あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
6月29日現在のステータス
ちびっこ よぉ、ウチや。

 恒例なんかどーなんか知らんけど、一月に一度のステータス公開の日がやって来たで!前回から一ヶ月以上間隔が開いてもぉたんには、別に深い理由があるわけやない。機雷敷設覚えたけど、ネタとして使う前に公開したないなー。とか、そんなくだらんこと考えてたんとちゃうで?断じて。ホンマやで?まぁ、他人のステータスなんか見たかて別におもろないやろけど、コレばっかりはしゃーないねん。自分の記録残しといて、後で振り返れるようにすんねん。ええやろー!

個人情報

 リーマンプレイ言うたかて、さすがに一月以上経ってたらよーけ成長しとるな。冒険+3、交易+6、戦闘+2ほど上がっとる。ツッコミは不要やで!職業は准士官のまま。最近、軍人見習いから転職するんやなかった・・・とかアホなこと後悔しとるらしい。戦術家に興味深々な今日この頃や。爵位は3つほどランク上がった。日記には書いてへんけど、実は昨日一つ上がって六等になったのな。貸し金庫の容量増えて、ようやっと余裕が出てきた感じ。金はインド帰りに200万やったんが、500万ほどまで戻った。そんで、この500万を元手にしてポーカーでガッツリ儲けるんや。濡れ手に粟やで!堪らんなー。にひひw

 あ、あと髪の毛が赤なった!おおきにな!!

船情報

 船は9号のままや。船名に"冒険用"って付けてんのに、ちっとも冒険経験が溜まらへんのはどーいうことやねん!!バグか?ホンマ腹立つわー。コイツにはえらい長いことお世話になっとる。耐久度も100近く減っとるしな。せやけど、もーちょいでコイツともお別れや。そう思うとちょっと寂しいな。横帆の船は、見た目がええから一度見慣れてまうと、縦帆の船がショボく見えてまう。困ったな。船員の熟練と忠誠が低めなんは、昨夜ガリオットに白兵挑んでみたら負けそーになって、慌てて逃げた・・・とか、そんな情けないことがあったわけやないで?いや、ホンマに・・・

スキル情報スキル情報
スキル情報スキル情報

 現在のスキルはこんな感じや。地理学に手ぇ出したんで冒険系スキルがちょっと増えた。冒険5、交易13、戦闘9、言語4の合計31スキルや。ツッコミは禁止やでッ!!あらかた欲しいスキルは獲得した感じやね。あと欲しいんは、考古学とか宗教学とかちょっと欲しいな。縫製も欲しいんやけど、アレは会計ないと覚えれん。残念。言語スキルを必要に応じて切り替えるんがメンドイ。イタリア語・フランス語・英語くらいは常に覚えときたいけど、スキル枠無いから無理やなぁ。それはそうと、いつも思うんやけどな、演奏スキルってあったら良かったと思わへん?楽器無かったら使われへんけど、ランク上がったら演奏時間が長なるねん!素敵やな!!

 そんな感じ!じゃぁ、またなー!!




《おまけ》
ちびっこ情報

 ウチのステータスや!やっぱ商人やと交易が楽やわー。相場とか見れんねんで?信じられへんな!アホかっちゅうねん!うかうかしとったら交易レベル抜かしてまうでー!!なははw
コメント
この記事へのコメント
ツッコミ禁止が多すぎて・・・
めっちゃコメントしづらいなぁ(^^ゞ
じゃー、六等勲爵士おめでとうとだけ。

演奏スキル、賛成。
ランク上がったらいろんな曲が弾けるといいかも!
じゃ、GMに依頼出してきますヾ(´ー`)ノ
2005/06/30(木) 16:22:41 | URL | カイスト #qt/YOItg[ 編集]
子供アコギーさん可愛いw
爵位アップおめでとうございますー!

アコギーさんて交易レベルが一番高いんですね。

なんか自分の中では生粋のアタッカーて
イメージがいつの間にか育ってましたw

2005/06/30(木) 18:28:30 | URL | かぬへる #TNMEEIK6[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
あんなに金にがめついのに、軍事レベルの方が高いわけないじゃない。
2005/06/30(木) 21:37:24 | URL | ヌワラさん #/SQPGECI[ 編集]
とりあえず
お祝いの乾杯w
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

乾杯逃げ!
_-)))コソコソ
2005/07/01(金) 01:30:14 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
(゚Д゚)y-~
ツッコミ入れるアタッカーなら生粋ですわね(゚Д゚)y-~
2005/07/01(金) 02:23:15 | URL | ファビアン #js1xqXqQ[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
>カイストさん

ありがとう♪
お祝いならいつもの口座でいいわ^^

楽器演奏時間の短さにゃ辟易させられっからねぇ・・・
何でスキルにしなかったのか、不思議なとこだよ

>かぬへるさん

FFの時も、サポ赤タルモンクとかやってた人間だからね。まともに職業のポテンシャルを活かすようなプレイスタイルは持ち合わせちゃいないのさ( ̄Д ̄)y-.。o○

>オカマ

人聞き悪いこと言わないどくれよ・・・
ちょっと、人より経済観念が強いだけさ^^

>みけ君

男の子だったとは思わなかったけど・・・
お酒はありがたくいただいたよ。

・・・SS撮るのに忙しくってねぇ

>ファビちゃん

どっちか言うとツッコミよりボケなんで・・・
ツッコミ難いって良く言われるから、もっぱらボケてもツッコムのは自分なんだけどさ(遠い目
2005/07/01(金) 13:18:20 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
