FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
ジャック=ラッセルの日記4
【4日目】:ローズ・コション結成式

 今日は、配属先である騎士団の結成式らしいので、朝起きてすぐに会議室へ向かう。部屋を出る時に、「城ん中で迷うなよ」と忠告されるが、迷うわけねーだろ!と吐き捨てて部屋を出る。が、派手に迷う。結局2時間ほど遅刻したが、城内が無意味に複雑なのが悪い。だいたい昨日城に来たばかりなのに案内もなしで辿り付けるハズがない。腹立ちまぎれに、会議室のドアをほとんど殴りつける勢いでノックして入室する。結成式はまだ始まっていなかった。律儀にも待っていたらしい。

 部屋には、青い鎧に身を包んだ丸っこいチビおやじと、あの女が座っていた。って、騎士団3人かよ?!

「・・・遅いぞ。時間くらい守れ。」

 相変わらずスカした奴だ。ムカムカする。

「オッホン。わたしがローズ・コションの団長、ガンツ・ロートシルトであります。本日はまことにお日柄も良く・・・」

 このチビが団長?何かすげー弱そうなんですが?っつーか、ローズ・コションって訳すと「桃色豚闘士団」じゃん。チビ団長とクソ女にはお似合いの名だが、オレにはもっとこう・・・竜とか虎とかカッコイイ名前の方が似合ってる。桃色豚闘士団じゃ間違っても女の子にモテそうにない・・・お先真っ暗だ。これからこのメンツで任務をこなさなければならないかと思うとゾっとする。・・・はぁ

 と、1人激しく落ち込んでいたら、話は既に終わっていた。ヤバイ・・・ちっとも聞いてなかった。

「では、これにてローズ・コション解散!明日の早朝は初任務ですよ!遅れないように、城門前に集合です!」


-つづく-


※当日記は、1月27日に発売されたPS2専用ゲーム『ラジアータ†ストーリーズ』をプレイ中の管理人が、主人公のジャック=ラッセルになりきってつけた日記です。ラジアータってどんなゲーム?どんなお話?という方に、ネタバレしない程度に日記風にストーリーを綴ってみました。なお、ジャックの心情に関して、若干の脚色がなされているところもありますが、ご了承下さい。

いつまで続くんだろう・・・本日は少しばかり忙しく、推敲してるヒマがなかった。ので、とりあえず上げておく。日を追って苦しくなって来てるのが目に見えて分かろうが・・・いったいいつまで続けるであろうか。

※ノック/○ボタン
扉の前で○ボタンを押すとノックをする。が、どう見てもノックには見えない。お前は扉に何か恨みでもあんのか?って感じである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっそり
|_・) ラジアータやってないので、見つけたよって足跡だけですが、失礼・・・
2005/02/04(金) 05:01:33 | URL | Fumnus@髷侍 #Ea1WJsOk[ 編集]
[+]<当サイトは土足厳禁です。

てわけで、どーも。着々とFF色が薄れていくブログですが、暇つぶしにでもどーぞm(__)m
2005/02/04(金) 18:08:08 | URL | Alian #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved