あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、北アフリカの大地を探索す
『航海日誌補足』

 2度と行くもんかと誓った北アフリカ沿岸だったけど、このアン様が負けっぱなしで済ますわけがないってもんさ。でも、あんまり東に進むとガレー船とかが襲ってきて怖いから、今回は西側を探索することにするよ。んで、旅の途中で謎の美女と知り合ったんで、行動を共にすることにしたんだけどさ・・・この女、呼び捨てにすると何故か激怒しやがる。「先生」を付けて呼ぶと機嫌を取り戻すし、まったく扱い難い女だね。いつか鮫の餌にしちまおう。

 沿岸を航海してると、上陸できる場所を発見したのでさっそく上陸してみる。連れの女は、陸上探索だと言うのにろくでもない格好をしている。宮廷のダンスパーティでも開かれるってのかい?暑さで頭がやられちまったに違いない。また「先生」を付け忘れたら不機嫌になった。なんなんだこの女は。

探検ね

「お姉さま・・・ここは野党達がうろうろしていてとっても危険な香りがするわ。プンプンするわ。これはきっとブタの匂いね。」
「えぇ、そうね。か弱くて可愛い私たちだもの・・・きっと襲われるわ。まぁ大変。どうしましょう。」

ちょっと何するの?!

「まぁ、お姉さま。案の定襲われましたわ。どうしましょう・・・剣だなんて物騒なもの使ったこともございませんの。困りましたわ本当に。」
「野蛮人ってほんとに困りものね。見て頂戴。あの欲望に歪んだお顔。何て醜いのかしら・・・。あ、でも、ちょっとお金持ってそうな気がするわ。」
「・・・って、アンタらから斬りかかってきたのに何言ってやがる?!」

楽勝だわ

「服に返り血が付きましたわ!何てこと!買い替えなくちゃいけませんわね。」
「買い換える金もないくせに、何を言っているのかしら?笑っちゃいますわね。」


†     †     †


 そんな感じで、たまには海上じゃなくて陸上を探検してみたのであった。ソロで探検した時は、3人くらいの敵にタコ殴りに合って、金品を強奪された。シミター3本ゲットして18000の収入。しかし、剣術スキルが2になってから、雑魚と戦闘してもちっとも上がらなくなる。キャプテン・アンの航海はまだまだ続くのであった。
コメント
この記事へのコメント
開始
ガラナ@探検家ではじめますた
鯖はおんなじノトス
よろしくだにゃ
2005/03/04(金) 17:01:41 | URL | Guarana #99DFA69w[ 編集]
了解
探検家と軍人比率が多くなってまいりました。商人は、"偶然にも私と同じ船名だった"人だけだし・・・。

ってわけで、よろしゅうに!
イスパニア出身なら、共に敵国の奴らを沈めましょv
2005/03/04(金) 18:47:05 | URL | アコギー #-[ 編集]
同士!
うい、イスパニアっす
冒険家、軍人とつくって、あとは商人と思ったら
2キャラまでなのね;;
冒険家、商人でつくりたかったよ
2005/03/04(金) 20:30:17 | URL | Guarana #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
