あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、怪しげな神父と出会う
 その日、交易品を満載した通天閣4号は、セビリアを出航して北へと針路を取っていた。最初、地平線の果てまで青空の広がる快晴だったが、オポルトを通り過ぎたあたりから、急にどんよりと曇り始めた。こりゃ一雨来そうだね・・・と、一時ヒホンへと退避しようと考えていたその時!!突然の嵐に襲われ、船は操作不能に陥ってしまった。

嵐だーーー

「あ、姐御!!エンリケが!エンリケが波に飲まれて・・・う、うわぁぁぁぁぁ!!!」
「ゴンザレス!!ゴンザレスも流されました!!あ、姐御ぉぉヤバイっす!ヤバイっすよぉぉぉぉ!!!!」
「えぇい!うろたえんじゃないよお前達!!2人分の食費が減ったと思えば、何のことはないだろ!!」

「「「「「「ひでぇ!!」」」」」」
「ハモるんじゃないよ!!しっかり舵を取りなっ!!」


 メインマストを損傷し、乗組員を2人欠いた状態で、船はなす術もなく流され・・・ようやっと嵐がおさまった時、見知らぬ浜に打ち上げられていた。そこで、その男と出会ったのであった。

お待ちしておりました

 それは、見るからに怪しげな男だった。神父の格好こそしているが、腰にはしっかりと抜き身の剣を帯びている。髭面に浅黒い肌・・・神父と言うよりは海賊にしか見えない。男は、アタシを見かけるや否や、突然目の前に跪いた。怪訝に思うアタシの目の前で、その男は胡乱なことを口走ったのだ。

「今朝、私は夢の中で神より天啓を授かりました。」
「・・・は?」
「貴女はいづれ海賊王となられるお方。我が神の思し召すままに略奪の限りを尽くし、この世の富を独占されることとなるのです。」
「・・・・・・ソレ、いったい何の神さ?」
「私はおこぼれに与りたい!よって、貴女の船のクルーとなって差し上げましょう。」

 良く分からんことを言う奴だが、エンリケとロドリゲスという頼りになる乗組員を失ったばかりだ。男を加えるのもやぶさかではない。

敵襲!!

「あっ!見つけたぞこの野郎!!もう逃がさねぇ!ロンドンでの食い逃げした代金・・・倍にして支払ってもらうぞ!」
「・・・アンタ、食い逃げしてココまで逃げてきたの?」
「心外な!神に誓って、私は食い逃げなどしておりません。あれは・・・言うなれば、そう!無銭飲食!!」
「それを食い逃げっちゅうんだよ!!」
「ハハハ。そうとも言いますな。ですが、ご安心を!代金はこの方が払って下さるということになりました。」
「って、何でアタシが?!」

 その後、襲ってきた取り立て屋を返り討ちにしたのは言うまでもない。しかし、この怪しげなエセ神父・・・いったい何者なのであろうか?



↓↓その正体は↓↓
正体は!
※クリックすると拡大


 ようこそ!大航海時代へ♪
コメント
この記事へのコメント
FF11専門トラックバックセンターOPEN!!
初めましてFF11のトラックバックセンターを運営しているモグと申します。

FF11のプレイ日記をワールド別、ジャンル別に集めていますので、もしよろしければトラバを送ってくださると嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します(^^)/
2005/03/05(土) 02:29:17 | URL | みんなで楽しむヴァナディール #NBNW7xKY[ 編集]
船買った~
俺様も船買った~.もちろん,造船シャウトに乗ってね.
というわけで,造船スキル上げて原価で作ってw

しかし輸送用ガレー…いやぁ人件費かかりすぎ!w
10日分の食料積んでも150は積めるので,短距離で
稼ぐにはいいけど,大量仕入れできないものしか
売ってない町はヤバめ….

船の名前は3隻目なので通天閣3号!
ってかさ…なんか思考回路が似てるところが…愛…やなw
2005/03/06(日) 13:50:48 | URL | モンテ・カルロ #-[ 編集]
船買った~
けど、まだ乗れない・・・
あと22で修理スキルがランク3になるんで、造船スキルを覚えられる!ふっふっふ、6割増しくらいで造ってあげるわよん?(にこり

>ってかさ…なんか思考回路が似てるところが…愛…やなw

愛などない!
まぁ、通天閣号はもともと貴方のものだからして・・・

>FF11専門トラックバックセンターOPEN!!

見てお分かりの通り、うちはFFのことはもう書いとりませんよって、今後とも・・・と言われても困りまっする(汗
2005/03/08(火) 13:07:25 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
