココナツミルク釣れたりしないかねぇ・・・とか思いながら釣ってたわけさ。わかる?」

 って、分かるわけないでしょうが!いや、ほんとこの人の思考回路はいったいどーなってんのかと、いつもながら思っちまいまさ。いくらココナツミルクが食いてぇからって、海で釣れるわけないでしょうが。いや、まぁ冗談なんでしょーけど。この人は冗談で言ってんだか本気で言ってんだか、時々よく分かんねぇところがあるんで。あっしはいっつも悩まされっぱなしでさ。冗談だと思ってツッコミ入れたら、実は本気だった・・・ってんで、不機嫌になられたりとか。副官ってなぁ辛い立場でさぁな・・・。


「ちょっと聞いてんのかい?そんでね?そしたらさぁ・・・」


まぢ?!

「ほんとに釣れちまってビックリさね!」
「って、サバ!!サバって書いてる!!サバって!!!!」
「ほら?よくあるじゃないか。ココナツミルク味のサバ?」

 ねぇッスから!そんな気味の悪い魚釣れねぇッスから!!ったく、真面目な顔して与太話しねぇで下せぇよ。聞かされる方はたまったモンじゃねぇですぜ。こっちゃ、いつ話を切り出そうかってので頭がいっぱいで、ツッコミ入れてる余裕なんかねぇんでさ。人の気も知らねぇでケラケラ笑ってくれちまって。何がそんなに楽しいんですかぃ。ったく。

ランクあっぷ!

「さすがに珍しい魚だったんで、釣りランクも一気に6まで上がっちまったよ」
「・・・・・・」
「でさ、笑っちまうの。ココナツミルク味のサバを『こいつは美味ぇ!元気百倍でさ!』って、アンタ、美味そうに食ってんの!美味いわけねぇだろ!ってね。おかしくっておかしくって・・・もう」

 ・・・って、何言ってんですかこの人は。もう酔っ払っちまったんですかい?いくら酒が弱いからって、まだ2杯も飲んじゃいねぇですぜ。いつ誰がどこでそんな気味の悪い魚食ったってんですか。冗談も程々にして下せぇよ。いいですかい?あっしが今日、姐御を飲みに誘ったのは、そんな下らねぇ話を聞くためじゃなくってですね・・・つまりですね・・・いいですかい?その耳かっぽじって、よく聞いて下せぇよ?言いますぜ?ガツンと言っちまいますぜ?


 いいですかい?


夢かよ!!

「ってな夢を見たよ」
って、夢の話かよ!!!!

 ぬぐあぁぁぁ!!いかん、条件反射でツッコミ入れちまいやした。こんな調子じゃダメでやす。姐御のペースに巻き込まれちゃ。頑張るんだホセ!お前は出来る子なんだ!男を見せろ!!


 と、気合いを入れて・・・


 果たして、ホセは男を見せることが出来るのであろうか。

-つづ・・・かないかもしれない-
最近のFF11事情
 引退されたと思われがちなFF11ですが、実はまだコソコソとやっております。そう、毎週末深夜帯は固定メンツの日。最近のヴァナ・ディールはとかくインフレが酷く、釣りで釣れるゴミアイテムですらゴミとは思えぬ高値で売れたりしてビックリなほど。かつては、メインジョブであるモンク垂涎の武器クロスカウンターが欲しくて金策をしていましたが、貯めれば貯めるほどに値上がりしていくのに耐え切れず、諦めて、その貯蓄の半分以上をただのお洒落装備に費やしてしまったりとか。そんなこんなで、固定メンツの面々も比較的FFのやる気が低下気味。やることないのにオンして集まって、無理矢理やること作ったり・・・と、非生産的な時間を過ごすことも間々あります。みんな大航海onlineやってくれるのが一番イイんですけどネ。ね?

 が、しかし。駄菓子菓子。先日、結構大きなヴァージョンアップがあり、新要素が追加されたのです。フェローシップクエストと呼ばれる新クエストをクリアしたプレイヤーは、フィールドでNPC(フェロー)を召喚できるようになります。フェローと一緒に敵を倒すと、経験値が入り、フェローのレベルが上がったり装備が変わったりするのです。再召喚に20時間、召喚時間30分と言うのが若干の難点ですが・・・。そんなわけで、ちょっぴりやる気上昇中な週末の出来事。たまにはFFのことでも。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ありあん君

 ワイの名前はアリアン・コギー。泣く子も黙るナニワの英国紳士とはワイのことや。泣く子も黙るとは言うても、実は泣かせた女は数知れず。って言うか泣かされた方が多かったりするんやけど・・・それは秘密や。素敵な笑顔と紳士的な態度、見た目の格好良さに腕っ節も強いときたもんや。そりゃもぉ道行くミスラ美女のハートはみんなワイのもん・・・ってな寸法や。

 まぁそれはそうと、知ってるか?最近、巷で流行りのフェロークエスト。アホみたいに行列作って、どいつもこいつも目の色変えて取りに行っとるのな。ワイも流行に乗り遅れるわけには行かんからさっそく行って来たんや。目の色は変えずに・・・あくまで紳士的にな。順番守らん奴とか居って、めっちゃ腹立つっちゅうねんな。

 でもって、めでたくフェロー獲得や。終わったら朝の10時やった・・・とか言うんはここだけの秘密な。周りの奴らは、しょぼいフェロー引き連れとるけど、ワイほどの男になると一味違う。超激レアなフェローをゲットゲットや!まぁ見てくれや!

フェロー獲得!

 ワイのフェローや!!凡人はシグナルパールとか言うアイテム使って、20時間に1度だけフェローを呼び出せるんやけど・・・ワイのんは一味も二味も違うで!特殊アイテム、ケイタイメールで24時間いつでもどこでも呼び出し可能や!寝てると来ない上にいつも酒臭いけどな。せやけど、ほれ?レベルも60超えとるし、しかも・・・水着や。うひひ。やっぱミスラは水着やな。うんうん。たまらんな!

 ってわけで、さっそくレベル上げ行こか!ついて来いや!!

Guarana 「くだらないことで呼ぶんじゃないにゃ。眠いから帰って寝るにゃ」
Alian 「なんやとーーーーーっ?!!(がびーん)」

 と、まぁ・・・何や、ちょっと我が侭なとこが可愛い奴やな。うん・・・泣かへんで。男の子やもん・・・ぐすん。

オアシスで美女発見!

 そして、今回のバージョンアップの最大の目玉は何ちゅってもコレや!水着!水着言うたらやっぱり真夏のビーチ!ビーチ言うたらナンパや!ナンパ!

 ってわけで、急遽結成タルっ子ナンパ隊や。隊長は蒼いヘルメットの鼻血タル。副隊長はススキノのポイントゲッターエロ丼や。

Alian 「ネーチャン1人け?良かったらワイらと茶ぁでもシバキに行かへんかー?」
Keron 「うわっ、今時そんなナンパの仕方する人居ないねv」
Mimo 「なってないな。ちっともなってない。ナンパの仕方がなってない」

Alian 「なんやねん!そしたらミモどんやったらどーするっちゅうねん!」
Mimo 「ふふん。おいどんのススキノで鍛えた口説き術、しかと見とくでつぉ!」
Keron 「どきどき」


Mimo 「ちょっとオネーチャン・・・乳揉ませてんか!
Alian 「うわっ!ストレート過ぎ!!」
Keron 「す、凄いやミモ君!!v」

水着美女 (何このガキども?めちゃウザ・・・)

・・・知らない人です

Keron 「・・・・・・ブ、ブブブ・・・ブクブク」
Alian 「ぬあぁぁ!!け、ケロン君が!鼻血出してる!しかも自分の鼻血で溺れとる!!」
Mimo 「興奮しすぎ!ヘルメット、早くヘルメット脱がして!!」

水着美女 (お子様には刺激が強すぎたかしらね・・・ンフフ♪)


そんな週末。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
