あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長、ダウ漬けな日々
 来る日も来る日もダウ。今日もダウ。昨日もダウ。明日も、きっと明後日もダウ。ほんとイヤんなっちまうよ。毎日毎日新聞と睨めっこ。昨日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価の終値は、一昨日と比べて45・68ドル安の1万400ドル。対して、ラグーザのカブ価は高騰気味だね。10・25ドゥカート高の52ドゥカート。今は買いじゃないね・・・。しかし、熱いねベイルートは。顔がべたべたしてイヤんなってくるよ。こーいう時は、うるおい成分モイスチャーミルクを製品中4分の1配合した洗顔フォームで・・・

「そりゃーダヴでやす!てか、しっかりして下せぇ姐御・・・株式市場なんてググってないで真面目にやって下せぇ・・・」
「潮風で荒れ気味の肌が驚くほど滑らかになって・・・毎日使う度に、自分に自信が持てるようになってくるんです!!」
「いや・・・素人CM風のセリフとかいいですから!!」

 まぁ、でもいい加減イヤんなってくるのは、どうしようもないさね。毎日毎日、限られた時間とは言え、ベイルートとファマガスタの往復さ。ベイルートでソラ豆とタマネギと羊肉、それに安かったら綿生地とダマスク織を買い、帆も上げずに4日かけてファマガスタへ。ファマガスタで交易品を売り払って、オリーブと魚肉、小麦とブタ肉を買い、酒場のマスターと身体言語で語り合い、帆をちょっとだけ上げ、2日かけてベイルートへ戻る。戻ったら戻ったで造船所で依頼してた船を受け取り、「大事に使ってくれよ!」って言われた矢先に売り払い、また頼む。交易所でオリーブと魚肉を売り払い。休憩所前でお茶とナン食いながら、小麦粉を製粉して売り払い。イスラム人の前で、これ見よがしにブタ肉をハムにする。そしてまた4日かけてファマガスタへ行って・・・

 そんな毎日さ。造船スキル?まだ4さ。こんな悠長な作業してたんじゃ、上がるモンも上がらねぇってもんさ。それどころか、アレさ。造船スキルが上がる前に・・・

ランクアップ!

 交易レベルが上がっちまった。この状態から上がっちまったってんで、笑っちゃうね。戦闘レベル抜いちまったし。ま、これでアタシも一人前の商人になれたってことかね。軍人だけどね。調理ランクも7になっちまって、ますます女っぽさに磨きがかかったかね?料理上手で器量良し。性格良くて床上手!そんな嫁さんはいらないかい?金持ちの旦那募集中だよ♪

「・・・いや、性格良くねぇッスから!有り得ねぇくらいに悪いッスから!!貰い手なんか居ねぇッスよ!絶対!無理!不可能!つか、料理ったってアンタ、ハムとチーズのソテーしか作れねl・・・ごふぁっ」

 っと、アタシの白磁のような柔い手に汚ねぇ鼻血が付いちまったよ。口やかましい男を黙らすのも一苦労さね。ま、そんなこんなで造船ランク5まで@550。今週中にはベイルートとオサラバできるかねぇ・・・できるといいねぇ(遠い目)
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です
というか、明日の我が身をみているようで目尻に涙が・・・

私も予定の資金が貯まったので、今夜にもベイルート入りです。
お互いくじけないようにがんばりましょう!
2005/04/13(水) 19:00:11 | URL | ミナ・マリー #-[ 編集]
そろそろ…
そろそろこのゲームも行き詰まり気味…
あっ,そろそろ船作ってくれ(笑)

因みにスカンジナビアに行って海賊に襲い襲われな時の
BGMにこれどーぞ
tp://homepage3.nifty.com/soundholic/MP3/korpiklaani_tr.2.mp3

因みに今月カレリアが出るらしい↓
tp://homepage3.nifty.com/soundholic/MP3/karelia_tr.8.mp3
2005/04/14(木) 01:46:11 | URL | モンテ・カルロ #-[ 編集]
あとちょっとで脱出!
できると思う。今日明日でランク5になれっかな~
てわけで、昨夜はどーもでした。苦情は一切受け付けておりませんので・・・あしからず(よそ見;

>モンテ伯爵

飽きてきた?(笑)
船は造ってもいいけど、西に戻れたらねー
乗れない船は改造できねーんで、よろしく!

カレリアって聴いたことあったっけ?
ん~~~いまいち??
2005/04/14(木) 18:34:27 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
