あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:さらばベイルート!
 ベイルートに篭って何ヶ月の月日が流れたであろうか・・・来る日も来る日もダウの造船を親方に依頼し続けているうちに、とある事実に気付いてしまった。それは、ある日暮れのことだった。ふらりと立ち寄った造船所前で聞いてしまったのだ。

「最近、ほんとバカな奴らが多くて大儲けだよな。」
「先月のボーナスいくら貰った?10Mとか入っててビビったよオレ。」
「ダウ野郎様様だな!ゲハハハ!!」
「あいつら、造船依頼して完成した船が6日前に自分が売り払った船だって気付いたらどんな顔するだろな?」
「依頼された時にはもう造船終わってまっす!オレ達ってばメチャ優秀!!ギャハハ!!!!」

 つまり・・・21万6000で売った船を6日後に18万で買い取るだけのボロい商売だ。新造する時に掛かった費用さえ取り返せば、6日で3万6000の儲けが出るわけだ。ど、どうしよう・・・これが噂に聞くシステムの穴?!訴えるべきか・・・と少し悩むがやめておくことにしよう。騙されるこちらが悪い。授業料だと思って、ここは相手に軍配を上げておくことする。どっちにしろ、もうこの地で造船を依頼することなどないのだから・・・




 そう・・・







 つまり・・・



ランク5!・・・5?

ランク5になったしね!!

 4+1=5


 ・・・ん?


「・・・姐御、その手に持ってるの何でやすか?」


のこぎりですが何か?

「えへへ♪・・・買っちった(照)」
「・・・いくらで?」
「それがさ!聞いとくれよ!!100万で売ってたのさ!アタシってば結構買い物上手だろ?へへ、誉めとくれ♪」

「このところ真面目に貯金してると感心してたのに・・・なんだってまたそんな出費を!?何のために長い時間かけてファマガスタと2点間交易してたってんですか?それに、造船ランクだってもうちょっとで5になるじゃねぇスか!なんだってそんなもん買うんでさ?!」
「・・・アンタを」
「あっしを??」

「・・・コイツで八つ裂きにするためさね!!!!」
うわぁ?!め、目がマジ?!(滝汗)

 ベイルートに篭りっきりだったため、のこぎりの市場価格がどれほどのものかイマイチ分からなかったが、100万なら良心的な価格だと思われる。少なくとも、造船ランクを5から6に上げる時の赤字額(ダウ換算で約400マソ)を考えると、100万で1ランク上げられるのはお買い得である。しかも、何気に工芸スキルも+1。つまり・・・いつか工芸スキルを獲得できた際には、わざわざ鉄材1&木材1でシーダー板を造らずとも、いきなりビールやオリーブ油を作成することが可能なのだ(だよね?)。

 なにはともあれ・・・ついに造船ランク5になったアン船長。もはやベイルートに留まる意味はない。あまりに長く滞在していたため、街の人達とも随分と仲良くなってしまった。しかめッ面で造船依頼を聞いてくれた親方。たまにアラビアンカフェを奢ってくれた休憩所の親父。「よっ!今日も新鮮なタマネギが入ってるぜ!!」いつも元気だった交易所の主人。身体言語で語りあったファマガスタの酒場マスター。造船修行に挫けそうになった時・・・励ましてくれた友人達・・・


 みんな・・・ありがとう。


 そして、さようならベイルート・・・


バーカバーカヽ(゚Д゚)ノ




 当然、ランク5まで上げてから出て行ったのは・・・言うまでもない。

これで改造できる!

コメント
この記事へのコメント
依願書
======================================================
依願書
ホセを甘酸っぱい恋を成就させることを希望します



 月 日 氏名:    鯖:            印

======================================================
2005/04/16(土) 18:15:52 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
お疲れ様でしたw
造船ランク5
おめでとうゴザイマス\(^-^)/

私ももう少しで出所できそうですが
もう少しお勤めしようか悩んでます

前日の日記については・・・・
まあ、コメントはひかえさせてもいただきます。
2005/04/16(土) 23:47:54 | URL | ミナ・マリー #-[ 編集]
依願書+火=消し炭
大成功!!
アンは消し炭3を手に入れた!!

ホセの恋人探しでもやってやるかね・・・(゚Д゚)y-~~

>ブラック・アニー様

ありがとうございます♪v
あの地獄は味わった者にしか分からないものがあるね。・・・あたしゃ当分、造船所の近くにゃ寄りたくもないよ(笑)

>前日の日記・・・

まぁそう言わずに!再挑戦ならいつでもいいよ(゚Д゚)y-~~
2005/04/17(日) 13:30:13 | URL | アン #-[ 編集]
依願書
======================================================
依願書
ホセを甘酸っぱい恋を成就させることを希望します



 4月18日 氏名:shiroari 鯖:のーつ            印

======================================================
2005/04/18(月) 00:29:17 | URL | shiroari #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
