あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:幼き日の思い出 導入編
ホセっす
 コンニチハ、ホセでやす。色々と波乱がありやしたが、なんとか無事カリブから生きて帰ることが出来やした。あんな無茶苦茶な船長の下に付いてんのに、長生きできてるってな不思議なもんでやす。なんか生き残ることにあっしの人生の運が全て使われちまってるような…。ま、姐御に振り回される人生も悪かないとも思ったり…へへへ(照れ)

 そんな姐御でやすが、カリブから持ち帰った交易品が高く売れたみたいでえらくご機嫌でやす。今日はそんなご機嫌な姐御と2人で酒場に飲みにやって来たんでさ。日頃できない質問とかする分にゃ、いい機会かもしれねぇってもんで、ちっと質問してみたんでさぁな。

てか…その服…

「姐御、前々から聞こうと思ってたんでやすがね」
「ん?なんだいホセ?スリーサイズとかならタダじゃ教えないよ」
「ち、違いやす!!(///」

「姐御って軍人ですよね?」
「あぁ、軍人さ」
「でも、交易大好きですよね?」
「あぁ、大好きさ」

「なんだって商人にならないんでさ?会計スキルも持ってねぇんじゃ、交易で儲けるにも限界ってもんがありやせんか?」
「会計スキルねぇ…たまに酒場のマスターに馬鹿にされたりすっけどさ。ま、ありゃぁあるに越したことはないよね」
「転職して会計覚える気はねぇんですよね?何をそんなにこだわってんですかい?あっしはそれが不思議で不思議で…」

「なんでアタシが会計スキルも持ってねぇのに商人ごっこをしたがるか…そんなに聞きたいかい?」
「ま、まぁ…聞きたくないっちゃ嘘になりやすが…」
「ハッキリしない奴だねぇ。聞きたいなら聞きたいって言いなよ。そんなだから女の1人もできねぇのさ」
「き、聞きたいでさ…」


「フン。これでもね…持ってたんだよ。昔は。会計スキルをね…」
「…え?!」




「そう、アレは…かれこれ10年前…」








10年前

「アタシがまだ、10歳の頃だったっけね…」
「いや、姐御…それ、サバ読みすg…あ、いえ、なんでもねぇッス…」

「コギー家は、イングランドじゃそれなりに成功した商家でね。アタシはそこで長女として生まれたんだ」
「へぇ、生まれはイングランドだったんですかい。なるほど、道理でそんな名前だと思いやした。しっかし、子供の頃の姐御でやすかぁ…きっと可愛かったんでしょうねぇ」
「あぁ、そりゃぁ可愛いかったさ。でもね…」

10年前

「おかげで、ガキの頃から家庭教師を付けられてね。毎日毎日会計のお勉強さ。親父はアタシに家を継がせる気だったらしくてね、アレさ、英才教育ってやつ?朝から晩まで自室に閉じ込められてね…」

「それはそれは、イヤんなる毎日。反抗ばっかりしてたんだ…」

-つづくかも?-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エウロス?
いつも楽しく拝見しています。
エウロスで軍人をしていますベルクトと申します。
お友達のどりすたんのページから飛んできました。
もしかして、英国のアン・コギーってエロさばだったりしないですか?
プリマスで同じ名前の英国人を拝見したのですが、同姓同名かな?
2005/05/20(金) 08:29:12 | URL | ベルクト #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃー
バレt・・・あ、いや、人違いじゃないかしら?ホホ、オホホホ・・・(よそ見

どりすたんさんは友達多いねぇ。ロンドンの噴水前の犬んとことか、チェックしてみたんだけど、居なくってしょんぼりさ。
ま、まぁ、ひょっとしてひょっとすると同姓同名じゃないかもしんないから・・・どこかで出会ったらよろしくしとくれ( ̄Д ̄)y-.。o○
2005/05/20(金) 10:29:42 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
