あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、侯爵夫人と謁見する
 日付が変わってから帰宅した日にはゲームはしないと、昨日神に誓ったばかりの私ですが、さっそく破ってしまいました。お許しを・・・お許しをぉ・・・と、懺悔しつつコンニチハ。信心の欠片も無いあこぎ屋です。ちょっとだけ・・・1時間?いや、30分だけ。クエスト1個だけやったら落ちよう。そうしよう。と、帰宅後すぐ風呂入って寝る準備を万端に整えてからオン。ちょっとだけ・・・と思いつつ、気が付けば2時間3時間経過していた。そんな不思議現象がごく稀に起こったりもするのだが、人間、結果を恐れていては前進することなどできないのだ!(よそ見)


†     †     †


 と、言うわけで選んだクエストはコチラ。

依頼内容

「・・・また、商人ギルドの依頼ですかぃ。たまにゃ海事ギルドでの依頼も受けましょうぜ・・・」
「ほら?ミッションでジェノバに行かなくちゃなんないだろ?色々と考えたんだけど、そのついでに受けるにはコレが一番いい依頼なんだよ。」
「迷わずに商人ギルドに向かってたような気がするのは、あっしの気のせいですかね・・・」
「気のせい気のせい♪さ、とっとと出港準備に取り掛かるよ!」

 セビリアからジェノバへ向かい、古美術品を侯爵夫人に渡せばお仕舞いな楽なクエストだ。東地中海へ向かおうと思っていたところなので丁度良い。セビリア⇒バレンシア⇒パルマ⇒モンペリエと移動ついでに交易をこなしつつ、見かけた自警団も海に沈めて戦闘経験をちょっぴりだけ稼ぎ、目的地ジェノバへ到着。さっそく、交易所で古美術品を購入して、侯爵夫人宅へ向かう。

座り心地は悪くないね

※この人は依頼主ではありません。

(・・・なにこの態度のでかい女?人の机に座って何様のつもり?!)

「・・・じゃなかった。頼まれモンを届けに上がったよ。」
「あ、あら、ご苦労様」

依頼達成





・・・強請る気?!

「仲間からは口が軽いってんで有名でねぇ。身持ちは固いんだけどね?ところで、最近色々と要り様でねぇ・・・やっぱ航海ってほら?先立つものがないとね(にこり)」
「・・・貴女、ろくな死に方しないわよ(睨)」

 黙ってろと言われて黙ってる人間がいるハズがない。記憶力は実のところさっぱりだが、口の軽さは自慢できるアン船長なのだ。口を重くするにもそれなりのモノを積むのが礼儀であろう。と、まんまと侯爵夫人より口止め料をせしめ、ほくほく顔で酒場へと向かうアン船長。

「姐御、なんかイイことでもあったんですかい?妙に嬉しそうでやすが」
「ちょっとお小遣い貰えちゃったんでね♪今日はアタシの奢りだ!ぱ~~~~っ!!と飲んどくれ!!」
「さすが姐御っっ!!太っ腹っっっ!!!」
「誰が太っ腹だい!こちとら毎日マンナンライフ送ってんだよ!!」





 しかし、アン船長はこの時、何も分かっていなかったのである。ジェノバの大貴族を敵に回すということが、一体何を意味しているのか・・・を。

つづく
※続きません。
コメント
この記事へのコメント
(゜Д゜)
綺麗なオネイサンがいるのに
なんかとってもマヌケに見えるのは気のせいか?
キャラの動きはどんなんかな~?
ちょっと気になるな。
2005/03/19(土) 00:01:17 | URL | Airis #/6E/NqvU[ 編集]
( ̄Д ̄)y-.。o○
マヌケとは失敬な!!

このゲーム、モーションとかグラフィック面では、FFには遠く及ばないですな。ただ、延々ソロでも遊べるのが強みッス。お使いクエを黙々とやって、地味に金とか経験値が増えてくのを見て楽しめる人はハマるでしょう。てわけで、ノトス鯖で待っております(にこりv
2005/03/20(日) 23:42:06 | URL | アン #-[ 編集]
なるほど
マリーのアトリエみたいな感じっすね?

チェキしときます。
2005/03/21(月) 00:05:34 | URL | Airis #/6E/NqvU[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
