あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~追走編~
 冒険クエのため、地中海からはるばる南アフリカまで南下したアン船長。クエストは見事に達成したものの、さらにディアス提督からの依頼でガマ提督を探すハメに。サントメで聞き込みをし、提督の行方を探ろうと、一時サントメへと寄港する。

 ってなわけで、アタシとホセの2人で、足を棒にしての聞き込み作業が始まったんだ。


 そして、血の滲むような苦労の末・・・



 ついに



レシピゲット!

「そなたの貢献に対し、石切の書を与えよう」
「フフフ、サントメって言ったらやっぱコレだよね、コレ♪」

 書庫で発見した地図でサントメ島を発見し、冒険クエでプリンシペを発見し、さらには数回の投資ブーメランで工芸レシピをゲットする。1粒で3度美味しい街・・・それがサントメさ。

「って、ガマ提督の行方を聞き込みしてたんじゃねぇんですかい?!」
「・・・あ、いけね!!忘れてたよ」
(ダ、ダメだこの人・・・自分のことしか考えてねぇ・・・)

 ホセの目が妙に冷たい。と言うか、アタシが投資ブーメランしてる最中、ずっと聞き込みしてたハズのホセが何の情報も掴めてないってのはどういうことさ?船の上じゃそこそこ役に立つけど、陸に上がるとてんでダメだね、この男は・・・

「い、いや・・・それが、妙に警戒されちまって。あっしがイスパニア人だからでやすかね?」
「ハッ!言い訳なんざクソと一緒に海に流しちまいな。いいかい?聞き込みってな、こーやってするんだよ」



「ハァ~イ♪そこのお兄さん!ちょっと聞きたいことがあるんだけどさぁ~」
「あ!これはこれはアン様!度重なる我が街への投資、聞き及んでおりますよ。で、私に何用でございましょうか?」
「・・・・・・あ、いや、ガマ提督の居場所を知りたいんだけどさ」

聞き込み成功

「・・・ガマ提督?彼なら今朝、カリビブへ行くって言ってたよ」

 ついにガマ提督の行方を聞き出すことに成功。ま、いきなり聞き込みしたんじゃ警戒されっから、しばらく投資をすることで住民の警戒心を解く・・・なかなか出来ることじゃないね!さすがアタシ!!

「お言葉を返すようですが、姐御・・・今朝言ってたってことは、少なくとも昨日まではこの街に居たってことじゃ・・・洋上ですれ違わなかったんでやすか?!」
「・・・今朝のことは今朝のことだよ。うるさいねぇ」

とまぁ、そんなわけで・・・

カリビブ

 カリビブへ。は門前払いをくらったけど、それも昔の話。夢の楽園カリビブ到着、さ。

 ってわけで、さっそくガマ提督を探さなきゃね。やみくもに街中を探し回っても埒が明かない。ここはてっとり早く、酒場のマスターに聞いてみることにしようか。

・・・まぢスか

「・・・ガマ提督?彼ならついさっきケープに向かったところだよ」
「なんだと?!」

ケープ

 そしてケープへ。

・・・またかよ!?

「彼なら2時間ほど前にソファラに出発したよ。急げば追いつくかもね」
「ぬあああああぁぁぁっぁがh@pd・・・!11!!1!!!!!1!」

 と、ガマ提督の追いつくため、急ぎソファラへ向かうことに。果たして、アン船長はガマ提督に出会うことが出来るのであろうか。

-つづく-




 ケープにガマ提督は居なかったが、代わりに変なのを見かけた・・・

変態だ!


 さすが神秘の国、アフリカ。魔除けか何かの置物だろうか?
コメント
この記事へのコメント
やだわ
(゚Д゚)y─┛~~
アンタ私の事好きなんでしょ?
2005/06/15(水) 00:14:56 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
あん?
どこをどう解釈したらそーいう結論に辿り着くんだい?
暑さで頭が膿んじまったよーだね(#゚Д゚)y-~~
2005/06/15(水) 00:39:51 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ガマじゃなくてカマって言われても
2005/06/15(水) 13:08:28 | URL | アン船長の下僕A #-[ 編集]
しまったーッ
そーいうオチがあったか!!!
ってかそーいうことか?!

・・・不覚
2005/06/15(水) 13:15:00 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
祝!・・ベストカップル誕生。
いや、めでたい、めでたい。
互いに反目している思わせ
ておいて、実は・・・

脅威の生物学者と、女性軍人の
カップル誕生・・・。

え?違うのか・・・な~んだ。
てっきり、土曜日のイベントの
呼び物かと思いましたぜ。
2005/06/15(水) 20:02:40 | URL | ベル。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
