あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:5月10日現在のステータス
ホセでやす
 コンニチハ。ホセでやす。1日の出来事を7回に分けて書いてるブログってのも、そうそう見かけないと思いやすが、ようやっと終わったみたいでやす。溜まったSSを消化する前にオンして、またSSが溜まっても困るから航海せずに寝とくかね。と、姐御がボソリと言ってるのを聞いちまいました。何かが間違ってるような気がしてなんねぇんでさ・・・。ゴロゴロ寝転んで小説読んでるみたいでやしたが、そろそろ飽きてきたみたいで・・・10日ちょっとぶりに海に出る日も近いみたいで。なんで、その前にちょっと、現在の姐御のステータスをあっしが紹介させていただきやす。ちなみに、前回紹介したステータスはコチラでさ。

人物情報

 前回の紹介から1ヶ月ほど経ちやしたが、合計にして7レベル成長してまさ。内訳は・・・いや、あえて何も言いやせん。あっしだってね、色々言いたいことはあるってもんですが・・・姐御はあっしが何を言ったところで耳を貸したりはしてくれねぇですし、もうね、これだけ付き合いが長くなると、いい加減諦めるしかないってぇか、男らしく腹をくくるってぇか・・・風の向くまま気の向くまま、奔放な姐御の行動に振り回されつつも、あっしはあっしの全力でもって姐御を補佐するだけでやす。それが副官としてあっしが出来る全てでやす。なんてぇか、悟りの境地ってやつですかね?東の方の思想らしいんですが、そんな気分でやす。最近は気のせいか、金勘定が上手くなってきた実感がなくもねぇ・・・ってなもんでさ。

船情報

 うちの姐御は、うちらの給料と食費はケチるけど、自分の乗る船にはあまり金をケチったりはしねぇみたいで。造船所の親方と仲がいいっぽくて、格安で船を買えるのがデカイみたいですがね。何にしろいい船に乗れるのは、うちら船員にとってもありがたいことでさ。ちょっと前に輸送用キャラックを買ったばかりだったんですが、砲門が少ねぇ少ねぇと不満を漏らす船員が多かったもんで、「これで文句ないだろ?」って新しいの買ってくれたんでさ。頭に"商用"って付いてるのはもう気にならなくなりやした。チーク製なもんで速度も耐久力も申し分ないし、船員も砲門数も前より格段に・・・って、店頭品より減ってるし!!?と、さすがにツッコミを入れたら、「フリュート仕様だよ。なかなかイイだろ?」とか、何か妙に嬉しそうで、それ以上は何も言う気にゃなれやせんでした。

スキル情報1スキル情報2
スキル情報3スキル情報4

 取引って名の付くスキルが妙に多い気がしなくもないですが、さらに「嗜好品と火器と宝石を取るのさ!」って意気込んでる姐御がいやす。スキル枠いっぱいなのに、いったい何を忘れる気なんでしょうかね?補給と接舷はいらないって言ってやした。航海中のヒマ潰しがなくなるってんで、釣りは消すに消せねぇみたいでやす。それから、軍人のくせにようやっと弾道学を覚えたみたいで。輸送用キャラックに乗り換えた時に、砲門が減っちまったんで、仕方なく店売りのセイカー砲とか乗せてみたら、射程が短か過ぎて使いモンにならなかったのが原因っちゃ原因でしょうな。突撃を忘れて、新しく戦術を覚え、もうじき機雷敷設が覚えられるってんで、いつもニヤニヤしてやす。でも、海賊の奇襲攻撃を撃退してるだけじゃ、いつまで経っても戦闘レベルが15にならねぇと思いやすが・・・ま、なるようになるんでやしょ。

出航!

 そんなこんなで、通天閣8号が次にどこへ向かうのか・・・それは、姐御の気まぐれのままに。あっしらはその風に流されるだけでやす。
コメント
この記事へのコメント
(・∀・)
何はともあれ
FF11よりも【情熱】【湧いてる】【大航海】ですね!

こんなに更新早い&充実したブログもそうないですよ!
2005/05/10(火) 21:48:03 | URL | 蝶 #JalddpaA[ 編集]
姐さん
鋳造もなかなか楽しいですよw
2005/05/11(水) 01:59:11 | URL | ゲイリー #-[ 編集]
・・・誉めても
何も出ないよ?!ヽ(;゚Д゚)ノ
充実してるかはともかくとして、更新頻度に関しては・・・仕事中に書いてるんで、あんまり誉められたもんじゃなかったり(滝汗

>鋳造もなかなか楽しいですよw

えぇい!アタシを惑わすんじゃないよっ!ヽ(メ゚Д゚)ノ
会計スキルがないから縫製は諦めてっけど、鋳造は確かに欲しいんだよねぇ。でも、鉱石⇒工業品⇒鋳造は、スキル枠のやり繰りが難しくって(遠い目
2005/05/11(水) 19:15:44 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
