あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:冒険家軍人の誕生
 W杯の予選突破なんかより、今岡の満塁弾のが嬉しいあこぎ屋です。コンニチハ。昨夜はマディラで木像オンラインしてました。象嵌細工の甲冑で美術品取引が+2されるため、最低購入量22個がキープできるのです。つまり、11+11の分割購入で熟練度が10入る。ステキ!武具取引なんか、1回で5しか入らなかったから10も入ったらウハウハですよ楽ですよ温過ぎですよ。カサブランカで美術品暴落させたのは私です。ゴメンなさい。

 そんなこんなで、マディラへ向かう少し前のお話。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇


 アテネからの帰路にてバルセロナに寄ったのには意味があった。その後、セビリアに寄港し、何故かリスボンへ向かい、さらにセビリアへと戻る。いったいアン船長は何がしたいのか?理解不能の行動はいつものこととは言え、今回はさらに意味不明だった。首を傾げるクルー達のもとへ、これまた何故か喜色満面なアン船長が戻って来た。その手に、数枚の紙切れを持って・・・

冒険クエ

「さっ、マディラ行く前にお仕事だよ!!」

 そう、手に持っていたのは冒険ギルドの依頼書だった。しかも、受けれるハズのないスキルが必須のクエストを。クルー達の疑問は確信へと変わる。

「・・・ま、まさか」
「ンフフフフ♪じゃじゃ~ん!!」

冒険スキル

 そう、つまり・・・

 バルセロナ ⇒ 探索スキル獲得(補給&銃撃スキル忘却)
 セビリア   ⇒ 観察スキル獲得(英語スキル忘却)
 リスボン   ⇒ 視認&測量スキル獲得(探索スキル忘却)
 セビリア   ⇒ 地理学スキル獲得(測量スキル忘却)

「いやぁ、前から冒険家の真似事してみたくってさぁ~」
「それで地理学でやすか。そりゃまた地味なの選びやしたね・・・」

祝!初自力発見!

「コスタデルソル発見!初めて自力で発見したよ!!嬉しいねぇ♪」
「水を注すようで悪いんでやすが。姐御に地理学って・・・言っちゃ悪いんでやすが・・・その、似合わねぇような気がしまさぁな」

「あぁん?」
「あ、いえ!違うんでやす!!あ、姐御には、どっちかってぇ言うと、財宝学とか美術とか・・・そーいう金目のものが発見できるやつのが合ってるってぇか・・・その・・・」

「・・・分かってないねぇ」

宝の地図

「ほれ?これ見てみな」
「沈没船の航路図・・・でやすか?」

サルベージ!

「金貨だよ!金貨!!沈没船から財宝をサルベージ!!ロマンじゃないかい♪」
「スンマセン、前言撤回しやす・・・あっしが浅はかでやした・・・」

 かくして、地理学に目覚めたアン船長。どんどん軍人離れしていってる気がしなくもない。地理学も交易もこなすインテリな軍人。しかし、そう思っているのは・・・本人だけである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックバックしてみたかったの・・・
2005/10/19(水) 09:30:37 | ありんこDAI冒険
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
