あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ハン船長、マルセイユで謎の女に出会う
ハン・ナジー
 アタシの名前はハン・ナジー。かつて、英国私掠船"鼻血号"で准士官を務めていた女。そして、艦長のエセ神父Keronに捨てられた女(※参照)。かつて、アタシは鼻血号で准士官として、その腕を遺憾なく発揮し、船長からも信頼され・・・そして、愛されていたわ。それが・・・それなのに・・・あのクソ船長と来たら、どこの馬の骨とも知らないイスパニア女に骨抜きにされた挙句、嵐の中に出航して・・・気が付けばアタシ1人、遠い異国の地に流れ着いてたわ。高波にさらわれた瞬間、あの男はアタシを助けようともしなかった・・・。

 風の噂では鼻血号は消息を絶ったらしいけど・・・あの男があれで死んだとも思えない。そして、アタシから全てを奪った憎っくきイスパニア女・・・絶対に許さない。言葉の通じぬ異国の地で、あの2人への憎しみを糧に、必死に生きたわ。かつて、生まれ育ったロンドンで"聖母の微笑み"とまで謳われたほど、穏やかな顔つきだったアタシだけど・・・憎悪と復讐に囚われて生きるうち・・・いつしかこんなにまで目が吊り上ってしまった。

 全ては復讐のため・・・アタシは言葉を覚え、そしてイスパニア海軍に准士官として入隊した。あの女に近づき、そして復讐を遂げるために!!今日はマルセイユに来ているわ。アタシの掴んだ情報によると・・・今この街の火薬の相場が上がってるので、売りなのよ売り。バルセロナで仕入れた火薬を売って、ボロ儲けするの。たまらないわ。軍人なのに交易上手・・・こんな生き方の出来る女なんて、世界広しと言えどもアタシくらいなものね・・・っと、何かしら?どこからともなく笛の音が聞こえるわ・・・何だか懐かしいような音色。


 ・・・どこから聞こえてくるのかしら?


「ア~ッハッハ!やるね!ホワイトスネークカモ~~ン!!」
「貴女もなかなかやるわね!負けないわ!アチシ負けないっ!」

・・・何コイツら?!

 見れば、すぐそばで狂ったように笛を吹きまくる2人組が居たわ。それは、おネエ言葉を使うマッチョな男と、赤毛の美女だった。と、言うか・・・全然息が合ってないじゃないの。競うように別の曲を演奏している。こ、これは・・・えっと、エーデルワイス?と・・・何これ?よく正月に聞く曲・・・何だったかしら・・・

「チャン・・・チャカチャカチャカチャン♪チャン、チャカチャカチャカチャン・・・」
「春の海ねっ!!貴女また渋い曲知ってるわね・・・」
「アッハッハ!ガキの頃、親父がいっつも吹いてたからね。イヤでも頭に染み付いてんのさ。」
※実話です。





「ふふふ・・・とっても良かったわ貴女の笛。久々にエキサイティングでエキゾチックにエクスタシーよ!ビビビって来たわよ電気が!」
「アンタもね。オカマにしとくにゃ勿体無い笛の音だったよ。」

「・・・んふふ、アチシ達、仲良くなれそうね。たった今、アチシ達の間に生まれた熱い友情の想いを込めて・・・貴女にこの一輪のバラをプレゼントするわ。アチシのほとばしる情熱を感じて!」
「あら、赤いバラね・・・とっても素敵♪貴方に貰ったこのバラ、一生大切にするわ!!あ、バラのお返しにさっき釣ったイワシをやるよ。」

 なんだか良くわからないけど・・・こういう出会いっていいわね。笛の合奏で友情を育んだ2人は、その後、笑顔で別れて行ったわ。女は、男に貰った赤いバラを胸に差し、男は、女に貰った釣れたてのイワシを口に咥えて・・・。てか、バラのお返しがイワシって・・・フランス流?そんなの初めて見たわ・・・。何だか新鮮な気分。

 女は、出港所へと男が消えるまでその場で笑顔で手を振って見送っていたわ。素敵な友情。なんだか、ちょっと気になったので彼女の動向をしばらく見守っていたわ。男の姿が見えなくなると、彼女、なんだか寂しそうな表情をしてバラを見やっていたわ。そして、そのまま交易所に向かって・・・って、売んのかよ!!!

・・・覗いてるし

「・・・お?この家、昼飯ロールキャベツだよ。いいねぇ・・・美味そうだね。」
「ママァ・・・窓の外に誰か居るよ?」
「しっ!!見ちゃいけませんっ!!」

 一体この女はなんなの?どうにも気になって仕方なかったから、しばらく後を付けさせてもらったわ。てか、普通に人ん家覗いてるし・・・。何故かは分からないのだけれど、この女に惹きつけられる自分を止めることができなかったわ。

・・・ストーキングさせてもらうわ

 自分でも、何故そんなことをしたのか分からないけど・・・気が付けば、ずっと後を付けていたわ。まるでストーカーね。でも、何かが・・・何かがアタシを急き立てるのよ。この人をここで見失ってはいけない・・・どうにかして、どうにかして引きとめないと!!って。

 気が付いた時、アタシはとんでもないことをしていたんだ・・・。

・・・あ、貴女に忠誠を

「あ、あの・・・アタシは、イスパニア准士官のハン・ナジーです。あ、貴女に永遠の忠誠を・・・誓います!」

 って、あぁ?!アタシってばいきなり何を言ってるのよ?!突然、目の前で跪いて・・・こ、これじゃただの変人じゃない!!こんな、こんなことしたら・・・

「ん?あぁ、いいよ♪」
「って、いいのかよ?!」

 こうして、アタシの運命の歯車は、微妙に狂いつつも動き始めたのよ。何故かは分からないけど・・・気が付けば忠誠を誓ってしまった相手が、まさか憎っくきあの女だとは、この時、露とも思っていなかったのよ・・・

コメント
この記事へのコメント
登場人物キターー
今後も増えるといいなぁ♪特設冒険日記とか。
ハン・ナジーさんの今後の活躍に期待大!
大航海時代ってみなさん美人なんですねっ、アンさんだけじゃないのね。ネタになる容姿あるのかしら(樽みたいな)
≪ホワイトスネークカモ~~ン!!≫
・・遠い昔にTVで流れてて聴いた覚えがあるいいまわしだなぁ。
2005/04/11(月) 16:01:47 | URL | #JalddpaA[ 編集]
(#゚Д゚)!!!!
ヽ(`Д´)ノ アチシって何だ!!!
2005/04/11(月) 20:58:24 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
じょぉ~うだんじゃないわよ~~ぅ!
男の道はそれるとも
女の道はそれるとも
踏み外せぬは人の道

散らば諸友
真の空に

咲かせてみせよう
オカマ道(ウェイ)

------------------------------

ってことなのよ~~ぅ!
オカマと言えばアチシ!アチシと言えばオカマよ!

参照画像はコチラよ~ぅ
http://blog2.fc2.com/a/akogiya/file/bonchan.jpg
2005/04/11(月) 21:53:20 | URL | ボン・クレー #-[ 編集]
てことさ
>蝶ちゃん

ネタになる知り合いが増えれば・・・きっと登場人物も増えることでしょう(笑)
ちっこいのとデブいのがネタっぽい容姿っちゃ容姿かな。

・・・ホワイトスネーク
歳がバレるね(゚Д゚)y-~~
2005/04/11(月) 21:57:48 | URL | アン #-[ 編集]
さすがアン船長・・・
出あってすぐ忠誠を誓わせちゃうなんて((((゜д゜;))))

今後の展開に期待です!
2005/04/11(月) 23:58:03 | URL | ミナ・マリー #-[ 編集]
|д゚)Notosにまだこんな英雄(オトコ)が…

|д゚)まだとどまる価値があるかもしれん

|д゚)!

|彡サッ またきます

2005/04/12(火) 02:18:20 | URL | もじゃ #JalddpaA[ 編集]
今後の展開は・・・鼻血さんとこのBlogにお任せ・・・ってことで(よそ見
http://keron.blog2.fc2.com/

>|д゚)Notosにまだこんな英雄(オトコ)が…

Notosにはオトコもオカマもいっぱい居るみたいだから、Blog巡りだけで飽きないかもしんないねー。
何気にNotosは人口も多いし。一番パっとしない名前を選んだつもりだったんだけどね・・・

どなたさまもまたのお越しをm(__)m
2005/04/12(火) 15:52:16 | URL | アン #-[ 編集]
(#゚Д゚)ピクピク…

(ノ`д´)ノ~┻━┻ガシャァァァン!

(゚д゚( ::: l ::: ) =3 ブッ
2005/04/12(火) 22:42:43 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
(゚Д゚)!
しもた!
先にネタ作られた!

ど、ど、ど、どうしよう・・・
2005/04/13(水) 05:15:30 | URL | ハン・ナジー様 #-[ 編集]
(゚з゚)y-~~
>ヌワラママ

臭っ!!!ヽ(;゚Д゚)ノ
ま、まぁそう怒りなさんな・・・SSは男前、いや、オカマ前に撮れてるだろ?
またの出演お待ちしてるよv

>ハン・ナジー

・・・ククク
いっつも先にやられてっから、今回はお返しさー( ̄Д ̄)y-.。o○
2005/04/13(水) 16:22:30 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
