あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
セビリア新クエスト:魔神の棲む館
 その日、セビリアの街はとある噂で持ちきりだった・・・

ヒソヒソ

「ねぇねぇ、あの噂聞いた?怖いわよね・・・まさかあんなことが・・・」
「あぁ、あの話のことだろ?聞いた聞いた。物騒な話だよな・・・」

 セビリア中の住人達はみな声を潜めてその噂の真偽について語り合っていた。ある者は恐怖に顔を歪め、またある者は興奮した面持ちで。セビリアの街は、一種異様な雰囲気に包まれていたのだ。人々が明るく笑い語り合う、そんな活気溢れるいつものセビリアの面影は・・・そこにはなかった。

あまりの恐怖に顔面蒼白になるジーニアス河井氏

「この街の南の館には、恐ろしい魔人がいるんだって」

 少女は不安を隠しきれない表情で、アンにそう語ると、それっきり泣き崩れてしまった。怖いの・・・助けてお姉ちゃん。声には出さなかったが、少女は救いを求めていた。そう、人々の表情に翳りを落とす・・・その原因、それが、魔神の棲む館の噂なのだ。

ヒソヒソヒソ

「魔神じゃ!魔神が復活したんじゃ」
「捜索隊の兵士達は館に入ったきり、帰らぬ人に・・・」
「マヂかよ!」

 街では、まことしやかに魔神の復活が囁かれていた。事を重大に見たタベラ枢機卿は、魔神捜索隊を編成して館へと向かわせたが・・・生きて帰った者は1人として居なかったと言う。そして、その事実に・・・今までおぼろげな噂に過ぎなかった魔神の存在が、現実として人々に重く圧し掛かることとなったのだ。

 そして、ついにイスパニアはギルドへも魔神討伐の依頼を出す。

・・・安いなオイ

 噂の真相を王家は掴んでいた。14年前に前国王を暗殺して逃亡した、第一王女アリシア。右腕に魔神の印を持つ、忌まわしき王家の娘。彼女が帰って来たのだ。イスパニア王国に滅びをもたらすために・・・魔神の力を手に入れて・・・

魔神の棲む館

 イスパニアの命運を賭けた戦いが、今、始まろうとしていた・・・

-つづく-




 ってわけで、トラップアクションゲーム影牢Ⅱなのです。

影牢Ⅱ機種:プレイステーション2
定価:7140円(税込み)
ジャンル:トラップアクション
プレイ:1人
対象:15歳以上

Amazon.co.jp商品紹介
■あの“影牢”が“PlayStation2”に帰ってくる!! 「罠を仕掛けて敵を倒す」という画期的なシステムが好評を博したトラップアクションゲームがながきの沈黙を破り、ついに“PlayStation2”に登場します! 罠をかける快感を追求した本作は、基本コンセプトはそのままにグラフィック・ゲーム性を大幅パワーアップ! 今作最大の目玉は最強にして最凶の大仕掛け「Dark Illusion」!! 過去作品では味わえなかった、ダイナミックなスケールによる圧倒的な爽快感をお約束します。アクションゲームとして完成度の高さと、深みのあるストーリーを体感できるどっぷりとハマれるゲームに仕上がりました。

 まぁ、ぶっちゃけるとこのゲーム、侵入者を罠にハメて殺すというとてつもなく悪趣味なゲームです。そーいう残酷なのはちょっと・・・って方にはオススメしません。血とか普通に出てるし。アクション要素はあまり強くないので、アクションはちょっと・・・って方には大丈夫です。どちらか言うとパズル要素が強いのです。

 仕掛けられる罠は3つ。それぞれ天井、床、壁に仕掛けられます。侵入者はプレイヤーを殺そうと追ってくるので、自らを囮にして仕掛けた罠の場所へ誘いこみ・・・後は、クケケケ!かかったな馬鹿め!ヒャーハッハッハ!!と高笑いを上げながら罠を発動させるだけです。高笑いは重要です。3種類の罠と部屋に備え付けられている罠を組み合わせ、いかにコンボを決めるか・・・パズル要素と言ったのはその部分です。おそらくゲーム中で最も時間を使うのは、「部屋のどの位置に罠を仕掛けたら上手くコンボに持ってけるだろう・・・」と、罠設置画面で悩む時間であることでしょう。

 そんなこんなで、ただ今ちょっくらプレイ中。興味のある方はどーぞ。オススメですよv
コメント
この記事へのコメント
その噂!
そばで聞いてた(SS撮ってたのね)
怖いよねぇ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2005/07/01(金) 14:41:14 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
最近ゲームの値段って高いな。
御機嫌よう。アン・コギーお嬢様。

弾けていますかい?

所詮は、作られたゲームって
考えられる「大人」であれば
何の問題もない。

でも、困ったことに世の中
「賢い大人」がこの世の住民
ではない。

虚構と現実のことを結びつけて
考える餓鬼もいる。
餓鬼の考えることはわからんね。
全く困った世の中だ。

(管を巻くのもここまで。)

最初、デモンストレーションを
みた時、怖いと思ったけど
微妙に、描写が抑えられている
ゲームだと思った。
武器をぶんぶん振り回すわけでもなく
確かに、パズル的要素がある。

綺麗な花には、棘がある。
棘、棘・・・。
2005/07/01(金) 19:36:37 | URL | ベル。 #-[ 編集]
はじめまして
同鯖で商人をやっているウメシュという者です
面白おかしく読ましてもらってます
影牢いいですね
もっとも私は刻命館しかやってないのですが(ソフトは買ってるんですけど、なぜかプレイしていない)
本題ですが、リンクさせて頂きました・・・本題はこれだけですみません
2005/07/04(月) 01:57:57 | URL | ウメシュ #-[ 編集]
3Hitコンボ
>みけ君

そーなのさ、SS撮ってるとこだったのです。
"乾杯"で数回をフイにされたのはここだけの話さ(#゚Д゚)y-~~

>ぺる。君

綺麗な花だなんて・・・そんな
改まって言われると照れるわ(///

>うめしゅさん

こりゃどーも、こんなサイトにようこそです。
私は逆に影牢Ⅰから入ったんで、刻命館はやってないのですよ。さすがにグラフィック的にキツクて・・・。買ったままでまだやってないなら、航海の合間にでもやったって下さいなv

リンクどーもです。
こちらからも後で貼り返しときますヮ
2005/07/04(月) 13:05:18 | URL | アン船長 #aO7ArIDQ[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
ごめんよ~!
そうと知ってたら・・・
うひひw


|一 ̄))くすっ
2005/07/05(火) 11:28:16 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
