あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:西アフリカへの道4
蒼い空!

蒼い空!

美しい海!

バスクリン?

ビバ!

西アフリカ!!

 アムステルダムで冒険クエを受け、リスボン⇒アルギン経由でアフリカ西岸エリアに船を進めたアン船長。照りつける真夏の太陽と、エメラルドグリーンに輝く海を前に興奮を隠せない。いつもの安ビールではなく、アン船長お手製のビール(転用量4)を振舞われた船員達も、心なしか興奮気味な面持ちである。食事も乾パンではなく魚の干物(転用量3)だからちょっと嬉しいのか。しかし、セビリアに帰還するまで延々ずっと魚の干物を食わされることになるとは、恐らく想像もしていないことだろう。

 しかも、煩わしい舵取りも測量もしなくていいのだ。何せ、旅の連れが針路を先導してくれているから。のんびりと歌を歌ったりしつつの、まさにバカンスである。昼間は甲板に出て、ビール片手にハンモックに揺られて日光浴。

「あぁ・・・こんだけ暑いと焼けちまうねぇ、ちょっとビーチパラソル持ってきとくれよ。」
「へい!あ、でも・・・小麦色に焼けた姐御も・・・その・・・わ、悪くないですぜ・・・」
「くっはぁ~~~♪ビールが美味いねぇ!これがもうちょい冷えてたら申し分ないんだけどさ。ん?何か言ったかい?」
「あ・・・いえ、何も言ってねぇッス・・・パラソル取ってきやす・・・」

 そして、夜は星空を眺めながらワインを片手にロマンチックな気分に浸る。

「キラキラしてるよ・・・まるで豪華な宝石箱みたい♪」
(何だかんだ言って姐御も女でやすね。星空に見とれるなんて可愛いもんでさぁな)
「あれ・・・全部北欧で売ったら、いくらくらいの利益になるんだろうねぇ・・・(うっとり)」
って金のことかよっっ!!



「・・・てか、ちょっとそこのメス豚っ!!星空に浸ってないで、アンタも周囲の警戒しなさいよっっ!!!」

 提督が何やら喚いているが、気にしてはいけない。更年期障害ってやつだ。あぁはなりたくないものである。

「あ?今なんつった?アンタ、ちょっともう一度言ってみなさいよ!アチシをバカにしてんの?ちょっと!聞いてんの?『あ、流れ星キレイ♪』とか言ってんじゃないよ!!アンタが言ってもキモイだけだから!ちょっと聞きなさいよっっ!!!」

 と、平穏な航海が続く。そして、かすかに見える街の灯火。そう、アフリカ西岸第一の港町、カーボヴェル・・・

はっけ・・・ん?

「発見!カーボヴェル・・・って、邪魔だよエドゥアルド!!どきなっ!」
「うぇww無理wwwwサポシwwwwwwww」

 そして、酒場で出会ったポルトガル航海者と酒を酌み交わす。

ポル公と酒盛り

「へぇ、じゃぁアンタ、インドからポルトガルに帰るとこなんだ?凄いねぇ、インドってどんなとこなんだい?やっぱ、手が伸びたり口から火ぃ吹いたりする人が居るのかい?」
「いや、そんなのはさすがに居なかったが・・・。まぁ、なんと言うか不思議な雰囲気の国ではあったな。エスニックとでも言うべきかな。」

「へぇ、うちらの知り合いの話じゃ、空には極彩色の鳥が飛び、緑豊かなこの世の楽園のような土地だった・・・らしいよね。行ってみたいねぇ・・・」
「ハハハ、そいつはインドへは行ったことはないな。間違ってもそのような土地ではないよ。」

「うはwwwおkwwwwコロン嘘付いてやがるwwww国王に報告してやるwwwセビリア戻るぜえぇぇぇぇwwww」
「ちょっとお黙りよエドゥアルド!!!」
「無理wwwww両手剣wwwwwww」

 イスパニアイベントが進み、再びセビリアに戻ることになるが・・・新入りの甲板掃除夫の言うことを聞いてやる謂れも無い。冒険クエの目的地は入港許可のないアフリカ西岸のさらに南。カーボヴェルデを出港し、アフリカ西岸探索はまだまだ・・・

-つづく-
コメント
この記事へのコメント
ニッキ ト カンケイナイ ケド
ヌワ〇 ッテ ヒトガ ホセ ネラッテルラシイヨ
2005/04/28(木) 20:16:40 | URL | shiroari #aIcUnOeo[ 編集]
危ない!

このサイトは嘘発信基地です。ご注意ください。
2005/04/28(木) 22:29:11 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
アン船長の航海記

次回!『ホセとヌワラの結婚記念日』

請うご期待!!!(゚Д゚)y-~~
2005/04/28(木) 22:39:21 | URL | アン #-[ 編集]
提出間に合うでしょうか
======================================================
依願書
ホセの甘酸っぱい恋を成就させることを希望します



 月 日 氏名:    鯖:            印

======================================================
2005/04/28(木) 23:52:03 | URL | もじゃ #JalddpaA[ 編集]
間に合ったところで・・・
たったの3通じゃ、依願書ったってただの紙切れさね(゚Д゚)y-~~
2005/05/08(日) 00:57:34 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
