あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
准六等勲爵士になった日
 なんだか、突然、いきなり、有無も言わさずにココからバトンを渡されてしまった、辛口コメンテーターのアンだよ。コンチハ。辛口だなんて誤解もいいとこだね。『100の質問』とかやるのも見るのも嫌いな人間に、そんなバトン渡してどーすんのさ?そもそもそんなこと聞いてどーすんの?とか答えるのが辛口っぽい?バトン渡して来たのがエルメス嬢ちゃんじゃなかったら、そう答えてるとこだけど・・・、2人の友情のために質問に答えてやるかね。

 と、思ったら質問文が英語だったのさ。自慢じゃないけど、英語は赤点の常連だったわけで、どう逆立ちしたって読めやしない。さて、困った時は翻訳こんにゃく!ぱぱっと訳して答えちゃおうか!

■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータが置かれるゲームファイルの容量)

理解不能です。そういや、昨夜、パラサイトって映画がやってたんで観ながら大航海してたんだけど、B級臭さがなかなか素敵な映画だったよ。妙に大作ぶって失敗してる最近の映画にこそ、こーいうチープさが必要なんじゃないかね~とか思ったりしない?

■2.Game playing right now
(現在のテレビゲームでは、それは進歩する予定です)

よく分かんないけど、最近のゲームはとっても進歩してるよね。一揆とかバンゲリングベイとかやってた時代が懐かしいね。技術の進歩に伴って、開発費ばっかりかさんで内容のないゲームも多い。今こそ過去を振り返るべきだと思うのさ。そーいや、もうじき影牢Ⅱが出るね。ちょっと楽しみだよ。

■3.The last video game I bought
(ニコールキッドマンとブラピが好き。サモハンキンポーってまだ生きてんの?)

アンジェリーナ・ジョリーも美人だよね。ブラッド・ピットと共演する『ミスター・アンド・ミセス・スミス』がちょっと興味深々。それはそうと、来月の17日はカンフーハッスルのDVDが発売されるね。要チェックだよ。名作『インファナルアフェア』のパロディ映画『インファナルアンフェア』ってののDVDが出てんだけど、1本1万ちょっとするからさすがに買えないんだよね。観た人は感想聞かせとくれ。

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(突然地球に宇宙人(しかもクリンゴン)が攻め込んで来た時、立ち向かうだろう5人の勇者は誰?)

難しい質問だね。話は変わるけど、昨日は阪神が勝ったんで嬉しい。どの選手が好きかと聞かれたら、迷わずに和田豊と答えるね。あのいぶし銀の流し打ちにはウットリするよ。まぁ、今はコーチなんで見れないんだけどさ。あと、鳥谷には頑張って貰いたいね。投手は久保田に結構期待してたり。

■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ってわけで、張り切って5人に渡しちゃうよ~!

実は案外怖いもの知らず?なあの方

見た目の可愛さなら誰にも負けないわ!なこの人

アタシのことはプリンセスって呼んで!寝言は寝て言え!なアイツ

松木先生(小学校3年~6年の時の担任)

ゴンザレス・T・バルバロモゲラさん(日系ブラジル人3世)

 3日以内にこの質問に答えないと、5日後に酷い事故に会って死んじゃうらしいヨ!!怖いねー。もう夏だねー。ってわけで、激しく協調性の無さを振り撒きつつ、週末の出来事をダラダラと。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 見事インドからの凱旋を果たしたアン船長。セビリアに入港した途端、王宮から呼び出しがかかる。

昇進!

「インド航路の開拓、真に大儀であった。そなたに准六等勲爵士の爵位を授与いたす」
「ありがたき幸せ!これからも、祖国イスパニアのために誠心誠意尽くす所存にございます」
「・・・」
「・・・」
「・・・行ってよいぞ?」
「・・・うん、またね」

 ってわけで、ようやく准六等の地位を獲得。コレで真っ白なドレスとか、真っ黒なドレスとか、真っ紫なドレスとかが着れるようになったわけだ。なので、ちょいと立ち寄ったロンドンの商館で試着して回ったりして堪能。SS撮るの忘れたのをちょいと後悔。インド帰りに全財産が200万まで減ってなけりゃ買ってたのに・・・。

 と、所持金が少々心もとないので、金策したい気もあったのだが・・・冒険レベルを先に上げちゃおう!と、地理学クエを受けまくる。クエ情報を求めてパルマの酒場へ向かい、ついでに交易所を覗いてみたら、珊瑚が安い。んむ、買いだな。ブーメラン。ブーメランするからにはアーモンドも買って搾って売っ払って小銭と工芸経験を稼ぐ。パルマに来たからにはついでにバルセロナにも行って、火器取引の熟練度を稼ぎつつ、武具もちょっと買っちゃったりして、買った交易品を売り払いにバレンシアに行ったら、干しブドウとかアーモンドとか売ってるから、搾って搾ってワインビネガーとかオリーブ油とかアーモンド油とかにして・・・って、クエが進まないじゃないか!!!

 気を取り直してセビリアに戻る。クエを報告し、今度はラスパルマスの火山調査を引き受ける。さっそくクエスト情報を得るためにラスパルマスへ向かう。向かったついでに交易所を覗いたら、干しブドウとかサトウキビとかがあるんで、搾って搾って砂糖とかワインビネガーとか、あら、珊瑚が安いじゃない?これは買いだね。と、ブーメランブーメラン・・・って、クエが進まないじゃないか!!!

 気を取り直してセビリアに戻る。クエを報告し、今度はアフリカの調査だよアルギンだよ。セウタで情報を得て、向かったアルギン。あら、コーヒーが安いわね。買いだわね。ヤシ酒も買って、帰りにラスパルマスに寄ったついでに交易所覗いたら、干しブドウとかサトウキビとか、あら、珊瑚が安いじゃないk・・・(以下略)


 って、冒険経験がちっとも増えねぇぇぇぇ!!!!!


 冒険経験値が増える倍の速度で交易経験が増えて行くのは何故だろうか?金曜日の時点でNEXT1300くらいだった冒険経験は、土日に頑張った結果、NEXT500くらいに減った。わーい。現在冒険レベルは15。ちっとも16が見えて来なくて泣きそうです。買い溜めた珊瑚を売っ払うために北欧に向かい、ふらりと立ち寄ったロンドンで・・・

大阪のオバチャン集団

 変な集団を見かけた(クリックで拡大)。噂に聞く大阪のオバチャン集団だろうか?ロンドンは怖いところだ。みんなわいわい楽器を演奏していたが、写真2列目の右から3番目の奴が、一人寝ていた。何か見覚えのある名前だったけど、係わり合いになりたくなかったので逃げた。イギリスって怖いところだ。

 昨夜はコペンハーゲンで落ちたので、今日は琥珀を積めるだけ積んだら地中海へ帰ろうかと思います。冒険経験は増える気がしません。私には向いてないのでしょうか・・・(遠い目)
コメント
この記事へのコメント
気は小さいデスヨ?
バトンをまわす気がさらさらないあたりがスバラシイです!

冒険経験はクエストやらなくても長距離航海でいつの間にかたまったりするけど交易と戦闘は意識してやらないと上がらないので逆にピッタリ上がらなくて困ってます…
しかしノトスはどこまで濃いんですか!
2005/06/27(月) 17:59:04 | URL | どりすたん #szTeXD76[ 編集]
濃いなぁ・・
[岩陰]_・。)
すごいよ!
びっくりだよ!
2005/06/27(月) 18:58:31 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
ごきげんよう。
この暑いさなかですから、こんなおかしな集団も現れるのですわね。
にしたって、立ちっぱなしで寝るとは常軌を逸してますわ。こわーい。

……あとでラスパルマス沖にいらっしゃい。
2005/06/27(月) 21:34:17 | URL | 瞳子 #wwTYWtV.[ 編集]
かわいい~~~!!!!!!
(゚Д゚)< これしたーい!
(゚Д゚)< これしたーい!
(゚Д゚)< これしたーい!
(゚Д゚)< これしたーい!
(゚Д゚)< これしたーい!
(゚Д゚)< こ
2005/06/28(火) 00:54:11 | URL | ヌワラさん #-[ 編集]
バトン受け取ってくれたのね。
でも、そのまま逃走ってカンジ。
予想してたけどね!
2005/06/28(火) 07:19:25 | URL | エルメス #NkOZRVVI[ 編集]
( ̄Д ̄)y-.。o○
</DIV>
なんでレイアウトずれてんだろ・・・??

>ドリン星のドリスたん

アッハッハ!まわす気もなけりゃ答える気もさらさら持ち合わせちゃいないよ(゚Д゚)y-~~

意識してないのに気が付けば交易してるんで困ってんだよね。長距離航海も滅多にしないから、ほんとに冒険経験が増えなくって・・・。冒険クエ連れてっとくれ~~(ぇ

>みけっち

ノトスはほんとに濃い人ばっかで・・・
選ぶ鯖を間違えたよ。溶け込めなくて最近困ってます(トホホ

>瞳子さん

ごきげんよう。
暑いですものねぇ・・・きっと、暑さにやられたんだろうと、生暖かい目で見守りながら後ろからパシャパシャ写真撮ってたんですのよ?
後から、撮った写真確認したら、後列右から3番目の人だけ"撮った写真全てに、一人だけ目を瞑っていた"んでビックリさ。

ラスパルマス沖でデートのお誘い?
でもカナリア沖は危険なので、最近安全な東地中海にしませんこと?(よそ見

>オカマ

・・・アンタ、ペチコート着たいとか言うんじゃないだろーね?
言っとくけど、ソレ、犯罪だから。
アフロで我慢しときな(゚Д゚)y-~~

>嬢ちゃん

そりゃもぉ、嬢ちゃんの頼みを断れるわけないだろ?
バトンはしっかり受け止めて・・・離さないよv

ってか、真面目に答えることは端から期待されてなかったんだね・・・(ほろり
2005/06/28(火) 11:21:42 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
うんうん(^-^)
未だに友達いません・・
(ノヘ;)シクシク..

シャイで真面目な性格だから・・
2005/06/29(水) 09:45:30 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
あらまぁ
友達居ないのかい。
じゃぁ、アタシが友達ンなったげるよ。

・・・金次第でね(゚Д゚)y-~~

>シャイで真面目な性格だから・・

あら、気が合いそうだね。
2005/06/30(木) 14:02:20 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
