あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~機雷編~
[アン船長の航海日誌]

【○月×日 ☆曜日 曇り のち ムカツいた】
 ただ今、アデン滞在中。今日もまたあのクソったれのポル公を取り逃した。バスコダガマだかベルサイユのバラだかタバスコだかナビスコだか何だか知らないけど・・・あのポル公め、人をおちょくるのも大概にしとかないと、じきに血を見るよ!・・・うちのクルーが。

 ま、それはそれとして、今日は火器取引が手に入ったんで気分は上々だ。やっぱり軍人たる者、火器取引に精通してないとね。ホセは呆れてたようだけど。アイツはなんだってこう、人の神経を逆撫でするのが得意なんだろうね?したり顔で、「姐御には地味な服のが似合いまさー」とか言いやがった時は、なんかムカついたんで1発殴っといた。それなのに今度は、「また取引スキルっすか・・・はぁ」とか、これ見よがしに呆れた態度取りやがったんで、メインマストに吊るしといた。最近思うに、アイツはきっとマゾだ。わざとやってるようにしか思えない。

マッサワゴアカリカット

【○月◇日 ◎曜日 晴れ のち所により クソガキ】
 相変わらず、カエル野郎が捕まらない。マッサワ、ゴアと、たらい回しにされた挙句、とうとうカリカットまで来ちまった。スエズに行かされなかったのは感謝すべきだね。イスパニア人は「カリ」の付く土地が大好きらしい。カリブ、カリビブ、カリアリ、カリカット・・・と、全てイスパニア同盟港だってんだから笑っちまうよね。もう、この際だから首都もカリビアとかに名前変えちまえばいいのに。

 それはそうと、カリカットまで来たからにはあの人に挨拶しなくっちゃね。たまに手紙のやり取りをしてたんだけど、実際に会うのはコレで2度目さ。そういえば、前に貰った手紙には、『造船修行を頑張ろうと思ってカリカットに来ました!サムブークをいっぱいいっぱい造るんだ~♪良かったらアンも遊びに来てね☆』って、書いてたっけね。とても可愛くて素直なイイ子さ。会いに来たよ~って言ったら喜んでくれっかねぇ・・・と思って、さっそく探してみたんだ。そしたら・・・

敵意剥き出し?

「生きてたのね」

 第一声がコレだよ?あたしゃ自分の耳を疑ったね。舌打ちまで聞こえてきたんだ。昔はあんなに素直でイイ子だったのに・・・きっと、毎日絶え間なく続く造船修行で、身も心もすっかり荒んでしまったんだね。そういえば、最後に受け取った手紙には、『ふね・・・うま・・・』とか、意味不明なことを書いてたっけ・・・。造船ってここまで人を変えてしまうんだね。なんて恐ろしい・・・

 まぁ、それはそれ。現実は受け入れることにして、彼女に会ったら頼もうとしてたことが1つあるんだ。

教えて~

 そう、つまり機雷敷設!さっそく頼んでみたよ。彼女は、機雷敷設のスペシャリストとして世界的に有名だからね。教えて貰うなら彼女に・・・と、前々から考えてたわけさ。フレンドだから、少し勉強してくれっかな?そんな考えも密かに持ってたんだけど、甘々だったね。調味料大全の砂糖製法でサトウキビ×3から砂糖を生成したら、大成功で砂糖が4つもできちまった!ってくらいに甘々だった。

「定価じゃ譲れないよ!でも、アンは特別。サファイア5個で手を打ってあげる♪」

 顔に似合わず強欲だよ。まぁ、サファイア5個なら必要経費ってとこかね。初めて出会った頃のまんまな彼女だったら、「お金なんて貰えないよ!うん、タダであげる☆」って言っただろう情景が目に浮かんで・・・涙が止まらなかった。

商談成立

 色々と思うところはあったけれども、商談は成立。ついに念願の機雷敷設スキルを獲得できたってわけなのさ。これでどんな凶悪な海賊に襲われたって大丈夫だね。フフフ。

【○月☆日 ×曜日 ガマ いつか 殺す】
 カリカットで一夜を明かし、翌朝、酒場のマスターにガマの行方を尋ねる。

・・・またかい

 ・・・アイツはいつか殺そうと心に決めた。今決めた。次はディブか・・・首洗って待ってなよ!!逃がすモンか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひとって・・
かわるよね・・
あの頃の君はどこへ行ってしまったんだい?
って恥ずかしいセリフもでちゃうってもんさ。
あの頃君は、若かった。。。


残念!
2005/06/23(木) 09:04:35 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
(゚Д゚)y─┛~~ 馬鹿ね!変わってないんだて!
私たちが騙されてたのよ!
機雷置く時に一瞬浮かぶあの禍々しい口元に気づかなかった私達に落ち度があるわね。
2005/06/24(金) 01:29:33 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
('Д')!!!!
     ∩  _, ,_
   ⊂⌒(  ゚∀゚) < おそろしい子
     `ヽ_つ ⊂ノ
2005/06/24(金) 03:48:41 | URL | ファビアン #js1xqXqQ[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
そっか・・・変わったんじゃなくて、騙されてただけなんだね。
根が素直だと困っちゃうわぁ~
2005/06/24(金) 17:47:28 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
