あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:武具の次は美術
ホセっす!
 はぁ・・・。

 あ、コンニチハ!ホセでやす。ここんとこ毎日毎日アテネに入っては出て、入っては出ての地獄のような武具取引スキル上げ。ホント、イヤんなって来るってぇもんでさ。姐御は、単純作業が嫌いなように見えて、案外好きなんでやす。飽きる時はすぐ飽きるんでやすが、今回は気合入ってるみたいで・・・。アテネ沖はラ・レアルとかアラビアンガレーとかの海賊が出没して物騒なんで、あんましうろちょろしたくねぇんでやすが、姐御と来た日にゃ・・・。

「あ、アレ!ほらアレ!!絶対海賊だよ!!」
「さっきから沖で不審な動きしてやすね・・・」
「お?商用サムブークだ。見てな、絶対襲われるよ?ホラ!やった、襲われた!!」
「あぁ~あ・・・青旗上げてますぜ、可哀想に・・・」
「ん?アレも海賊っぽいね?次は誰が獲物になるかねぇ・・・」

 ってなもんで。あんまり暇なもんで、アテネ沖のPKを観察して遊んでる始末。襲われた方はたまったモンじゃねぇんでしょうから・・・助けもせずに観戦してるってな、趣味が悪いと思いやすぜ。そのくせ自分は、ちゃっかり安全海域から出ないように針路を取ってんでやす。さすがと言うか何と言うか・・・。アテネ沖は海賊どもがよく出没するんで、みなさん、不審な動きのガレー船とかには重々注意して下せぇ。

 しっかし、いったいいつまでアテネに出たり入ったりしてりゃいいのか・・・。と、いい加減気が滅入ってきたなぁと思ってたら・・・


「よぉっしゃぁぁぁぁぁッ!!!」


 妙に嬉しそうな姐御の叫びが聞こえてきやした。金でも拾ったんでやしょうか?


ランク3!

「あ、ホセ!ホセホセホセ!聞いとくれッ!ついに武具取引がランク3に上がったよ♪」
「お、おおおおおぉぉぉぉ!!やりやしたね姐御っ!!!!!」
「アッハッハ!ようやっとこのチビの顔見ないで済むと思うと清々するよ」

「はぁ・・・しかし、これでやっとアテネともおさらばでやすね。もうしばらくスキル上げブーメランはこりごりでやす」
「あぁ、そーだね。しばらくは西地中海あたりでのんびり羽根を伸ばすとするかい」
「へい、そうしやしょう。他のクルー達もきっと喜びやすぜ」

 ってわけで、海賊の徘徊する危険な東地中海とはこれでお別れ。一路西へと戻ったわけでやす。シラクサ、ナポリ、ピサ、バルセロナ、パルマ・・・と、寄港しつつバレンシアへ。酒場で寛いでたら、SS撮らせて下さい!とかお願いされちまって、澄ました顔して「高いよ(゚Д゚)y-~~」とか言ってやしたが、ありゃ照れ隠しでやすね。何気にあっしを婿にどうだい?って薦めてやしたが、即答で断られやした・・・。いいんですよ、どうせあっしなんて・・・あっしなんて・・・

 しばらくしたら、先日フレになった瞳子さんが酒場へやって来て、何やら怪しげな商談をしてやした。いい娘を仕入れただの、山吹色の饅頭だの・・・と、通報されなきゃいいんでやすが。

象嵌細工の鎧

 何しに来たかってぇと、コレ。象嵌細工の鎧を格安で買ったはいいんだけど、やっぱり使わねぇってんで姐御に譲りに来てくれたそうで。70万で買ったから70万以上は貰えないわ。って言われたから、しっかり70万しか払わねぇ姐御・・・。心付けにってアーモンド一粒渡してやしたが、意味分かんねぇッスよ。貸し金庫代くらい上乗せしてやりゃいいものを・・・「幸運を呼ぶアーモンドだよ」とか、ほんとどーしょうもねぇ人でさぁな。ってか、何か妙な胸騒ぎがしてきやしたぜ。象嵌細工の鎧って言やぁ・・・

「あ、姐御?鎧なんか着ないっていつも言ってたんじゃ・・・」
「フフフ、知りたい?(にこり)」
「いえ、別に・・・ってか、むしろ知りたくもねぇって言うか、何て言うか・・・」
「そっか、そんなに知りたいんなら教えてやらなきゃね♪(にっこり)」

 象嵌細工の甲冑 【ぞうがんざいくのかっちゅう】

 耐久:250
 正装:30
 防御:50
 効果:美術品取引+2
 必要名声:3000


「さっ、マディラ行って木像オンラインするよ!出航準備にかかりなッ!!」
「あああぁぁぁブーメランはもぉイヤだああぁぁぁぁぁぁっ!1!!!11!(涙)」

 かくして、クルー達の骨休めは3日で終わったのであった。




 そんなこんなで、取引スキル上げを頑張っているアン船長。セビリアに寄ったら、タベラ枢機卿が労ってくれた。

爵位あっぷ

「ありがとよタベラの旦那!美術品取引スキル上げ・・・頑張るよ!!国のために・・・;;」
「・・・労っとらんし。てか、自分のためであろう?そうであろう?!」

 めでたく七等勲爵士になったアン船長だった。これで、通算5度目の爵位授与。投資で2回。発見物報告で2回。海賊討伐で1回。何かが・・・おかしい。
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
武具取引R3、爵位昇進おめでとうございます。

例の鎧、お役に立ってそうでなによりですわ。
ホセさん以下クルーの皆様には申し訳ないことになったみたいですけれど。

山吹色の菓子と交換したほうの商品はどうなったかしら?
2005/06/09(木) 07:14:46 | URL | 瞳子 #wwTYWtV.[ 編集]
ありがと!
武具取引はホント泣きそうだったよ・・・
爵位は瞳子さんと笙子さんのおかげだね。
イスパニアへの貢献度アップだよv

例の鎧のおかげで1回で熟練度10入るんで、武具やった後だとヌルイくらいさ(笑)
カリカットで宝石商クエブーメランするより、マディラで木像オンラインする方が早いんじゃないかな?(゚ー゚)ニヤリ

>>山吹色の菓子と交換したほうの商品はどうなったかしら?

可愛がってるよ(゚Д゚)y-~~
2005/06/09(木) 14:07:44 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
