あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:何故か再びカイロへ
クポー
姐御、姐御、
いよいよ、卵を探しまわるお祭り「エッグハント」が始まるクポ~ッ!

ホセ管理組合では今回、「エッグハント」をサポートしようと、イニシャルエッグやら景品やらいろいろと準備してるみたいクポよ。楽しみクポねぇ~。

ただ……同じホセとして心配なことがひとつあるクポ。それは、ホセは何でもやり過ぎちゃうタチってことクポ……。ひょっとしたら、イニシャルエッグの役も前回よりちょっと難しく……。

……で、でも、だいじょーぶクポ。ホセは龍でも悪魔でもないクポ。きっと姐御が悩んでたら、そのうち助け舟を出してくれるクポよ。

さ、さ、まずは街角でフェスティバル担当のホセに話しかけてみてほしいクポ。そして、かわいらしい飾卵をゲットするクポ~ッ!

あ、言っちゃったクポッ(汗)
 
「な、なにさ突然?!気でも狂ったのかい?(汗)」
「いや・・・それがあっしにもとんと・・・。突然、何かに乗り移られたような感じがしたと思ったら、口が勝手に動いちまいやして。気味が悪いったらありゃしねぇクポ。」

そんなわけで、大海戦に次ぐ公式イベントの発表クポ!きっと素敵なアイテムが貰えるクポよ!楽しみクポッ!

イースターエッグハント

「しかし、ヴェネツィアのNPCの名前がヴィットーリアだったとはね・・・フェッライウォーロじゃなくて良かったよ・・・」


†     †     †


クポー
 コンニチハ。再びホセでやす。相変わらずうちの姐御は、戦闘ほったらかしで交易ばっかで困りモンでやす。ちょっと前には、瞬間的に交易レベルと戦闘レベルが2レベル差になっちまったりとか。いい加減、諦めて商人に転職しちまえばいいのに、何がしてぇんだか。交易レベル上げてぇなら、とっととインドでも行って胡椒でも買って来たらどうですかい?って、進言してみたら。「ミッション進めるの面倒臭いじゃないか。行きたいなら1人で行っとくれよ。」って・・・あっしも男に生まれたからにゃ、インドとか、黄金の国ジパングとか、そーいうとこに行ってみたいもんでやすが、姐御の下についてる限りいつになったら行けるのやら・・・トホホでやす。

 最近の姐御のマイブームは工芸らしくて。曰く「ふふふ、花嫁修業ってやつさ(照)」らしいんでやすが・・・アンタ、どこの世界にせっせと酒造りに励む花嫁が居るってんですか!?しかものこぎり片手に!貰い手が居るってんなら、顔を拝んでやりたいもんでやす。ま、居ないでしょうがね。

 んで、しばらくバレンシア、パルマ、バルセロナあたりをうろちょろしてたと思ったら・・・。何を思いついたか、急にカイロに行くって言い出しやして。「こんな田舎にゃもう来るこたないね!」って、前に言ってたばかりなのに。危険海域を警戒しながら航海して、やっとカイロに着いたと思ったら、すぐに出港。何がしたかったんでさ?と思ったら、また寄港。そしてまた出港、寄港を繰り返す。さすがのあっしも不審に思いやしたが、姐御には姐御の考えがあってのこと・・・と、何も言わずに従ってやした。そんなある日、変なことに気付いちまったんでさ・・・


「姐御!姐御!!大変でやす!!」
「ん?なんだいホセ?そんなに慌ててどーしたんだい?」
「いや、さっき銀行から利用明細が届いたんでやすが・・・ここ数日で、一気に貯金が引き落とされた形跡がありやして。カイロじゃ何も買い物してねぇですし、こりゃ変ですぜ?きっと暗証番号とかがバレちまって何者かに・・・」


「・・・って!!!?!?!???」

20050420004602.jpg

「あ、もうカイロにゃ用はないからさ。西に戻る準備をしとくれよ。」
「・・・銀行の・・・貯金・・・何者かに・・・って、レシ・・・ピ?」
「あぁ、コレ?カイロ寄ったら貰おうと思ってたんだけど、すっかり忘れててさ。取りに戻るハメになったってわけさ。ったく、40万も投資しちまったよ。」
「よん・・・じゅう・・・まん?」
「そ、40万♪」

「・・・そ、んな・・・本一冊に・・・なんで40万も使っちまうんですか!!こないだのこぎり買ったから、しばらく貯蓄しなきゃねって言ってたじゃないですか!それを・・・投資で40万て・・・しかも、そのレシピでいったい何を作るつもりで・・・」
「そうなんだよねぇ・・・貰ったはいいんだけどさ。木材買いにわざわざ北欧まで行くのも面倒だよねぇ。どうしよ、これ?」
「ぐああああああああああああぁぁあぁっぁぁ!!!そんな考え無しの買い物しねぇで下せぇよ!だいたい前々から言おうとしてたんでやすが、姐御は計画性ってやつが無さ過ぎで・・・げふぁっっ」

アン・コギーの攻撃!
ホセの鳩尾にクリティカルヒット!
ホセは悶絶している。

「いいかい?ひとついいことを教えといてやるよ・・・」
「喧嘩の極意ってな、先手必勝一撃必殺さね。分かったらとっとと出港準備しな。」






20050420004611.jpg

「だからって、何でうちらの給金にしわ寄せが来るんでやすか・・・」

 クルー達の不満をよそに、通天閣号は西地中海へと帰還するのであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
