あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:運命のアレクサンドリア(前編)
 死ぬかと思った造船地獄だったけど、ようやっと目標ランクに達したんでベイルートを出所できたよ。いやぁ、シャバの空気の美味いのなんのってたまんないね!気分も晴れやかにベイルートから陸沿いに南下して、まだ行ったことのないナイル川沿岸の街でも目指そうかねぇ。蒼い空が清々しい。まさに、蒼天航路たこのことさね。でもって、数日の航海でカイロに到達。ま、なんもないとこなんで交易所でゴマとかパピルスとか買って・・・向かう先は・・・

アレクサンドリア!

 そう、アレクサンドリアさ。いやぁ、前々から行こう行こうと思ってたのがやっとさね。感動もひとしおってとこなんだけどさ・・・何で来なきゃなんないんだったっけか?何かあったような気がすんだけど、まぁ今となってはどうだっていいさね。田舎街っぽいし多分もう来るこたないだろ。

 それはそうと・・・最近街頭でこんなビラが配られてるのを見てね、ホントびっくりしたよ。どんなビラって・・・こんななんだけどね・・・


======================================================
依願書
ホセの甘酸っぱい恋を成就させることを希望します



 月 日 氏名:    鯖:            印

======================================================

 いったい全体なんだってんだいコレは?!そこら辺にいたガキを締め上げたら、なんでもおネエ言葉を喋る半裸の怪しい男が配ってたらしい。はっは~ん・・・思い当たる人間は1人しか居ない。あんにゃろう・・・海で出会ったらきっちりと落とし前付けないとね!ね?

 とまぁ、それはそれとして・・・どうにも、ホセとアタシをくっつけたがってる連中が居るらしいのさ。何だってホセと?確かに副官としては優秀な奴だけど、それとこれとは話が別さ。あんな口煩い小姑みたいな男は願い下げさね。でかい図体してるくせに女々しい奴で、戦闘となりゃビビって使いモンにならない。そのご大層にぶら下げてるモンはただのお飾りかい?ってなもんさ。大体にして、アタシの好みのタイプはだねぇ・・・こう、スラっと背が高くって・・・眉目秀麗で・・・野生の狼みたいなタイプでさ・・・なんてーか、こう、ゾクっとするような色気のある・・・





・・・ドンッ





・・・いってぇな!どこ見て歩いてんのさ!!
「おっと、失礼。少々道を急いでいたもので・・・」
「急いでただ?そんなのアタシの知ったことかい!こちとら、変な中傷ビラ配られてイライラしてんだ!あぁ、痛い・・・肩が外れちまったかもしんないね、慰謝料を・・・・・・はらって・・・もr・・・」


ハイレディン様

・・・きゅん☆

「・・・あら、ゴメンナサイ。い、イヤだわアタs・・私ったら。ちょっと考え事をしていたものですから・・・」
「いや、こちらこそ急いでいたもので済まなかった。どこか傷むところはないかい?お嬢さん(にこり)」
「ありがとう。大丈夫ですわ♪それに・・・前を見ないで歩いていた私の方に非があるのですもの。お気になさらないで!」

「そうか・・・まぁ、何にしても済まなかったな。本来ならここでお茶でもご馳走すべきなのだろうが、さっきも言った通り急いでいるのでな。悪いがこれで失礼するよ・・・」
「・・・あ、あの!お、お名前は・・・」
「私の名は、ハイレディン。またどこかでお会いしよう。」


ハイレディンだと?!


「ちょ、ちょっと・・・お待ちになって!」

 なんと、街で出会った素敵な紳士は・・・実はイスパニアの仇敵だった。イスパニア傭兵艦隊のバルタザールが付け狙う、バルバリア海賊団の大ボスである。やっと出逢った運命の人がまさか敵だったなんて・・・自らの悲恋を嘆きつつ、アン船長が取った行動とは果たして?!

-つづく-
コメント
この記事へのコメント
(゚Д゚; 
(゚Д゚;すっかり御姐さんキャラが板について♪あぁ紳士さまキャラの面影はもう・・
・・・きゅん☆
☆ってo(^▽^)・・・・
2005/04/18(月) 18:43:26 | URL | 蝶 #JalddpaA[ 編集]
( ̄Д ̄)y-.。o○
中の人=アン船長でもアリアン君でもないわけで・・・。大航海時代をやってる限りは、こーなっちゃうわけですな。あっちで見慣れてる人にはどーにも違和感が拭えないかもしれません(笑)

でも、アリアン君にはいつか登場してもらいますv
大人に戻ってるけどね!弟らしいしね!(何ぃ
2005/04/19(火) 13:07:02 | URL | あこぎ屋 #-[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
アンタ、豚に真珠って知ってる?
2005/04/19(火) 21:27:57 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
ちょっとアンタ!!
アタシのハイレディン様を豚呼ばわりとはどーいうことさ!!謝りなっ!!ヽ(`Д´)ノ
2005/04/19(火) 21:38:31 | URL | アン #-[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
アンタだアンタ
2005/04/22(金) 21:36:42 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
