あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、急遽ロンドンへ向かう
 本日、深夜作業のために出社中。終電があるので23時に出なきゃなんないが、実作業は3時からのたったの30分。で、始発を待たねばならない。有り余るヒマをブログを更新したり、大航海時代ONLINEをしてみたりして潰す。だがしかし、これで休日出勤手当と深夜残業手当が付くんだからボロいもんであろう。こんばんわ。ダメリーマンのあこぎ屋です。そんなわけで、週末の大航海時代航海日誌。

†     †     †


 ミッションを進めるため、東地中海へ向かおうとしていたアン船長。フレの造船依頼のため、一時セビリアへと戻り、再び東へ進もうとしたその時・・・見慣れぬ船名をちらほらと目にする。そう、フリュート型帆船である。レベル10で乗れる船としては、他の追随を許さない性能を誇るこの船、ロンドンが発展しないと登場しないため、ただひたすら待つしかなかったのだが・・・遂に、遂に登場したみたいである。そうとなれば、東へ進むのなど二の次、まずはロンドンへ!!

 逸る気持ちを抑えつつ、ロンドンへ到着したアン船長。真っ直ぐ造船所へと向かって、親方に話しかける。リストに輝くフリュートの文字!当然その場で購入せず、定価の6割で造船を依頼。25万2000D。15日間待って・・・遂に、念願のフリュート船ゲットです!!

商用フリュート

「・・・って、やっぱり商用なんですかい;」
「なんだいなんだい、せっかく高性能な船買ったんだから、もっと嬉しそうな声出しな!!」
「そうは言っても軍船に乗れるってんで、募集に応じたのに・・・乗り込んでみたら商船だったってんじゃ、嘆きたくもなりまさぁ(とほほ)」
「・・・いいかい、よくお聞き。こんな言葉があるのを知ってるかい?」


「"女の嘘"は・・・・・・許すのが、男だ。」


「ってね。昔、アタシが惚れた男が言った言葉なんだけどね(照)」
「・・・って、またタイムリーなネタでやんスね;」

発進!

「って、姐御!!!この船、16門も砲門がありやすぜ!!」
「ふふん、商用商用ってバカにできないだろ?装甲も固いし、そこらの雑魚海賊の100や200にゃ負けないよ。」
「し、しかも・・・何気に高そうな大砲積んでやすね。」
「名匠モノさ♪結構金かかったんで、しばらくは乾パンと安ビール生活だねぇ」
「・・・って、別に高い買い物しなくてもそーじゃないッスか;」

 と、言うわけで名匠ラピットファイア8門(20万)と名匠カロネード砲(50万)を購入。かなりの散財である。8門砲はあまりバザーで見かけないため、良い買い物だったのかボッタくられたのか、今ひとつ判断に迷うところ。が、腐っても軍人。大砲にかける金をケチっちゃ女が廃るってなモンである。

 何はともあれ、通天閣6号を手に入れたアン船長。ロンドンまで来たので、東地中海行きは一時中断し、まだ行ったことのない北欧エリア探索へ出発するのであった。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
【休日出勤手当と深夜残業手当】
ご馳走様です。いやお疲れさまです。
少し軍船らしく(見た目)なりましたねっ!

Bパール号みたいな高速艇あるといいですねっ
【北欧】
このころってバイキングとかいるのかしら?
お気オつけて!ネタたくさんあることを祈ってます(ぇ
あ、それと私のブログはリンクはずしてくださいっ、恥ずかしいのでつ(>_<")ショボイカラ
2005/03/21(月) 05:53:50 | URL | アン船長の下僕A #-[ 編集]
ただいま
帰りましたv
朝飯に生ハム&タマゴのサンドを食ってるところです。生ハムんま~~~~♪そして、〆はチクワ。チクワんまぁ~♪←ちくわ好き

別にショボくとも何ともないのに・・・せっかくのブログなのに・・・。つか、ココってそんなにアクセス多くないんで、気にするほど人は行かないと思います(笑)
しかしまぁ、ご所望とあらば外しておきませぅ・・・(しょぼーん

このゲーム、やってることは地味なので、ネタになるよーなことが無いのが問題なのさね。。
2005/03/21(月) 06:58:04 | URL | アン #-[ 編集]
おかえりなさいませ!
ありがとうでつ修正(=^▽^=)ノ
so-netブログのTOPの共通テーマ
カテゴリの【ゲーム】
で興味あるののぞくんですよ

最近【大航海時代】やり始めて始めた人も
多いから ココは人気でるとおもいますよぉ

地味な素材を面白くする・・
サスガでつね!登場人物も増えるといいですね!
ちくわ  って豊橋生まれなんですね
http://www.chikuwa.co.jp/fuuun.html

ヘ(*´・ω・)(・ω・`*)エーェ~~

2005/03/21(月) 10:08:21 | URL | Chochang #-[ 編集]
>>「"女の嘘"は・・・・・・許すのが、男だ。」
サンジ君キターーーーー!

いや、あの、大航海時代はさっぱりわかんないので、そこにしか喰いつけませんでしたw
2005/03/23(水) 21:26:32 | URL | Mogusan #CS6w9W0Q[ 編集]
うちのサイトは結構「場末」感が漂っているものと自負しております。大航海系のサイトに登録しているわけでもなく、他の日記サイトにリンクしてるわけでもないからして、ここを見つけるのは結構大変かもしんない(笑)

でね、登場人物は増えませんよ?
だってフレンドいn・・・げふっ


今週のロビン&サンジのセリフには、とーちゃん涙が止まらなかったヨ。男だよサンジ。惚れたよ;;
2005/03/24(木) 18:44:47 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
