あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
冒険家に弟子入りした日
 冒険レベルを上げたいが、軍人の身で地理学クエストを繰り返すだけでは埒が明かない。一発奮起したアン船長は考えた。ここはやはり・・・本職の冒険家に師事し、星の数の多いクエや地理学以外のクエに連れてってもらう。そして楽に冒険経験を稼ぐ。それしかない!そうと決まれば早速行動あるのみ。頼りになりそうな冒険家の友人に狙いを定め、さっそく手紙を送ってみる。

 久々に会わないかい?と手紙に書いたところイマイチ反応が悪い。困ったのでこんな話を書いてみた。

『アタシは友人と酒を飲む時、よく過去の冒険談を酒の肴にすんだけどさ。先日、イスパニアの友人にアンタの話をしたら、その友人がアンタにえらく興味持っちゃってね。紹介しろ紹介しろって煩いのさ。若い頃のアルパチーノに似たイイ男なんだけどさ。でも、迷惑だろ?会うのは諦めろってちゃんと言い聞かせとくから安心しとくれよ!』


 と。

 
 そしたら・・・


『前回は忙しくって会えないって書いちゃいましたけど、なんかスケジュールに都合がついたので、アテネに行けそうです!!久しぶりにアンさんとお話できると思うと今からドキドキです!あ、お友達でしたっけ?お酒とか飲むなら、2人より3人の方が絶対盛り上がるかもしれませんね。アテネで会える日を楽しみにしています☆』


 食いついてきた。嘘も方便とはよく言ったものだ。何はともあれ、アテネで会う約束を取り付けることに成功する。


 そして・・・


□待ち合わせ当日
人待ち

「てか、遅いね・・・」


 待つこと、約1時間15分。


 待ちに待たされ、ようやっと現れた彼女は・・・


何その勝負着?!

 えらくめかし込んでいた。うわぁ・・・なにその気合入りまくった服!?

「あ、アンさん!ごめんなさい遅れちゃって!!ちょっと色々あって出るのが遅れてしまったの・・・」
「・・・いいのよ、気にしてないわ。女は外に出るにも何かと時間がかかりますものね(微笑)」
「違うのよ、出かけようとしたら化粧品の販売訪問の人に捕まってしまって・・・私、ああいうの断るの苦手で・・・あ、ところで、ご友人の方は?!(キョロキョロ)」

「あ、あぁ!アイツなら、ついさっき急に親父が危篤になったらしくて、セビリアに帰っちまったよ」
「・・・え?えええぇぇぇ?!何ソレ?!聞いてないですわよ?!」

「ま、まぁ、いいじゃないか。それより今日はもう予定ないんだろ?だったらちょっと冒険クエに連れてっとくれよ」
「・・・・・・気が乗りませんわ」

弟子入り

「師匠・・・どこまでもお供します」
「な、何ですの?!急に跪いたりして?!」

「アタシ、前からアンタ・・・いえ、貴女のこと冒険家として凄く尊敬しててさ。高名な大冒険家である貴女に弟子にしてもらえたりしたら、夢のようだなぁって・・・一緒に冒険出来たら素敵だろうなぁって・・・」
「そ、そんな・・・尊敬してるだなんて、こ、困りますわ。で、でも・・・そこまで言うのであれば、連れてってあげても・・・よろしくってよ?(〃∇〃)」

 チョロイもんである。

出港!

 かくして、内藤笙子に冒険クエへの同行を許可させることに成功したアン船長。旅の道連れとして、先日のマッチョ女と、笙子の付き人であるアフロ男を新たに加え、まだ見ぬ考古学の発見を求めて東地中海へと船を漕ぎ出すのであった。

-つづく-
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
アン船長!あこがれてます!
かっこいい!
クールだ♪
(*´ω`)ぽっ



こんなかんじ?
すこしは近づけたかな?
|一 ̄))くすっ
2005/07/06(水) 11:37:39 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
(゚Д゚)
マッチョ言うなやぁ!(゚Д゚)<クケー
2005/07/06(水) 16:09:04 | URL | ファビアン #js1xqXqQ[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
>みけちん

そんな分かりきったことを今更言われたって、
別に・・・ねぇ(*゚Д゚)y-~~

てか、言葉より金貰った方g・・・げふん。

>ふぁびちん

じゃぁ、何て言えばいいのさ!!
なんかリクエストあったら受け付けるよー(゚Д゚)y-~~
2005/07/06(水) 19:21:42 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ま、親父は
なんとか助かったよ。
ごめんよーいきなりで!
また次のセッティングよろしくです。
若い頃のアルパチーノに似たイイ男って・・
(〃∇〃) てれっ
そ、そかな?
ユアンマクレガーに似てるってよく言われるけど・・(鏡の前の自分に)
2005/07/06(水) 21:26:30 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
お召し物が
バッカニアベストじゃない事に驚いて・・・いやいやよくお似合いです
リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
2005/07/06(水) 22:15:17 | URL | ウメシュ #-[ 編集]
んだと?!
>みけくん

アンタのことじゃないよ!!(゚Д゚)!!
でも、アルパチーノって若い頃はぼっちゃん顔なんだよね。意外と。
歳取ってからのがイイ男さね

>ウメッシュさん

そんなに、いつもバッカニアベスト着てるイメージなんかねぇ・・・
って、いつも着てるけどさ(遠い目
今回イスタンブール行かなくちゃなんなくて、銀行から引っ張り出して来たんだよv

リンクありがとね!
今後ともよろしくv
2005/07/07(木) 13:13:23 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
