あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:略奪者の退治2
-前回までのあらすじ-

 モロッコ沖で、イスパニア商船隊が国籍不明の船舶に襲われ、非道にも人間の尊厳が根こそぎ奪われた。事を重く見たイスパニア国王は、海賊討伐では異例となるアルマダ第一艦隊の派遣を決定する。イスパニアの誇る最強艦隊は、威風堂々とセビリアを発し、海賊船討伐のためアフリカ西岸を南下する。他国に恐れられたアルマダの衝角戦法(ラムを使った突撃)は、しかし、敵海賊船の格好の餌食となり・・・無敵と謳われたアルマダは、1海賊団に無残にも敗れ去るのであった。

 無敵艦隊壊滅の報を受け、イスパニアに衝撃が走る。太陽の沈まない国と讃えられたイスパニアの繁栄は、アルマダが無敵であってこそのものであったのだ。無残に敗れ去ったアルマダの権威は地に堕ち、国民達は失意のどん底へと叩き落された。国内各地には、終末を予言する怪しげな宗教団体が姿を現し、テロ、暴動、領地の反乱、そして他国私略船の横行・・・イスパニアはもう終わりだと囁かれ始めた。

 そんな折、イスパニアの救世主がチュニスより帰還した。彼女の名はアン・コギー。オカマ討伐におけるイスパニア国の第一人者である。彼女の手で海の藻屑とされたオカマは数知れず。オカマ界で悪魔と恐れられる凄腕の海軍士官であった。イスパニア国王の命を受け、アン・コギーは旗艦・通天閣号に乗り込み、オカマ海賊討伐に向けてセビリアを出港する。そして、遂にルアンダ沖にて暴虐の限りを尽くす、オカマ海賊団の補足に成功したのだった。

敵船補足!

「敵船補足!野郎ども、戦闘態勢に入りな!!」
「ちょ、ちょっと何よそのあらすじ?!無茶苦茶じゃないの!!普通フレンド襲う?アチシ達の友情って偽物だったの?信じらんない!信じらんないわ!てか、アンタ、待ち合わせに堂々と遅刻しといて何の弁解もなしってどーいうことよ!!謝んなさいよっ!むきぃぃーーっ!!」



「あーあー、伏字だらけで何言ってるか聞こえません。えーえー、前方の不審船に告ぐ。これよりイスパニア海軍の略式裁判を開始します。被告人は前へ」
「伏字なんかひとっ言も使ってないわよ!!!!誤魔化さないでちょうだいっ!てか、略式裁判って何よ?わけわかんないわよっっ!!!!」



「・・・判決!」



むしろ私刑。罪状「アタシみたいな美女に対して、ゴリラ呼ばわりとは何だこの野郎!とりあえず死んどけ!」

死刑!!
「って、問答無用かよ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ」



「撃ち方よーーーっい!!」
「ちょ、待って!まさか本当に撃ったりしないわよね?」



「目標、右舷ヌワラ。狙え!」
「ま、まぢ?!ありえないわっ!!!?」

撃て!!

てーーーーーーーーーッ!!!!!!!
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁああぁぁぁぁっ!!!!」

安心しな、峰撃ちさ

「本当に撃ったわね!!!!!!」
「・・・フン。安心しな」



峰撃ちさ (゚Д゚)y-~~」
「意味分かんないわよっ!!穴開いたしっっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ」
「アッハッハ!アンタのドタマにもいっこ穴開けてやるよ!クソ撒き散らして死にな!」
「黙りなさいよこのゴリラ女っ!!糞と味噌を一緒にしないでっ!!」
「いいから沈みな!この妖怪変化っ!!」
「キーーーッ!!もう許さないっ!!コレでも食らいなさいっ!!!!」
「って、待ちな!砲弾の変わりにウ○コ詰めて撃つのやめてっ!!」
「アンタにはお似合いよっ!!ヽ(゚Д゚)ノウンコー」





-不毛な争いは、その後、数日続いたと云ふ-






「ヽ(`Д´)ノ モウコネーヨ!」
「逃げんな!!」

 通天閣号の苛烈なる砲撃に耐えかね、遂に逃走を計るオカマ船。追う通天閣号。しかし、小悪魔のチューニングにより、内燃機関にニトロを搭載しているスワン号。その逃げ足は、最新型のスピードガンで計ったところ、時速160キロ。横浜クルーンもビックリの新記録である。必死に食らい付くも、その差は着実に広げられ・・・。


 ・・・そして



「ヽ(`Д´)ノ バーヤバーヤ」

 取り逃がしてしまうのであった。



 しかし、執念の追跡劇を続けた通天閣号は、見事、サンジョルジュでオカマ船長の身柄拘束に成功する。追跡者アンの執念に遂に観念した船長ヌワラ。自らの犯した罪を悔い、彼女の前に膝を折るのであった。


 彼は涙ながらに訴えた。『罪を憎んでオカマ憎まず』、古の中国の格言を引用し、自らの罪を認めた上、その贖罪として、アン船長のために☆の数が多い冒険クエを手伝ってあげる。きっと、経験値が入って嬉しいハズだから・・・と。その訴えに心打たれたアン船長は、もう二度と海賊行為をしないことを誓わせ、寛大な心をもって彼を見逃してやるのであった。



めでたしめでたし




「って、都合のいいように〆てんじゃないわよ!!アンタが泣いて頼むから冒険クエ連れてってあげるんでしょーが!!感謝しなさいよ!!って、聞いてんの?聞いてんのアンタ?!ちょっt・・・」
コメント
この記事へのコメント
素敵。
大好きなあの子をみるとついついイジメてしまいたくなる、そんな小学生をおもいだしますね(棒読み)
2005/06/01(水) 17:04:43 | URL | どりすたん #szTeXD76[ 編集]
索敵。
なるほどー、それでいつもいつもイジメられるんだね・・・(超棒読み)
2005/06/01(水) 19:21:24 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ξ(゚Д゚)ξ
ξ(゚Д゚)ξ <ヌーちゃんは私のモノよ!
手ぇ出さないで!
2005/06/02(木) 00:07:53 | URL | エルメス #/SQPGECI[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
(゚Д゚)y-~~
アンタになんか渡しゃしないよ
こっちが先にツバつけたんだから、横取りすんじゃないよ
2005/06/02(木) 00:09:44 | URL | アン #/SQPGECI[ 編集]
ヽ(´Д`;)ノ
ヽ(´Д`;)ノ
二人ともやめてっ!
私が身を引くからっ!
2005/06/02(木) 00:11:27 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
(#゚Д゚)y-~~
1人芝居は楽しかったかい?あん?

じゃ、続きは署で聞かせてもらおうか(メ゚Д゚)y-~~
∥|Ф(|゚|Д|゚|)Ф|∥ 
 生物学者再逮捕!!
2005/06/02(木) 00:17:24 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
一人芝居!?
うう。。

一人芝居だったんだ。
でも、おやっと思いつつ
受けていた某。
(いけね^^;)
2005/06/02(木) 17:20:05 | URL | ベル。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
