あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~回想編3~
 家庭教師の兄ちゃんとの裏取引で、まんまと脱出に成功したウチやったけど・・・ドジ踏んでもぉた。最悪や。屋敷の裏口からこっそり街に出ようとしたんやけど、張り込んどった警備のオッサンに見つかってしもてん!あぁぁぁ、もう!ウチのドジ!脱出を見越されて、主な逃走ルートが既に塞がれとった。クソったれ!ホンマ腹立つわ!

「アン嬢ちゃん、大人しく部屋に戻っていただけますか?あっしもこれが仕事なもn・・・ぐぉあっっ!!!!!!」

 ゴッ☆キーーーーッン☆

「・・・うぐ、ぐうぅぅ・・・お、男のシンボルを・・・こ、このクソガキっ!!待ちゃが・・・お、おおぅぅぅ(ぴょんぴょん)」

 おかーちゃん直伝の護身術なめんな!弱点さえ分かっとったらこっちのもんや!でもって、相手が怯んだら一目散や!

捕まえれるもんなら捕まえてみろ!

「捕まってたまるか!」

「待ちやがれクソお嬢様っ!!逃げようたって無駄ですぜ!」
「どっちへ行った?向こうか?追え!逃がすなっ!!」


 駆けっこには自信あるけど、さすがに大人の足に勝てへんのは分かっとる。今はまだ遠くに声が聞こえるけど、このままやと追いつかれるんは時間の問題やな。しかも、仲間呼びよったみたいで声が複数聞こえてきよる。ヤバイなぁ、せっかく抜け出したのに・・・捕まりたない!勉強はもぉイヤや!!どうしよ?どうしたらええ?

 と、焦るウチの目に邸宅の扉が飛び込んできた!アレや!!

 ガチャッ!バタン!!

ぼすけてー!

「な、何?!ちょっとお嬢ちゃん、ダメでしょう勝手に人の家n・・・」
「なぁ、オバハン!」
「・・・お、オバ?!ちょっとアナタ・・・お行儀がよろしくなくってよ?あたくしはまだまだ若いの、分かる?呼ぶのなら、お・ね・え・さん!さ、分かったら言ってごらんなさい?^^」

 飛び込んだ家ん中には、なんか目付きの悪いオバハンが居った。なんかゴチャゴチャ言っとるけど、それどころやない。悪いけど相手しとる余裕はないで!

「オバハン!冗談言うとる場合やなくってな、追われてんねん!助けて!!」
「じょ、冗談?!ちょ、アナタ・・・いい加減になさい!家で礼儀ってものを習っt・・・」


『あのガキ!どこ行きやがった?!逃がしゃしねぇぞ!!』
『ガキの足だ、遠くまでは行けねぇハズ!この辺に潜んでるに違いねぇ!』
『探せ!!』



 う、うわっ・・・うわわわわ・・・き、来た!や、やばいやばいやばいぃぃぃ

「ちょっとお嬢ちゃん・・・アナタいったい何をしたの?」
「あ、あわわわ・・・ご、ごめんオバハン!!」

 バサァッ!!

ちょっと匿って!

「ちょっとだけ匿って!」
「って、ちょ、どこ入ってんのよ?!」

 咄嗟に隠れたにしては上出来やな。もし仮に追っ手どもが家ん中にまで入ってきたとしても、さすがにこん中までは調べへんやろ。

『お嬢ちゃ~ん?ど~こに隠れているのかな~?出ておいで~』
『あんまりオイタが過ぎると、痛い目見ますよ~~?』
『バッカ!おめぇ脅すようなこと言うんじゃねぇよ!!』
『わ、悪ぃ・・・つい・・・』


『お・・・この家じゃねぇか?』
『ん~~~、目付きの悪い女は居るが、ガキは居ねぇみたいだな・・・』

「好きでこんな目に生まれたわけじゃないんだよ!!!」
『うぉっ?!凄い目で睨んで来やがった!!!こ、ここじゃねぇみたいだな・・・』
『お、おう・・・退散しよう』




・・・行ったわよ

「・・・行ったわよ。早く出なさい!」

 ふぅ、どうやら助かったみたいや!このオバハンには感謝しやんとな!

「おおきにオバh・・・綺麗なおネエちゃん!」
「あら、やれば出来るじゃないの♪ところでアナタ、お名前は?」
「ウチ?ウチの名前はアン!アン・コギーや。アニーって呼んでええで」
「そう、アン・コギーって言うの・・・」

 おネエちゃん呼ぶだけで機嫌が良くなるんなら安いモンやな!


 せやけど・・・


 このオバハン・・・(ぷくくっ


「って、どこかで聞いた名前だと思ったら、あの女の娘じゃないの!どうりで小憎たらしい子供だと・・・・・・って、なに?なんか言いたそうですわね?」

ええ年こいて、クマさんパンツやて!

「・・・クマさん(ぷぷw)」
「!!!!?!!?!!!み、見たわね!!!(///」

 このオバハン・・・ええ年こいてクマさんやて!あんなんウチかて恥ずかしいてよう履かんわ!あ、アカン・・・笑ったらアカン・・・笑ったらアカンけど・・・ウチ・・・もう、だ、ダメや・・・

王女のパンツはクマさんパンツー!

「アハハ!アハハハ!!!言いふらそ~」
「ちょ、な・・・このクソガキ!!!ちょ、お待ちなさい!ってか、待って!お、お姉さんが悪かったわ!話し合いまsy・・・」


 ガチャッ!バタ~~ン!!


『アハハ!アハハハハ!笑いが止まらん!王女のパンツはクマさんぱn・・・って、うぉ!!!!!』
『見つけたぞ!このクソガキ!!手間かけさせやがって!!』
『へぎゃーーーーーーーーーっっっ!!!!』







回想終わり!

「な~んてことがあったねぇ・・・」
「あの頃が懐かしいですねぇ・・・ほんと、お嬢様には手を焼かされましたよ。あ、それはそうと・・・これからインド方面へ向かう予定ですか?」
「あ、うん。ちょいっとガマって奴を追っててね・・・でも、この先は入港許可が出てなくってね。領主のコムタンだかテグタンだかって奴に許可証貰えないか頼みに行くとこだったのさ」




「なるほど、それだったら・・・」




紅海インド西岸

「コレ、良かったらどうぞ♪」
「え?!これって・・・入港許可証じゃないか!いいのかい?」
「えぇ、私にはもう・・・必要ないものなんですよ。実は・・・この街に妻と子が・・・」
「ありがと!助かったよ!!!よ~~し、ガマめ!首洗って待ってなよ!」

 かくして、インド方面への入港許可を手に入れたアン船長。ガマ提督を追い、次なる街、ザンジバルへと出航するのであった。果たして、アン船長は無事ガマ提督に追いつけるのであろうか・・・

-つづく-



 以上!回想編終わり!!あー苦しかった・・・

 さて、

 そんなこんなで、行ってきました道化 DE NIGHT!28時間ほど遅れで。やっべぇよ!遅刻しちゃったヨ!アハハ、アッハッハ、セビリア酒場誰も居ねーーーっ!!!とか思ってたら囲まれました。。。

道化でナイト!

ナ:「ちょっとアンタ、主催のクセにブッチしちゃっていい度胸じゃな~い?」
カ:「ハッ!これだからスペ公はよ・・・約束のひとつも守れねぇのかよ」
フ:「ほら?土下座して謝んな!ほら、土下座しろっつってんだよ!」
セ:「ワインビネガー一気飲みしたら許してあげてもよくってよ?」
ユ:「・・・う、後ろから抱き付いてもいい?」

 自国に国王が居ることすら知らないポルトガルのゴロツキと、奴隷を連れたイングランドのヤクザ者に絡まれて大ピンチのアン船長。ううん、ジャーナリストは暴力なんかに屈しないわ!と、SSを撮ったら・・・いつもの癖で「+N」で撮影してた。当事者以外名前分かんないじゃんか!日頃、人と絡まないから、+Pで撮り忘れちゃうんだよねー。精進しないと。

 ってわけで、リンク追加なのです。

カイの航海日誌
ポルトガルに国王がいることをキレイさっぱり忘れちゃってるポルトガル航海者カイストさんの航海日記。

ななならべ
口答えも許されない?ボケてもスルーされるらしい可哀想な従者を連れたイングランドの航海者ナナリー・ナナスタシアさんの航海日記。
コメント
この記事へのコメント
キー
遅いわよ~ヽ(`Д´)ノ=3

そのうち次回もありそうだから、
一発芸でも披露してよね!
2005/06/21(火) 01:12:45 | URL | エルメス #NkOZRVVI[ 編集]
(:゚皿゚:)パンツ見てる場合じゃありませんよ!
ネタ用にファンキーなアイテムゲットしておきましたから連絡してね(笑)
2005/06/21(火) 01:21:27 | URL | ファビアン #js1xqXqQ[ 編集]
おおお!半ば強引とも思えるつなぎっぷり!
さすがだ・・(*´ω`)ぽっ

くまさんか・・この前見たときは。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2005/06/21(火) 09:39:32 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
先日はどーも(ジュノヴァの酒場でお会いしました)。

またどっかで会ったらヨロです!
2005/06/21(火) 11:03:01 | URL | Rogner #-[ 編集]
隠れてても微妙に足が…!
2005/06/21(火) 11:39:53 | URL | ジーニアス河井 #-[ 編集]
>えるめす

ゴメンよ・・・でも、どれだけ遅れても参加しようとした心意気を買っておくれ(゚Д゚)y-~~
一発芸は勘弁しとくれ・・・

>ふぁびあん

クマさんプリントでしかも自分の名前まで書いてたよv
って、ファンキーなアイテム?!道化服ならいらないよ(メ゚Д゚)y-~~

>みけ

強引と矛盾とご都合主義が売りなもんでね(゚ー゚)ニヤ
って、アンタも見たことあんのかい?!

>Rogner

あー、こないだはどーもね!
良く会う人とはほんと良く会うんだけど、会わない人とはホント会わないゲームだからねぇ
さて、次はいつ会えるかねw

>じーにあす河井

ば、な、何言ってんの!
良く見て!!王女さまの足だから!!!(エー
2005/06/21(火) 17:20:45 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ども、ポルトガルのゴロツキです
ユさんの台詞だけ、本当の台詞なのにちょっとウケたり。
あれ?ユさんが言ったんじゃなかったっけ?
まぁ、いいや(^^ゞ

捻り込みだろうと、苦しかろうと、楽しい回想シリーズ、今後も期待しています♪
2005/06/21(火) 17:29:04 | URL | カイスト #qt/YOItg[ 編集]
もちろんです!
スカートは見ないと失礼に。。
あぁ、イスパーニャです!
フレ登録お願いします!
インドには行けませんがw
2005/06/22(水) 09:14:27 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
・・・書き込み消えた
・・・2度同じ事を書かせる気か(怒

>カイストさん

実際に言ったのはナさんの方だよv
ユさんは「許しが出れば・・・」って言ってたかな(笑

回想編は、結局懲りずにまたやっちまうんだろうねぇ・・・(遠い目

>みけさん

見ないと失礼なのか・・・
スカートは穿かないようにするよ。。

イスパニアのフレも居るには居るんだけどねー
飽きて来ないのと、忙しい上に活動時間が違うのと・・・で、もっぱらポル優勢、イング追い上げ中って感じさ。

フレ登録はどっかでばったり出会えたらねv
2005/06/22(水) 21:50:20 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
