あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
アン船長の航海記:インドへの道~凱旋編~
 苦労して辿り着いたインドであったが、これと言って長居する理由もない。地理学クエストでも受けれたら良かったのだが、ランクと名声が低いせいか何も出ない。アデン⇔カリカット間交易を数回してみるが、コレと言って美味くもない。もぉ帰る!!地中海帰る!!!

 ってわけで、アン船長の地中海凱旋までの道のりを物凄く手抜き風味にお茶の間にお届け。


通訳中

 カリカットの交易商から胡椒を買い漁っていた最中、ポルトガル男に声を掛けられた。ナンパか?悪いが、こーいうスカした顔の男は好みじゃない。


「あのー、もし宜しかったら通訳をして下さいませんか?」


 ナンパではなく、通訳のお願いだった。


 断るのも可哀想なので・・・



超意訳

 通訳してやる。ちょっと優しい。


「あのぉ、もうひとつお願いがあるのですが・・・」
「・・・んあ?まだ何かあんのかい?」
「地中海に戻るのなら、私も連れてって貰えませんか?」
「・・・は?」


 厚かましい男である。帰るんなら1人で帰れ!と、突き放そうとしたらボソリと何かを呟いたのが耳に入る。


「あんまり遅刻が酷いと・・・部長に報告しますよ?」


 笑顔で引き受けてあげる。アタシってば、とても、親切。



いやん

 カリカットを出港して間もなく、インド海賊に襲われる。


 調子に乗って写真を撮っていたら・・・



2撃かよ!?

 クリティカル2発食らって沈められる。


 胡椒100樽以上とサファイアが3樽ほど流される。


 しかも、写真は撮り損なっていた。踏んだり蹴ったりである。



胡椒積み込み

 振り出しに戻る。


 再びカリカットで胡椒を積み込み、気を取り直して出港。


 物資転用や食料確保のための釣りで、まったくヒマが無いと言うのに・・・



サボんなよ!
って、材料どっから湧いた?!

 ホセが銅版画を作った。というか、材料どっから出した?



ケープ

 カリカットを出港して約50日ちょっと。何事も無くケープ到着。



なんか掘り出し物ないかい?

 何気なく道具屋に寄ったら・・・


 何故か



・・・あれ?

 全財産が1471ドゥカートになっていた。


 ケープの謎である。


 しかも・・・



マヂっすか?

 預け賃35万ってアリエナイから!!!!!そんな金持ってないから!!!1!!


 ホセは失神していた。


 そして、ケープを出港した直後・・・



あーらーしー

 嵐に巻き込まれる。


 ポル公の胡椒が30樽ちょっと流されてた。ザマーみろ


 その後、約50日ちょっとの航海を経て、地中海へ凱旋。


 パルマで胡椒を売ったら・・・



アーモンド油足して200万

 全財産が200万になった。


 胡椒たいへん美味かった。


 でも・・・


 もう1回インド行く気力は・・・ない。


 インド往復収支
 ----------------
 支出:1100万
 収入:200万
 ----------------
 総計:-900万

 摩訶不思議。


『インドへの道』

-完-
コメント
この記事へのコメント
すごいな!
保険は?
[岩蔭|]_・)ソォーッ
ちゅか
>そんな金持ってないから!!!1!!
               ↑
            このあたりに動揺がw
2005/06/26(日) 00:03:06 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
首ガ寂しいから首につけるの欲しいな
最近、オレンジアリになってますが
オヒサーーデス

ホセが作った銅版画のモチーフは何だろ
キット愛する船長なのかな、
それとも、禁断の愛に目覚めてヌーヌーなんだろうなか(*ノノ)

預けチン高くてお困りみたいだから、
今度回収に伺いますね(・ω・)ノ
2005/06/26(日) 06:22:01 | URL | shiroari #aIcUnOeo[ 編集]
アタシもそれ欲しい!
>みけちゃん

保険なら3万ほど下りたよ・・・
胡椒100流れたっつっても、単価安いかんねぇ。

手数料の高さにはビックリさ・・・
耐久度減らしたらどこまで安くできるんだろ?

>シロアリ君

あれは耳飾りですわ^^
わたくしも首飾り欲しいので、プレゼントしてくれるならいつでも受け付けますことよ?ホホホ

せっかくホセが作ってくれたんだけど・・・
へたっぴでね、何がモチーフか分かんなかったよ。
それでも1000で売れたんだから、芸術ってよく分かんないよねー
2005/06/26(日) 16:53:55 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
