あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:西アフリカへの道2
 セビリアの酒場は今日も賑わっていた。さすがにロンドンやリスボンと比べると見劣りするが、それでも一国の首都だけにかなりの賑わいだ。酒場の看板娘は微妙だが、それがイイ!と足繁く通う船乗りも多いと云う。どっちか言うと、お手伝いで来ているマスターの娘の方が人気が高いのだが、それを口にするのはここではご法度だ。

 そんな酒場の一席に陣取る、少々いかつい面々が居た・・・

バルタザール一行

 そう、審問会で自宅謹慎処分中であるハズのバルタザールとその部下達である。先日の第十回審問会で窮地に立たされたハズのバルタザールが、何故、酒場で自由に酒を飲んでいるのか。それには、こんないきさつがあった。

「いやぁ、一時はどうなることかと思いやしたぜ!アルバの野郎があることないこと抜かすわ、挙句の果てにゃアン・コギーさんまで裏切ると来たもんだ。あっしはもう終わりかと思いましたね!!」

 興奮も冷めやらぬ面持ちでまくし立てるアゴスティノ。話は続く。

「ところが、どうだい!いやぁ、アン・コギーさんのあのセリフにゃ痺れやしたぜ!」


<<回想シーン>>


「あ、いや・・・別に買収とかされてないから!ね?アルバの旦那」
「ば、バカモンっ!ワシに振るなっっ!!」

「ん?買収とはどういうことかね?」
「・・・や、やべっ(汗)」
「やべ?」

「あ、いや・・・違うんです!実は先日、審問会への出頭を告げられるとともに、あるお方から封筒を一枚頂きました。それには、一枚の小切手と一緒にこう書かれていたのです。審問会でバルタザールの不利となる証言をしろ・・・と。これがその時の封筒と小切手です。主席判事、どうかご確認下さい。」
「ム!これは間違いなくアルバ公の実印!話に間違いはございませんかな?アルバ公」

「クッ・・・う、裏切ったなアン・コギー!!判事!この者はたいした爵位も持たぬ海賊紛いの荒くれ者。そんな者の申すことを間に受けてはなりませんぞ!!」
「いや・・・今、『裏切ったな』って言ったじゃん」
「ぐ、ぐああぁぁぁしまった!!!ち、違うんだ!聞いてくれ・・・」


<<回想終わり>>


「あん時ゃ、ホントに裏切られたモンだとコロっと騙されちまいやした・・・」
「アッハッハ!良く言うだろ?敵を欺くにはまず味方から・・・ってね♪」
「素晴らしい演技でやしたぜ。買収されたってうっかり口を滑らしたとこなんて、今思い出しても演技とは思えないくらいリアルでやした!」
「アハハ、アハハハ・・・そ、そうだろ?イイ女ってな演技力が高いモンさね。」
「いや、もうまったくで!なぁ、バルタザールの旦那?旦那もそう思いまさぁな?」


「・・・・・・・・・。」
「・・・何も言うなコロン・・・分かっている・・・」





 と、そんなことがあったかなかったかは定かではないが、その直後に王宮に呼び出されたアン船長。エドゥアルドを引き連れて登城したところ、なんとそこに居たのは国王陛下。

フェリペⅠ世??

 特別な任務?あまりよく聞いてなかったが、カーボヴェルデとやらに行かねばならないらしいのだ。が、しかしカーボヴェルデはアフリカ西岸の街。当然のことながらアン船長は入港許可書を持っていない。行けるのはせいぜいアルギンぐらいだ。

入港許可書ゲット!

 と、思いきや、さすがは天下の国王陛下。あっさりとアフリカ西岸入港許可を発行してくれるあたりさすがである。何はともあれ、これで晴れて西アフリカへと行けるようになった。意気揚々と出港所へと向かったアン船長であったが・・・



乗るの?

 何故か付いて来るエドゥアルド。

「あ?なにさ?女のケツ追っかけてるヒマがあるんなら、バルの旦那のご機嫌でも取ってきなよ?大体、アタシはアンタみたいなガキは嫌いなのさ。」
「知るかよ!!いいからオレも船に乗せろよ!!みwなwぎwっwてwキwターーーーーーwwwww」



甲板掃除夫ゲット

 当然、新入りは甲板掃除決定である。

「な?!フザケンナ!なんでこのオレが甲板掃除なんだよ?!うぇw信じらんねぇwwwww」
「うるさいよ!鮫のエサにされたくなきゃ、黙って言うこと聞きな!!」

 こうして、通天閣号はアフリカへと向けて出港するのであった。
コメント
この記事へのコメント
みwなwぎwっwてw(ry
うはwwwwwwwww
エドゥアルドがトリオン王子にしか見えなくなったwwwwwwwww
2005/04/26(火) 13:59:46 | URL | どりすたん #szTeXD76[ 編集]
うはwwwwおkwwwww
そっか、どりすたんさんはFFもやってたんだっけかw
エドゥアルド=トリオンにするにゃ、ちっとばかし身分低いけど・・・頭悪そうだから「www」が似合うと思うのはアタシだけ?!(゚Д゚)y-~~
2005/04/26(火) 19:37:51 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
