あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:ロンドンで造船屋さんに出会う
 『西アフリカへの道3』を前日分の日記としてアップする予定だが、多少前後させ、先に昨夜の出来事を書いておくことにする。忘れないうちに。


†     †     †


 アフリカ探険を終え、セビリアに帰還したアン船長。通天閣7号には長らくお世話になりそうだと思っていたが、案外そうでもないらしい。もうあと1000ちょっとほどの交易経験を稼げば、次の船に乗れるのだ。なので、軽く交易経験を稼ぐことにする。セビリアでクエストを受けたところ、プリマスへの両手剣買出しクエがあった。船を買い換えた際には新たに大砲が必要となる。大砲と言えばロンドン。アムステルダムにも私用がある。ってわけで、プリマス行きのクエを請け負うことにして、いざ出航である。

 奇襲をかけてくる雑魚海賊を返り討ちにしつつ、まずはアムステルダムに向かう。行き先はただ一つ。豪商ビッケルの館だ。おもむろに武具取引スキルを覚える。これで取引スキルは5つ目だ。何かがおかしい。しかし、イスパーニャとしては覚えてみたい火器取引。あぁ、でも宝石取引スキルも欲しい。しかし、美術品取引をランク3にするのは骨だし、どーにかなんないもんかねぇ。象嵌細工の鎧だっけ?美術品取引にボーナスが付いてる装備でドーピングしたら覚えられっかな?でも、多分お高い物なんで手が出ない。誰か貸してくんないかね・・・(遠い目)

 そして、大砲を探しにロンドンへ。久しぶりに来たロンドンだったが、やっぱり賑わっている。賑わってるのはいいことだが、やっぱりセビリアのが落ち着くのは、イスパーニャの血だろうか?と、造船所前や道具屋前、銀行前あたりのバザーを覗くが、あいにくといい品が見当たらない。困ったな・・・ちと商館でも覗いてみっかな・・・

 と、覗いた商館に・・・

・・・ん?

 何かちっこいのが居た。


 ・・・ん?



 ・・・・・・んん?



・・・んん?

 こ、この人は・・・ま、まさか?!




「前年度にドーバーで開かれた、第23回造船コンテストで見事ミスフリゲートに選ばれ・・・並み居る求婚者を顔が気に入らないって理由だけで、尽く危険海域に沈め、その可愛らしい笑顔と裏腹の恐るべき所業に、大英帝国の最終兵器、いや、女王陛下の逆鱗とまで呼ばれる・・・荒くれ船乗り達をも恐怖に慄かせた・・・イングランドが生んだキラーオブザクィーン!笑う機雷散布マシーン!!・・・あ、あのエルメスさんかい?!」



そうだよー

 そうなのか?!

 そう、そこに居たのは・・・エルメスの造船屋さんのエルメスさんだった。ああ、エルメスがっ!エルメスが動いてる~。生エルメスだよ!すげーーーーっっ

 と、感動してジロジロと視姦していると響くトレード通知の呼び音。

「これあげるー。インド土産」

 と、インド土産らしい特殊帆塗装7を10個ほど頂く。タダで。さすがは投資ランカー。マスカットか?マスカットで買ったのか?!ヌワラのママにも渡してくれと言われたので、今度渡しに行くか。東地中海?それともアフリカ西岸あたりで落ち合うのが良かろうか?

 しかも、この商館はエルメスさんが所属する商会だったらしい。探し物は12門くらいの大砲である。デミ・キャノンが25万で売ってたので、高いか安いか聞いてみる。

「これって安い?」
「ううん。普通w」

 なんだ・・・普通か。でもまぁ、ここで会ったのも何かの縁だし、同じ商会員の出品だから、奮発して買ってやるかねぇ・・・と、少しばかり悩んでいると響くトレード通知の呼び音。

「中古だけど、これあげるー」
「まぢで?!」

 アンフェール砲&デミ・キャノン砲12門を頂く。タダで。しかし、さすがにタダだと悪いのでいくらか払おうとする。

「じゃぁ、1万でいいよー」
「まぢか?!」

 アン船長の中で、エルメスさんがイイ人認定された瞬間である。もはや神格化しても構わない。高価な物をくれる人はいい人だ。間違いない!。なんだか、(金持ってんのに)色々貰っちゃって有難いやら申し訳ないやら・・・(と思いつつも貰えるモンは貰ってるのだが)で、恐縮極まりないアン船長であったが、当のエルメスさんはあまり気にしてもいない様子である。曰く・・・




え?!
※プライバシー保護のため、名前は伏せております。

 イイ人・・・だよね?

「えっと、これからちょっとクエストの買出しにプリマスに行かなきゃなんないんで・・・これで失礼させてもらうよ。」




殺気?!
※プライバシー保護のため、名前は伏せております。

 殺られる?!(゚□゚;ノ)ノ

 イイ人認定は少しばかし保留するアン船長なのでした・・・がふん。



 そして、早速貰ったアンフェール砲を試し撃ち。ちょっと、楽しいかも!うひゃひゃひゃ!燃えろ~~~燃えろ~~~~っ!!

ファイヤーーー!

 ありがとうございました。でも機雷は勘弁ね( p_q)エーン
コメント
この記事へのコメント
おお~カッコエエ~!
しかし自船は大丈夫か?
燃えてるようなwww
2005/04/28(木) 00:20:38 | URL | Airis #/6E/NqvU[ 編集]
この船は戦闘用じゃないから、砲門が少なくってね。もーちょいデカイ船だとさらに迫力あってカッチョイイよv

1発撃つ度に必死の消火活動。みんな頑張ってます!(船長以外)
2005/04/28(木) 13:28:14 | URL | アン #-[ 編集]
コメント書くの忘れてた(ノ∀`)タハー

今度は、もっとキュートで可愛い内容でひとつ!
あと、機雷には、気をつけてね~w


2005/05/08(日) 07:47:03 | URL | エルメス #NkOZRVVI[ 編集]
当ブログはエルメスお嬢様を賛美するブログです。可愛く書かせていただきます!!いや、ホントに!!ヽ(;゚Д゚)ノ
2005/05/08(日) 11:57:49 | URL | アン #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
