あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~火器編~
 いつも思うことなのですが、大航海時代onlineのフレンドリストは使い勝手が悪すぎる。そう思いませんか?今更ですか・・・そうですか。まず、表示のソート順が何に準拠してるのかが分からない。国でもなければ名前でもレベルでもなさそう。私のフレンドリストの一番上には、某造船幼女が来ます。そのことから推測すると、たぶん"性格の悪い順"だと思います。この推測が正しいのであれば、私のフレンドから見た、私の位置は恐らく一番下になってることでしょう。うん。間違いない。まぁ、何はともあれ、自分でソートくらいさせて欲しい。せめて、オンラインの人が上に、オフラインの人が下に来るくらいは、デフォルトで設定して欲しいものです。要望は出してませんけどネ。あと、フレンドリストにイスパニアの国旗が見られないのは仕様デスカ?コンニチハ。あこぎ屋です。

 さて、インド編と銘打って更新を重ねてますが、これって12日の日曜の出来事なのね。全部。常々、日記は"あったことを忠実に"をモットーに書いておりますが、さすがに1週間以上も前の出来事のとなると、少々記憶があやふやです。困りました。困ったので、ホセの航海日誌から抜粋しておきますネ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ホセでやす [ホセの航海日誌]

【○月×日△曜日 晴れ】
 モザンビーク入港。ポルトガルの高名なバスコ・ダ・ガマ提督を追っているうちに、気が付けばアフリカ東岸まで来ちゃってました。ビックリです。もし、無事に地中海に帰還できれば、私も『喜望峰を超えた男』として有名になれるでしょうか?セビリアで凱旋パレードなんかやっちゃったりして、セビリア中の美女にモテモテになったりなんかして!!キャー!ホセ様素敵~~♪とか!!!

 はぁ・・・無理ッスね。姐御は昔馴染みに会ったとかで話し込んでます。アンタにゃ関係ない話だから・・・って追い払われました。ちょっとショックです。何だかとても親しそうに話してました。あの醜く肥満した黒豚野郎め・・・許さねぇ。ガマ提督とは、また一足違いだったみたいで・・・。急いでるのに交易所に寄ったり、町役人に投資したりしてるから、いつまで経っても追いつけないんですよね。あぁ、何話してんだろう・・・

ザンジバルモガディシオアデン

【○月□日×曜日 曇り】
 ガマ提督には追いつける気配すらありません。ザンジバル、モガディシオともに一足違い。とうとうアデンまで来ちゃいました。この辺りの海域は、とてつもなく危険です。海賊うじゃうじゃです。どこですかココはグランドラインですか?東地中海の海賊どもが可愛く思えちゃうくらいに危険な連中がウヨウヨです。ウヨウヨって言うよりモジャモジャです。もう怖くて怖くて・・・ちょっとおしっこチビっちゃいました。だって、ガレー船が艦隊組んでるんですよ?それもアラビアンモジャスですよ!それが艦隊ですよ?名古屋弁で言うと、でらモジャスですよ!!

 それはそうと、アデンに着いて街の中歩いてたら・・・休憩所に男が居てビックリ!看板娘ならぬ看板息子?いや、息子って誰の息子ですか!!(←ツッコミ)

サハル!

 しかも、その野郎と来た日にゃ・・・こともあろうか、

「その服、あんたにはちょっと地味なんじゃねぇ?」

 姐御を口説こうとしやがったんです!!!お前なんかが姐御を口説こうだなんて100年早いヨ!バーカバーカ!姐御はガキが嫌いだから、案の定相手にされてなくて笑っちゃいました。ふふん。そこで私は、すかさず姐御へのフォローを忘れません。姐御はちょっとぐらい地味な服の方が良く似合いますぜ・・・ってね!なんか、そう言った直後に殴られました。グーで。何で殴るんですかぁ?(涙)

【○月×日□曜日 晴れ】
 アデンに宿を取って一泊。清々しい天気・・・っていうか、ぶっちゃけ暑くて死にそうです。この街はイスラム圏なんで、酒場がありません。おかげで、酒が飲めないけど・・・酔いつぶれた姐御を介抱する必要がないんで、逆にありがたかったり。そんな姐御は、用事があるってんで、左利きのアーマッドって人んとこに行っちゃいました。ははぁん、姐御もついに軍人として目覚めたんですかね?水平射撃を教えて貰いに行ったんでしょう。ちょっと姐御を見直しちゃいました。

・・・分かってましたよ

 と思ったら、嬉々として火器取引を覚えてきました。いや、分かってました・・・分かってましたよそれくらい・・・。運び屋にでも転職すりゃ、火器取引なんて一瞬で覚えられるんですけどねぇ。ま、これでカリブ行く時に楽が出来るってもんですね。食料品取引や宝石取引と違って、火器取引なら、軍人っぽいっちゃ軍人っぽいですしネ。

【○月◇日 ◎曜日 晴れ】
 アデン3日目。

やっぱり

「ガマ提督かい?彼ならさっき出港したばかりだよ。一足遅かったね」

 案の定、ガマ提督を取り逃がしました。つか、本気で追いかける気があるのか疑わしくなってきました・・・。いったいどこまで行くことになるんでしょうか。セビリアが恋しいです。パエリヤ食べたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(:゚皿゚:)シーラナイ
第2次イスパニアVsイングランド小海戦勃発?
2005/06/21(火) 21:18:26 | URL | ファビアン #-[ 編集]
ホセかわいいよホセ
フレンドリストは多分アカウントかキャラクターを作った順番のような気がします。
古株順というか年功序列というかオツボネが上にくるというk
2005/06/22(水) 00:13:04 | URL | どりすたん #szTeXD76[ 編集]
ホセ・・・
先月沈没したときにいなくなったホセ!
一言多いけど憎めない奴だった・・・
拾われてたのか、よかった。
幸せかどうかは別として・・
2005/06/22(水) 09:12:43 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
違うよ。
>ファビさん

誉め言葉だから!
小海戦なんか勃発しないって!(よそ見

>ドリたん

なーるほど、それは考え付かなかった・・・ってか、本当にそうだとするとますます意味がないソートだよね。
ってか、オツボネって言った!!

(:゚皿゚:)シーラナイ

>みけさん

・・・ホセは不死身だからね
と言うか、たぶん死んでも金太郎飴みたいに、代わりのホセが湧いて来るんだと思う。うん。

幸せだよ。きっとマゾだから
2005/06/22(水) 21:54:29 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
