あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
来るべき作戦に向けて・・・
久しぶりでやす
 こんにちは。ホセでやす。最近、平日は忙しくてあまり活動できねぇみたいで、先週からずっとアテネ酒場で飲んだくれてやした。笙子ネエさんに冒険クエに連れてって貰って以来、1週間ぶりの活動再開でやす。何でも、今は東地中海が安全海域らしくって、安全なうちに色々やるよ!って、姐御も張り切ってやす。姐御の号令とともに、新しくなった通天閣10号に乗り込み、向かった先は・・・ヤッファでさぁな。いったい何しに向かったんでやしょうか。

ごきげんだな

 ヤッファに到着した姐御。妙にごきげんでやす。姐御はすぐに感情が表に出るんで、今日会ったばかりの休憩所の客にすら、ごきげんなのがバレバレでさぁな。ま、分かりやすいのはうちらクルーにとっても、何かとやりやすいんで便利っちゃ便利なんでやすがね。

 でね、何がごきげんかってぇと・・・つまり

レシピゲット

 熟練職人の教練書をゲットしたからでやす。しかも、交易所の親父が曲刀を売ってくれるようになったんでなおさらでさ。ポルトガル同盟港なのに、イスパニア同盟港のアテネと大して買える量が変わらねぇときたもんで。いつもヤッファは素通りしてたんでやすが、これからは毎回立ち寄るようになるんでしょね。最近は、うちの船の資金もそれなりに潤沢になってきたんで、投資レシピぐらいの支出だと、あっしも特に口うるさく言わなくなりやした。そのレシピが使えるか使えないかは別問題でやすがね・・・

 そんなわけで、最近、姐御は工芸にすっかり夢中でやす。

「今時、花嫁修業で料理とか言ってる奴は間違いなく嫁き遅れるね。料理なんざ男に作らすもんだよ。だろ?いざって時に家を守んのは、いつだって女なんだからさ。料理よか工芸でもやっとく方が絶対役に立つって!!」

 と、どこぞの巻き毛女に嫁き遅れ呼ばわりされたモンだからって、ちょっとムキになって力説してやした。ま、あっしとしては嫁き遅れてもらった方がチャンスがあって・・・げほげほっ、あ、いや、こっちの話でやす・・・。

ベイルート?

 そんな姐御、レシピゲットの次に向かったのは・・・造船のメッカベイルートでやした。相変わらず造船待ちな人達が港前にプカプカ浮かんでる異様な光景・・・と、思ったら造船待ちじゃないようでやした。姐御曰く、

「コイツらは今、ベイルートで流行ってるあることをやりに来た連中さ。やっぱ流行には乗っとかないとね!アタシらも行くよ!!」

 ってなもんで。いったいベイルートで流行ってる"あること"ってのは何なのか・・・姐御が嬉々として言ってるだけに、妙な胸騒ぎがしてなりやせん。でも、姐御が行くって言うからにはうちらは逆らえねぇわけで。覚悟を決めて、ベイルートへ入るあっしらでやした・・・。

-つづく-
コメント
この記事へのコメント
ホセ・・
やつれた?
ちゃんと食べてるかぃ?
こき使われてるっぽいけど。。頑張れよ
(ノ_・。)
2005/07/12(火) 09:52:41 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
ベイルートで、流行っている事とは?
体調を崩さない程度に、お仕事
がんばってくだされ。
では。
2005/07/12(火) 12:53:17 | URL | ベル。 #-[ 編集]
書き込み消えた・・・
>みけくん

ちゃんとエサは3食与えてるから
そんな心配しなくっても大丈夫さね(゚Д゚)y-~~

>べる。くん

ほどよく遅刻してっから大丈夫さ!(何ぃ
2005/07/12(火) 20:24:20 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
こっそりと
ふっかけておいたケンカを買ってくれて、
どうもありがとう。
ていうか、ホセ氏に嘲罵されるなんてね…。
2005/07/13(水) 12:26:44 | URL | 瞳子 #-[ 編集]
売られた喧嘩は
買うのが江戸ッ子でぃ!(メ゚Д゚)y-~~

ホセも含めて、船員はきっちりとしつけてっからね。
アタシの敵はクルーの敵さ。
2005/07/14(木) 02:27:52 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
