あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
潜入!噂のベイルート
 熟練職人の教練書を手に入れたアン船長が向かったベイルートは、今まさに、一大ムーブメントの真っ只中にあった。造船のメッカであるベイルートも、この時ばかりは普段とは違う空気に支配されていた。人々の頭の中にあるのは・・・ダウとか平均株価とか、そーいうのではない。そう、道を歩けば聞こえてくることだろう・・・

 猫も杓子も、皆、口を揃えてこんなことを言っているのが・・・

石ころ!石ころ!!石ころ!!

若者 「この街の特産は、なんといってもだよ」
女の子 「このあたりには、いい香りのするがあるんだよ」
旅の学者 「こんにちは、今日もいい石ころですね」

石!石石!石石石!

交易所店主石ころは大暴落だよ・・・、ふう」
「・・・石ころ?」
住人 「この街は腕のいい石ころがいっぱいいるのよ」

 暑さにやられ、若干意味不明な事を口走る人も居るが・・・、皆が共通して口にしているのは、そう、石ころのことである。拾っても邪魔とばかりに捨てられる、何の価値もない工業品の石ころである。だが、たかが石ころされど石ころである。石ころの偉大さにベイルートの人々は気付いていた。疑問に思う人は、道端に落ちている石ころを拾って、例えば、野良犬にでも投げてみると分かることだろう。たぶん吠えられる。ひょっとしたら追いかけられて噛み付かれるかもしれない。たかが石ころ、されど石ころのいい例であろう。

合言葉は?

門番 「合言葉は?」
アン石ころ!」

 そう、かつてアン船長は・・・サントメで、ある一枚の書状を手に入れていた。ベイルートにある石ころ秘密倶楽部の入会許可証および合言葉を。別名石切の書とも言うその書状を持ったアン船長が門番に通された先に、果たして、何があるのか!?ベイルートの裏社会を統べると噂される石ころ秘密倶楽部の神秘のベールが今、明かされようとしていた・・・

-つづきません-



さぁ、そんなわけで本日もやってまいりました。激辛カプサイシンコメンテーター、アン船長がお届けする、オススメBlog紹介コーナー!!って、誰が辛口なのさ?そんな風に見られてんの?ねぇ?なんでさ?教えてプリチーな人(自称)!てか、そんなコーナーを始めた覚えは無い。

更新がおざなりになってきた昨今。おもしろサイトに無断リンクしてお茶を濁そうとする作戦。略して、IEのお気に入りが増えてくるとなんか色々気分的に面倒なのでって言うか会社で見つけたサイトを自宅で見つけ直すの面倒だから自分のブログからリンクして共有化を計りつつもお気に入りの代わりに使っちゃおう!作戦。無断とは書いたけど、挨拶には伺います・・・いつか、きっと・・・

~大航海したい~大航海時代Onlineプレイ日記
狙ったイケメンは逃さない?!イスパニア出身のイケメンハンター、マルゲリータ様の素敵日記。と言うか普通に逃がしまくってるような気がしてならない今日この頃。誰も捕まらなければ、ウチのホセを差し上げます。リボン付けて。イケメン違うけどね。

大航海時代 天誅組4コマ日記
元気いっぱい夢いっぱい!かわいいイラストが印象的なイスパニアの天狼さんが描く大航海時代4コマ日記。PKKが何の略か・・・とか、色々勉強になったりならなかったり。可愛い絵に癒されます。

←左メニューのLINKリストもだんだん見にくくなってきたんで、近いうちに「リンク一覧」みたいなカテゴリー増やして整理すっか!ってなことを考え始めて数ヶ月。最近とても暑いですね。
コメント
この記事へのコメント
石ころ
合い言葉が。。そのまんまやん
秘密の香り漂う素敵な合い言葉だ。

4コマ面白い。
こっそりリンクしちゃって良いですか?
いや、しちゃったけど。。

2005/07/13(水) 15:20:14 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
挨拶は、石ころ。
では、今度TEL入れるときの挨拶は
「石ころ日和の天気ですな。」にします。
2005/07/13(水) 15:23:03 | URL | ベル。 #-[ 編集]
ころころ
>みけくん

合言葉言わないとベイルート北には出れないから、覚えとくと便利さねv

4コマはねぇ、絵がねぇ、かわいくって…(〃∇〃)
リンクはどんどんしちゃっておくれ!(マテ

>べる。くん

石ころはもうウンザリなんだよヽ(`Д´)ノ
そんな挨拶したらタダじゃおかないよ…
2005/07/14(木) 02:30:16 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓のページで日々公開されているブログアクセスランキング(オンラインゲーム部門)http://blog.fc2.com/theme-4102-48.htmlとうとうキタヨキタヨー!!    フフ、、、、並み居る強豪を押しのけて、堂々のTOP10入り!!こんなブログを見てくださっているちょっとアレな
2005/07/13(水) 17:07:53 | 教祖Blog in Notos
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
