あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、現在のステータス
 今週に入ってから急に忙しくなり、あまりオンできなくなってしまった。フレに造船依頼されてたので、深夜にオンして船を原価で譲ったりしてたら、派手に寝過ごす。私は悪くない。と、言うことにしておこう。うん。ってわけでコンバンハ。あこぎ屋です。

 今週末は3連休だが、20日の深夜は導入作業があるため、出社しなければならない。とは言え、何かあった時のための待機でしかないため、暇なハズである。暇を潰すために職場のPCに大航海時代をインストールしておいた。 腐れサラリーマンここに極めりである。が、おかげでHDDの残り容量が1.3Gになってしまった。今は使ってないのでWebLogicServer6.1をアンインストールしてやろうとしたが、アンインストーラーが動かず、アプリケーションの追加と削除でも消せず・・・貴方、どうやったら私の前から消えてくれるの?!beaフォルダを直接、ゴミ箱に放り込んでもいいですか?

 それはそうと、スマートモテリーマン講座は文庫本として出版されないだろうか?人生のバイブル。もしくは座右の書となるのは確実なのだ。めちゃくちゃタメになる。モテ道まっしぐらである(えぇ


†     †     †


 そんなわけで、アン船長の現在のステータスなどを貼り付けてみる。

人物情報

 戦闘レベル10になってから、かれこれ1週間以上上がっていない。かといって交易レベルがめっちゃ上がった!と言うわけでもない。何をしていたのか・・・。調理スキルは現在ランク5。造船スキルはランク3。ここから先がキツイ。そして現在、工芸スキルゲットに向けて、工芸品取引スキルを上げている。来るべきインド航路開拓に向けて、酒類取引も覚える。むろん、香辛料取引を覚えるために。スキル枠がいくらあっても足りない。何かを覚えるためには何かを忘れなければならない。忘れるとしたら、「突撃」か「銃撃」だろう。ますます軍人離れしていく・・・(遠い目)

船情報

 通天閣号も5号になった。

 1号:バルシャ
 2号:武装コグ
 3号:武装コグ
 4号:ベルガンティン
 5号:フーカー

 次に狙うのは、輸送用キャラックである。交易レベル13が遠い。フリュート出ないかなぁ・・・出るといいなぁ。5号の寿命はかなり長くなりそうだ。


 そんなこんなで、東地中海の入港許可証をゲットしたアン船長の次なる目的地は、アレクサンドリアである。次回、「アン船長、アレクサンドリアでゴルゴと化す」乞うご期待(嘘)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
