あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:幼き日の思い出 迷子編
 ロンドンを丁度出港するとこやった商船に乗せてもらって、しばらく航海。やっとこさ辿り着いた港街は、ロンドンの町並みとはえらい違うとこやった。なんか寒いし。いったいどこまで来てもぉたんやろか。冒険なんかいっつもしとるから、知らんとこ来てもちっとも不安やない。ワクワクする。ほんまやで?不安違うもん。せやけど、街の名前くらいは知りたいな。フランスかもしらんしな!

 ちゅーわけで、ちょっと交易所っぽいところで突っ立っとるハゲでデブなおっさんに聞いてみたんや。

おっちゃんココどこー?

「なぁなぁオッチャン!ここって何ていう街なん?」
「・・・・・・」

 何やこのおっさん・・・人がもの尋ねとんのに答えもせんで、人の顔を怪訝な目ぇして見つめてきよる。あ、アレか?ひょっとして、ウチがあまりにも可愛い顔しとるから緊張しとんのかな?分かるで分かるでおっちゃん!アンタは間違ってへん!!せやけど、人の質問には答えなアカンって学校で教わらんかったんかいな。ええか、もっかいだけ聞いたるから、緊張しやんとちゃんと答えるんやで!

「なぁオッチャン。ここって何ていう街なん?」
「・・・・・・・・・」

 って、無視か?!人の顔えらい凝視しときながら無視か?耳付いとんかこのオッサン(怒)

・・・聞こえとる?

「・・・聞こえとる?」
「・・・・・・プシェプ、ラッシャム」

 ん?何をボソボソ言うとんねん?よぉ聞きとれへん。

「イエステム、ポラク。ア、パニ?アンギエルカ??」
「ハ?ウチをからかっとんか!もぉええわ!アンタには聞かへん!!」

 なんやねんな、このオッサン!ウチをバカにしくさって・・・。お、向こうにオバチャンが居るから、あっちに聞いてみよ!

あのオッサン話にならんねん!

「なぁなぁ、おばちゃん!あんなー、聞きたいことあんねんけどな!」
「・・・??」

 え?何?ウチ、そんな変なこと言うた?言うてへんやんね?せやったら、何でそんな不思議そうな目で見てくんの?田舎町っぽいから、外から来る人が珍しいんやろか・・・。

「あ、あの・・・おばちゃん?」
「・・・スコント、オナ、イエスト?」
「な、何を言うてんの?分からへん・・・え?あれ?えぇ?!」
「グジェ、オイチェツ?マトカ?」

 な、なんなん?!なんでみんなウチに分からん言葉で喋るん?!※ポーランド語

あのオバハンも話にならへん!

「チェシチ!ヤク、シェン、マシュ?^^」
「ウチに分かる言葉で喋ってや!!」
「??ア、ティ?」

 分からん分からん分からん!!!もぉイヤや!!こんな街!!せ、せや、来た船で帰ろ。ロンドンに帰ろ・・・


 ・・・って、アレ?


来た船で戻れば・・・

「船・・・行ってもぉた・・・」

 乗って来た船が見当たらへん。もう出てもぉたんや・・・。どないしよ?!他に船が見当たらへん・・・ウチ、この街から出られへんの?なんで一隻も船がないのん?みんな、なんで変な言葉使うん?なんで?ウチ・・・ウチ・・・

・・・ひっく

「うぇ・・・ひっく・・・」

びええええぇぇぇん;;

「おとーちゃん・・・おとーちゃーーーん!!うえぇぇぇぇん(号泣)」
「・・・クウゥ~~ン」



******************



てなことがあったのさ

「・・・ってなことがあったのさ」
「は、はぁ・・・」

 いやぁ、あん時ゃホントに焦ったね。だって言葉通じないしさ。途方に暮れて泣いてたら、町役人に保護されてね。しばらくしたら、親父が派遣した捜索艦隊に引き渡されて、でもって無事ロンドンに帰れたのさ。思い起こせば、あの頃はずっと親父に反発して家出ばっかしてたね。アタシが軍人で交易してんのも・・・まぁ、言ってみりゃ親父に対する反発さ。アンタに言われた通りの商いなんざしてやんねぇよ、ってなもんさ。てか、ホセ?アンタ、人の話聞いてんのかい?

「いや、その・・・よく分かりやした・・・てか、姐御、ちょいと気になってたんでやすが・・・その服・・・こないだ200万だから買わないって言ってた・・・」
「やb・・・今日はじゃんじゃん飲むよ!さっ!アンタもブツブツ言ってないで飲みな!!」
「ちょ、姐御?聞いてます??てか、今『やべ』とか言いやした?言いかけやしたよね?」
「アタシの酒が飲めねぇってかい?偉くなったね、ホセ!あぁん?」
「の、飲みやす!飲みやすから・・・てか、誤魔化さねぇで下せぇ!!」

 この後、あっさり酔い潰れるアン船長。ホセが背負って帰るはめになったことは・・・言うまでもない。

幼き日の思い出 -完-
コメント
この記事へのコメント
リンクを漂いながらたどり着きました。ハジメマイシテ。
アン船長…いいッス(*´Д`*)
現在も昔もかわいすぎ。

幼き日の船長と同じ鯖なので、もし見かけたらコッソリ盗撮しておきマス(´ω`)
2005/05/24(火) 20:44:57 | URL | ま #o/PXu/q6[ 編集]
さすが師匠w
こんにちわー!

やっぱプロには かなわないなとw

文字化けとかスキル高すぎww
子供のアコギーさんが何で関西弁なのか
誰も突っ込まないけどかなりツボでしたw

2005/05/25(水) 07:31:16 | URL | kazfel #4lXsiBFM[ 編集]
ミスったwww
ごめんなさい、間違えて かぬへる作る前の
キャラクターで書き込みしちゃっいましt

Kazfel → かぬへる

誰が呼び出したか忘れたけど、なんでこう
読むのか誰か教えて欲しいですww
2005/05/25(水) 07:37:45 | URL | かぬへる #-[ 編集]
よーこそ!
>ま様

その昔、「まー」ってフレと間違えて「ま」さんに手ぇ振ってtellしたけど、無視されたってトラウマがありますが・・・Eurosの人なら何の恨みもございませんことよ?ホホ、オホホホ

ハジメマイシテってのは、直訳すると・・・「初めて見たその日から愛してます」の略だね。照れるじゃないかい(ぇ

>かぬへる様

お金貰ってないからプロじゃないさ。でも、師匠&プロ呼ばわりってことは・・・お金払ってくれるんだね?ありがと♪(はぁと

当初、大人アンも関西弁だったんだけど、いろいろ考えて今の口調になったとかなってないとか。
FF時代から慣れ親しんでるスタイルが関西弁なんで、ちびっこの方が書くのは楽やったわw

>>Kazfel → かぬへる

一度見ちゃうと、そうとしか読めなくなるね(゚Д゚)y-~~
2005/05/25(水) 12:00:10 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ぬはぁ
ハジメマイシテ…?
指摘されるまで素で気づかなかった(つω`)
きっとその間違われた「ま」サンはわたしではない…と思います。
今使ってるのがちびっこキャラなので、別鯖に同じ名前なキャラ作って過去の回想…ができなぃ。
むしろマッチョ♀キャラで未来のハナシでしょうか。まぁどうでもいいか(´ω`)
これからもがんばってクダサリ。
2005/05/26(木) 00:41:44 | URL | ま #o/PXu/q6[ 編集]
(ノ∀`)全米が泣いた!
楽しませていただきました~。
次回作に期待ね。

ところで、会計スキルは、どうなったの?w
2005/05/26(木) 11:34:05 | URL | エルメス #NkOZRVVI[ 編集]
(ノ∀`)オスギとピーコも泣いた!
>ま様

あれ?直訳間違ってたかい?(ぇ
マッチョ女の未来のお話・・・期待しとくよ♪
次は18歳バージョンなんだけども・・・しばらくはやめとこう(遠い目

ちびっこで出会ったらよろしくしとくれ~

>エルメス嬢

楽しんでいただけたのなら嬉しいねv
次回作には是非とも友情出演しとくれ(゚Д゚)y-~~ギャラ0デ

いい加減、ソロ続きだと更新が辛くなってきた今日この頃。いつか遊んで下さいm(__)m

>>会計スキルは、どうなったの?w

親父に無理矢理覚えさせられた会計スキルは、イングランドを出る時に家に忘れて来たのさー。きっと・・・(遠い目
2005/05/26(木) 17:01:08 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
