あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~捕縛編~
 インド編書くの面倒になってきました。コンバンハ。あこぎ屋です。昨夜は終電ちょい前の帰宅で、時計の針は1時を回っておりました。そんな日は、とっとと風呂入って寝るだけです。ガ。同じ時間に帰った同僚が、「象嵌細工の鎧貸してくれよー」って駄々をこねるので、風呂上りにオン。ロンドンでブツを受け渡して落ちましたとさ。3時過ぎに布団に入り、その後、何が起こったかは・・・推して知るべし。サッカー見てた人が朝から居るってどーいうことさ?

 ロンドンでボケーっと待ってた時、ちらほらシャウトが聞こえてきました。「交易レベル上げに最適!サファイア20Kで売ってます!」とか「胡椒10Kでいかがですかー?」とか。今更ながら、なんだかなぁと思ってしまう。金で経験値を買う行為を悪いとは言わない。しかし、交易経験ってのは、その性質上、利益を出すことで獲得できるものであると思う。安く仕入れて高く売るのは商人の基本です。なのに、バザーで2万で買って交易所で1万で売ったら赤字だ。この場合、むしろ交易経験値はガッツリ減るんじゃないか?そう思わずにはいられません。何が楽しいのか・・・人それぞれとは言え、不思議に思えてなりません。

 ・・・それはさておき


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

どこー?

 エルメス嬢が、今夜の晩飯にするために丸々太らせてながら飼っていたペットの野ウサギが逃げてしまい、街中を泣きながら探し回っていた・・・その頃。

ディブマスカット

 アン船長は、相変わらずガマ提督に振り回されていた。ガマ提督を追ってマスカットに来たのであって、エルメス嬢とトレードが出来ず、共有言語としてインド諸語を覚えるために来たわけではない。断じて。だって、昨日の日記でちゃんとトレードできてたもんね?

 インド諸語ゲット。さらばイタリア語。

ホルムズバスラ

 そして、マスカットまで来たので、ついでにホルムズとバスラを発見しておく。ガマ提督を追って、ついにはバスラまで行かされるハメに。しかし、バスラにガマ提督の姿は無かったのである。そんなことより、ホルムズのターコイズの装飾品が欲しい今日この頃。火器取引が+2されるんですって!!と、バスラ帰りに寄ったホルムズの道具屋前にて、アン船長が指を咥えてターコイズのアクセサリーを眺めていた・・・その頃。

どこー?

 エルメス嬢は、まだウサギを探していた。



 結局ウサギは見つからなかったらしいが、



 代わりに



ゴアに

 ガマ提督は見つかった。・・・ゴアで。

「ん?変な言いがかりは止してくれ。私ならずっとゴアに居たぞ」
「・・・なんだと?!」

 かくして、誤情報に散々振り回された挙句に、ようやっとディアス提督からの親書をガマ提督へと渡すことができたアン船長。散々引っ張っておいて、特にコレと言ったオチがないのは・・・手抜き仕様である。

イスパニアイベント第16章:『ヴァスコ・ダ・ガマを追え!』

-完-



 でもって、帰ったカリカットにて、迷子ギルドのマスターに出会う。

赤毛のあの子に

「なんで金髪なんですかー?」
「・・・べ、別に?ただのイメチェンだよ?(よそ見)」

 赤い髪染めを頂いた。念願の赤毛のアン船長誕生の瞬間。アリガトウ!
コメント
この記事へのコメント
ついに愛しいガマ様にお会いできたのですね。
ぇ?愛しくない?
おかしいなぁ、ここ数日さ迷い歩く姿は恋人をの後追う女性のようだったのに・・・。
2005/06/24(金) 23:00:12 | URL | カイスト #qt/YOItg[ 編集]
はじめまして!
どっかから(ヌ…何とかさん?)さまよって来て以来、ココの楽しさに影響されまくって毎日見てたりします。
勝手にリンクしちゃっていいらしいけど、やっぱ報告します。いきなり引き合いに出しちゃってるのでゴメンナサイ。現在はEurosとNotos在住。お会いしたときにはどうぞヨロシク!
最新だと恥ずかしいので、一つ下の記事で報告してみました。
2005/06/25(土) 23:30:26 | URL | 茉莉花茶 #USanPCEI[ 編集]
愛しくない!
>カイスト君

わたくしは、ハイレディン様一筋ですもの♪
あんな平べったい顔の男は好みではありませんわ^^

1発殴っとこうと思ったけど、部下がぞろぞろ居たんで止めといたんだ・・・

>茉莉花茶さん

お名前に何やら見覚えがあるよ。うん。
リンクありがと!あとでこちらからも貼っておくよ。

EurosとNotos在住なら、いつかどこかでお会いできるかもしんないね。
そん時はよろしくしとくれー
2005/06/26(日) 16:49:58 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
