あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の生きもの大航海紀行
 それはそうと、今日から公式イベント『聖アントニオ祭 ~リスボンのイワシ祭り~』が開催されますね。以下、公式より抜粋。

聖アントニオ祭は、ポルトガルの港町リスボンに実在する伝統のお祭りで、初夏を彩る風物詩として、広く親しまれています。漁師たちが大漁を願うことと、お祭りの名物料理が「イワシの炭火焼き」であることから別名「イワシ祭」とも呼ばれています。また、一方で愛の守護者である聖アントニオにちなみ、恋する男女や恋の成就を願う男女にとっての一大イベントとしても知られており、現地ポルトガルでは聖バレンタインデーをしのぐ重要なイベントとして捉えられています。

 聖バレンタインデーは、チョコレート会社の陰謀ですが、この聖アントニオ祭は漁協の陰謀だと噂されています。恋する女性は、思いを寄せる男性に、この日、漁れたてのイワシをプレゼントすることで愛を告白します。男性は、その年の終わりまでに、その時の旬である魚を女性にプレゼントすることで、告白の返事とするのです。花に花言葉があるように、魚にも魚言葉があるのを知っていますか?ちなみにイワシの魚言葉は、「ずっと貴方を想っていました。イワシに含まれるコエンザイムQ10のように、貴方への想いが私を美しくしてくれるの。イワシはとっても健康にいいのよ?」です。お返しとする魚は、サンマやスズキ、ヒラメなど色々ありますが、最も情熱的で女性に喜ばれるのはホオジロザメだそうです。ちなみにホオジロザメの魚言葉は、「今すぐ君を食べてしまいたい!」です。はい。ここテストに出るわよ。

 ちなみにアン船長としては、魚は別に欲しくないので、現金でいいです。ドレスとか。ダイヤとか。商用サムブークとか。熱い告白をお待ちしております。

 そんなわけで、とっても優しいヌワラのおじさまに冒険クエを手伝ってもらいました。冒険レベル上げたいんだけど、自力じゃどうにもならなくって泣きついたら快く了承してくれたんです。サンジョルジュにて、まず最初に受けたクエストはこちら。

世界を釣る女!

 カジキよカジキ!アタシにも遂に世界を釣る日がやって来たようだね。まぁ、実際に釣り上げるのはオカマとってもダンディなヌワラさんだけど。巨大な魚と格闘する殿方・・・素敵だわ。そー言えば、松方弘樹ってキャラはまだ居るのかしら?類似キャラも昔はちらほら見たけど、今頃インド洋で伝説の巨大魚と格闘してるのかしらね。

嵐を呼ぶ女!

 現場に向かってる最中に嵐に巻き込まれたわ。疫病神だなんて酷い言われよう。普段はとても紳士な彼だけど、さすがに嵐の中で平静は保てなかったみたい。いいのよ。気にしてないわ。いつか殺す

カジキを釣るオカマを後ろから生暖かく見守っていた女!

 そして、ついにカジキをゲット!クエストを報告して、冒険経験も名声も普段では考えられないくらい大量に獲得。とてもとても嬉しい。ありがとうヌワラさん!本当に感謝してるわ!!本当よ!!!


「(゚Д゚)y─┛~~ うそ臭い。失格」


 誉めたら誉めたでうそ臭いとか言われてホントに失礼しちゃうわ。今回は、私の入港許可証の関係でアフリカ西岸しか行けなかったけど、先に進めるともっと色んなクエが受けれるらしいの。だから、頑張ってミッションを進めてるのよ。リスボンへ行けば、アフリカ南部の許可証が手に入りそう。嬉しかったので、報告してみました。そしたら・・・


「(#゚Д゚)y─┛~~ アンタなんかもう手伝ってやんない」


 昨日と一昨日の更新だと、私の感謝の気持ちが伝わらなかったみたい。こんな形でしか表現できない不器用な私・・・。許してくれないよね(ほろり

 でも、どっちか言うとココのが酷いこと書いてると思うんだ。だけど、船貰ったりとか色々恩義があって、あまり文句も言えないんだろうね。だから、代わりにアタシがガツンと言ってやるよ!















(゚Д゚)b グッジョブ!! ←ガツンと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、火曜夜マルセイユの酒場で敬礼した者です(覚えてはるかな?)
フレとの会話最中だったので、焦って敬礼だけするというあほな事をしてしまいました…
ともかく、毎回ブログ楽しませてもらってます(゚∀゚)
そして生物学者さんとの戦い(?)ガンバってください。
2005/06/01(水) 20:42:59 | URL | アストール #-[ 編集]
すごいや!
ものは言いようってこういう事なんですね!(゚∀゚)
でも端々に隠そうとしても隠せないホンネが現れてますな・・・
2005/06/01(水) 22:38:46 | URL | REGURUS #-[ 編集]
覚えてるよv
丁度、酒場でイスパニアミッションのイベント中だったのさ。たぶん、敬礼じゃなくて乾杯だね(笑)
タゲミスったのかな?と、とりあえず乾杯し返した覚えがあるよ(゚Д゚)y-~~

奴はいつか必ず深海に沈めるから・・・応援しといておくれ。

>REGURUS殿

あん?そりゃいったいどーいう意味だい?んん?
ホンネだなんてそんな・・・バレてる?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/06/02(木) 00:23:58 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
