あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
東地中海脱出
 美容院に行ったら、今世紀稀に見るド素人に当たった。確かに、「指名は?」と聞かれて「誰でもいい」とは答えたが。嫌な予感はしてたのだ。何か奥で、「アタシが切ってもいいですか?」みたいなこと頼んでたっぽいし・・・「今日はどんな風にしますか?」っつぅんで、こうこうこんな感じで~~とアバウトに答えてたら、やたらとヘアカタログで「こんなですか?こんなですか?」と確認してくるし。とまぁ、素晴らしく髪型をガタガタにされたあこぎ屋です。コンニチハ。右と左で違う長さ。実にトレビア~ン。

 それはさておき、またうちのエアコンの調子が悪い。温度調節が効かなくてガンガン冷える。ドライなのに。その上、スイッチ切っても室外機止まんない。何故、コンセントを抜いても止まらないのか・・・発電機内蔵か?隣の部屋の奴は近頃朝方までギャーギャーうるさくて寝れない。散々である。と言うか、今週は土日もオンしてないんでもうSSがありません。どーしましょう。

 ってわけで、最期のSSを・・・


◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 東地中海が安全海域であるのもあと数日。次に活動しようとした時に、外は既に危険海域だった・・・のでは、目も当てられない。安全なうちに行けるとこ行ったら、とっとと退散しよう。しかし、退散するならするで、東地中海土産で船倉を満載させたい。

 そう考えたアン船長、一路ファマガスタへと向かう。

次は木の実な!

 そう、石ころなど今や流行遅れ。今や時代は木の実である。ファマガスタ西の名産品、木の実で船倉をいっぱいにして西地中海へと凱旋しようそうしよう。別に、果物入りココナツミルクを自作するためではない。もっと高尚な目的のためだ。

「合言葉は?」
木の実!」

 ってわけで、さっそくファマガスタを裏で支配すると云われる秘密組織、木の実秘密倶楽部に入会(会員数約1万5000、ベイルート石ころ秘密倶楽部とは敵対関係にある)。楽しい楽しい木の実狩りの始まりです。

大きな栗の~木の下で~

 さっそく、大きな木の下で木の実拾い。さすがに木の下で木の実を拾ってる分には不審者には見えません。木があるからって伐採したりはしません。何を気にすることもなく木の実です。木の実。木の実。たまに水。資材。草。捨て。木の実。木の実。木の実。子羊のロースト。木の実。木の実。木の実。子羊のロースト。と、子羊のローストを貪り食いつつ木の実を拾って拾って拾いまくって…

満載!

 327個。これ以上積むと計画に差し障るので程々に。くどいようだが、果物入りココナツミルクを作るのではない。断じて。デザートの類は、人に作ってもらった方が美味しい。いや、作れるんだけどね。うん。

 そして、大量に積み込んだ木の実を載せてファマガスタを出港。むろん、航海中に木の実をネズミに齧られるようなヘマはしない。ネズミから積荷を守るため、不眠不休で見張りに立った船員達の血の滲むような努力の果てに…1粒も齧られることなく、船はセウタへと到着する。

「ふあぁ~~~♪よく寝た…ん~?もうセウタ着いたのかい?( ̄□ヾ)フアー」
「姐御、頼むから黙ってて下せぇ…あっしの忍耐力も睡魔にゃ勝てねぇかもしれねぇでやす…」
「…んん?なんだぃ??眠けりゃ寝りゃーいいのに。変な奴だね…」

「あ、姐御が寝ずに見張れって言うからあっしらは一睡もせずにb:rpんえをころsておrm;し!!!!11!」
「ふ、副長っっ!!お、落ち着いて下せぇっ!オレら大丈夫ッスから!大丈夫ッスから!!!;;」

 と、そんな騒動があったりなかったりしつつ。セウタ入港。木の実を満載して、何故ポルトガル領のセウタへと向かったのか?

 そう、それは…

酒や!

 酒である。ジンである。美味しい家庭料理を作る貞淑な妻より…酒を密造&密売して家計を助ける妻の方がきっと流行るだろう。そーいうご時世だ。ってわけで、持ち帰った木の実を使ってジンを造りまくるのである。食料品取引ランクが6あるとは言え、さすがに敵国の領地。最低で45樽しか購入できない。したがって、ひたすらブーメラン。ブーメラン。ブ~メラン。すること約30回。327個あった木の実を全て消費し、造ったジンを持って…

アルギン

 アルギンへ。そう、酒はアルギン。ここもポルトガル領だからして、若干売値が安くなるが贅沢は言わない。ファマガスタで拾った木の実&セウタの大麦で造ったジンだが、ラベルにはしっかりと輝く、「made in ネーデルランド」の文字。

ボチボチやな

 そして、騙される交易所の親父。これだから密造はやめられない。
コメント
この記事へのコメント
(・∀・)
うはー私も初めてCUTに入ったときはかなり・・
しっ○いしたなぁ・・
おやさしいですねw

エアコン・・去年もそんなネタ?が書かれてた気がします(水漏れ)、回復するといいですね!

お大事に・・
2005/07/18(月) 18:19:41 | URL | チョウチャン #JalddpaA[ 編集]
それはね…
> 素晴らしく髪型をガタガタにされたあこぎ屋です。
> 右と左で違う長さ。実にトレビア~ン。

それは“asymmetry”という最新(?)のモードなんですヨ。
きっと。
2005/07/19(火) 10:35:33 | URL | 丼 #DOt/rRqQ[ 編集]
ほむ
>ちょうちゃん

ほほぅ、家業って美容院でしたかv
カット終わるまであんま鏡も見ずにボケ~っとしてて終わったら・・・あら、凄腕ね貴女。って感じッス。修正の余地がありそうなら、ここをもーちょっとこんな感じに・・・って、言うとこだったんだけども、これ以上やるとドツボにハマると本能的に察知。何も言わなかったのです。優しいのです!

半月もすりゃきっと馴染むよ・・・きっと・・・
エアコン・・・スイッチ切っても微妙に止まらないのが難点・・・

>丼

なるほど!!
一見、あからさまに非対象に見えるが、実はそれが絶妙なバランスを・・・って、違う!絶対違う!!!!
2005/07/19(火) 12:45:21 | URL | あこぎ #aO7ArIDQ[ 編集]
誰かツッコんでやって…
 ダメ!みなさん「アンはあんなだから」ってツッコミ放棄したらダメですわっ!

 食料品取引がR6もあるところからおかしいし、家計を助けるにしても他の方法があるはずですっ。密造&密売、しかも足がつかないように他国で売りさばいてるとは、玄人の仕事ですわよ!
 いやこれがあこぎ屋クォリティか…。

 いっそ木の実かじられちゃえば面白かったのにねぇ?
2005/07/19(火) 18:34:45 | URL | 瞳子 #-[ 編集]
すっかり忘れていた・・。
ツッコミ放棄をしたわけでは
ないけど・・・・。
美容室のところか、エアコンのところか
果ては、食料品取引(木の実)の
ところか・・・。

すっかり忘れておりました。
2005/07/19(火) 23:44:52 | URL | ベル。 #-[ 編集]
・・・いいよ
別に無理にツッコミ入れてくれなくっても・・・(涙目

>瞳子さん

食料品取引は乙女の嗜みですから(゚Д゚)y-.。o○
言われてみれば・・・ファマガスタもセウタもアルギンも全てポルトガル支配港。足がつかないように全て他国で・・・無意識でそれができちゃうって、すごい才能?!ひょっとして天才?!

ネズミ出たら幼女のせいにするからソレはソレで・・・

>べる。君

いいよもぅ・・・更新頻度も下がるし、
このまま忘れてもらっても・・・
2005/07/20(水) 21:28:08 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジンジンジンジン血がジンジン♪(いったい何人分かるんだか・・・・・) というわけ...
2005/07/23(土) 09:52:39 | 美味しいパスタが食べたい(仮)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
