あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、またもやホセを泣かす
ホセ

 コンニチハ。お初にお目にかかりやすが、あっしがアン船長の副官、ホセでやす。このブログをいきなり見た人は、ちょくちょく登場するあっしが誰なんだか、分からないかもしれねぇと思いやしてね。いや、ホセって名前の人が居るみたいなんで、勘違いされちまうと困りやすし。まぁ、そんな間違いするとも思えませんが、一応言っこうかと思ったんでやすよ。

 そんなこんなで、あっしもアン船長の下に付いて長くなりやす。ほんっとろくでもねぇ船長で。酒場で飲んだくれるわ、ろくなモン食わせてもらえねぇわ、バカみたいな買いモンするわ・・・何度オージンジオージンジしようと思ったことか数えきれませんぜ。でもね、あんな船長でも何かほっとけないんでやすよ。あっしが居なくなって1人でちゃんと航海できるのか?ってね。こないだなんか、港の前は非PK地域ってんで船名が青く表示されるようになったじゃねぇですか?姐御ときたら・・・

「ん?ここは非戦闘海域ってことかい?そりゃぁいいさね♪」

 ってんで、何を思ったかアルジェにたむろってるガレー海賊団の中に突っ込みやがったんでやすよ!いや、もぉあん時ゃ死ぬかと思いやしたぜ。3隻のガレーに襲われて、1隻は沈めたんでやすが、2隻目とやり合ってる時に舵取りミスって接舷されちまいやして・・・。船員数同じなのに戦闘力がえれぇ違うのなんのって・・・やっぱいいモン食わせてもらってんでしょうかね?なんとか離脱できて、その後は休戦協定書の連打でさ。こうして生きてるんが不思議なくらいでさーね。悪運だけは強いんで。うちの艦長は。

 まぁ、なんだかんだと信頼されてるみたいで、副官なんか任せられちまってんですがね、言い換えれば雑用でやす。雑用。あの人、自分じゃほんっと何もしやしませんからね。命令するだけ命令して自分は1人で釣りやってるか寝てるか煙草吸ってるか酒飲んでっかのどれかでやす。航海するには色々と準備が必要になりやす。あっしらの飯とか、船の資材とか砲弾とか。帆の調整とか破損箇所の補修とか。港に寄るとやらなきゃなんねーことが山ほどあるんでやすが、それ全部、あっしがやらされてんでさ。

 でね、今日も任された資材の買出し等をしてたんでやすけど・・・このあいだ、船より高ぇドレスなんかを買ってくれたおかげで、資金が心もとなかったんで、ちょいと姐御に進言しようとしたんでさ。ここらでドカっとでっかい仕事するか何かしねぇと金がねぇってんで。てか、あの人またどこ行きやがったんでさ?飲んだくれてねぇといいんでやすが・・・あ、居た!





「姐御!ったく、探しやし・・・た、ぜ・・・って!!!!1!1!」


・・・そ、その服

「おう、ホセじゃないか。どーかしたのかい?」
「あ、姐御・・・いい服着てやすね・・・」
「ん?あぁ、いいだろ?ちょっと傷んでたのが安く売っててさ♪どーだい?海軍士官っぽく見えるだろ?こーいうのは、やっぱ形から入んないとね。」
「・・・お、おいくらで?」
「それがさ!55万だったんだよ!!こりゃ、買うしかないねってなもんさ!だろ?」
「だろ?・・・じゃねぇッスよ!!!アンタ、いったいどこにそんな金が?!こないだドレス買ったばっかでしょうが!!」
「ちょ、ちょっとね・・・その、アレさ?船を担保に金を借りてさ・・」
「っっっ!!!!!???!?」

コルセアコートコルセアコート
耐久度:40
正装度:5
変装度:20
攻撃:10
防御:20
速射+1
必要名声:2400(戦闘系のみ)

「・・・速射も持ってねぇのに;」
「アハハ!アンタは持ってるよね?セビリアの娼館で話題になってたよ」
「ば、バカなこと言わねぇで下さい!!な、なに言ってんでやスか!(滝汗)」



 ・・・あっしの頭痛はしばらく治らなさそうでさ;;




 そんでもって、こっそりリンクを追加。

 おネエ言葉が素敵なヌワラのネエさんのサイト ⇒ 生きもの大航海紀行
コメント
この記事へのコメント
(*´Д`)ハァハァ
「アハハ!アンタは持ってるよね?セビリアの娼館で話題になってたよ」
「ば、バカなこと言わねぇで下さい!!な、なに言ってんでやスか!」

二人とも萌え対照…
2005/03/28(月) 20:50:52 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)ビクッ
そ、そこに萌えるのかい?!
・・・只者じゃないね(汗
2005/03/29(火) 13:34:50 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
