あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:幼き日の思い出 脱出編
「アンお嬢様、今日は会計のお勉強ですよー」

 今日も勉強、昨日も勉強。もうイヤや!友達はみんな外で海賊ごっこしたりして遊んでんのに、何でウチは家の中で勉強なん?そんなんイヤや!絶対イヤがらせやで。ムカツクわぁ。ムカツク言えば、家庭教師の兄ちゃん…メガネなんぞしてインテリぶっとるけど、ちっとも似合ってへん。頭のネジ飛んどんとちゃうか。アホや!会計の勉強か何かしらんけど、数字ばっか見とったら頭痛なった。外で遊びたい。てか遊ばせろ!!

また勉強…

「イヤや!ウチ、外で遊びたい!!」
「ダメですよ。今日は朝8時から12時まで、基礎会計学の勉強をしていただきます。正午から1時間の昼食休憩を挟みまして、13時から15時まで応用会計学。15分の休憩の後、15時15分より18時まで交易取引学の食料編。夕食の後、22時まで鋳造学について…」

 くっはぁ…何やそれは。遊びたい盛りの10歳の少女にそこまでさせるか?おとーちゃんがウチに期待してんのは分かるけど、それはちょっとやり過ぎやで。死んでまう。こりゃ、どーにかして逃げへんとな…

お願い!

 金貰っとるとは言え、この兄ちゃんも鬼やないハズや。頼めばきっと、ちょっとくらい遊ばしてくれるてな。

「外で遊んでもええやろ?」
「ダメです。スケジュールをきちっと守るのも、一流の商人になるためには必要なことです」

泣き落とし

 頭固いやっちゃなぁ…。じゃぁ、コレでどうや!!

「勉強なんかイヤや…ウチ、外で遊びたい…うぇ、ひっく…(涙)」

 秘技!女の涙や!!どんなお堅い男でも、涙のひとつも見せたったら言いなりになる…って、おかーちゃん言うとったもんな!コレでコイツもイチコロや!

「泣き落としですか?目薬落ちてますよ?いいですか、お嬢様、私は貴女のお父上に頼まれて家庭教師をしているんです。外で遊びたい気持ちも分かりますが、これは貴女の将来のためでもあるのですよ?」

 う、失敗や…。でも、これで諦めるウチやないで…

ミニスカ作戦

「お・ね・が・い♪(はぁと)」

 どや!必殺、ミニスカートお色気作戦!!まともな男やったら、生脚のひとつも見せて色っぽく迫ったら99%落とせる…って、おかーちゃん言うとったもんな。ほれほれ?どうや?ほれ?(ちらり)

「お嬢様……いったいどこでそんなはしたないことを覚えてくるんですか。路上の花売りじゃあるまいし…もう少し、名家の娘としての自覚をですね…(くどくど)」

ミニスカ作戦

「触ってもええで?(にっこり)」
「…お嬢様、大人をからかうのも程々になさい(怒)」

 くっ…何でや、おかーちゃんの言うたとおりにやったのに、ちっとも通じへん?!おっかしいなぁ…なんでやろ。あ、せや、そう言や、おかーちゃん言うとったな。色仕掛けが通じひん男が居ったら、浴びせたる言葉があるって…何やったかな…確か、よくおとーちゃんに言うとったような…えぇと…



 この…


###野郎!!

「インポ野郎!!」
「な、何故それを?!って、そうじゃなくって、お嬢様っ!!いい加減になさい!いいですか?そんなスラングは上流階級の淑女が使うべき言葉では…」

「って、コラ!どこへ行く気ですか?!待ちなさいっっ!!!」

脱出!!

「ウチは外で遊ぶんやーっ!!」
「コラ!待ちなさいお嬢s…って、うわぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!??な、何でこんなところにロープが張って…って、ぎやぁぁっぁぁぁあ!!ほ、本棚がっっっっ?!?!!!!」

ドンガラガッシャァ~~~ン!!!

 よっしゃ、成功や!!策は二重三重にも念入りに。しばらく追っ手の心配はないけど、今のうちに逃げれるとこまで逃げんとな!あんな地獄のスケジュールこなしとったら死んでまうわ。ウチは自由に生きるんや!!

 かくして、まんまと脱出に成功したアンお嬢様。追っ手に捕まらないところまで逃げようと、とんでもない行動に出たのだが…それは、果たして…

-つづくの?-
コメント
この記事へのコメント
アンかわいいよアン
なんか萌えちゃうわ~。(ノ∀`)タハー
このまま長編化希望よ。

ああ、ロケ現場みたいわw
2005/05/22(日) 02:27:51 | URL | エルメス #NkOZRVVI[ 編集]
当然さね
イングランドじゃ国民的美少女ってことで、そりゃもう引く手あまただったからねぇ(ぇ

>このまま長編化希望よ。

ネタに困った時に、引出しが多いと助かるかなぁ・・・と始めたことだけど、早くも自分の首を絞めてる感じが否めません(遠い目

ロケ現場見たければ、エウロスにキャラを・・・って、すでに居るのか!?そういえば(笑)
2005/05/22(日) 14:59:51 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
