あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
私立あこぎ屋学園
私立あこぎ屋学園校長室

理事長
理事長
「さて、先週は土日ともにオンしとらんのでSSが無い。無論、今週も平日はオンできんのが確定と言うか、数ヶ月は平日はオンできんわけで、そろそろ週休1日が当たり前になりそうな予感だからして・・・つまり!休日に撮り溜めたSSを使って平日に更新するというスタイルを貫くことが出来んわけだ。というかそもそも忙しいから平日の更新すらままならん。このような事態に陥った責任をどう取るつもりかね。校長!」

校長
校長
「って、何で私が責任を取らねばならんのだ!関係あるまい!というか、なんで貴様が理事長で私が校長なのだ!!逆だろう!!いや、それ以前にこのふざけた設定は何だ?!いくらSSがないからと言って、こんなモンでお茶を濁そうとは…冗談もほどほどにしていただきたいものだな、理事長!」

理事長
理事長
「黙れポル公!どーせポルトガルは数年後には我がイスパニアに併合されるのだ。教師のくせに歴史の教科書も読んでおらんのか!この腐ったポル公め!故郷に帰って豚でも飼ってろ!コレは神の意志なのだ!何もあこぎ屋の中の人が数日前に学園ものの漫画を読んだからこうなったわけでわない!」

校長
校長
「言いおったな脳みそバラ色の能天気スペ公め!牛に轢かれてトマトの汁で溺れ死ね!!だいたい前から貴様のその威張り腐った態度が気に食わなかったのだ!そんなみすぼらしい帽子を被って国王気取りだと?笑わせる!見よ私のこの眩いばかりに光り輝く豪奢な王冠を!!これぞ王!これぞ支配者!!」


(ダダダダ・・・バターン!!!)


教頭
教頭
「校長先生!校長先生!!大変ですよ!!あ、理事長も居られましたか・・・」

理事長
理事長
「ハッ!笑わせる!そんなショボイ王冠で王を気取っていい気なものだな・・・ん?それは金メッキか?見た目から入らねば王も語れぬ二流野郎は大人しく私に従っておけ」

校長
校長
「浪費と戦争しか知らん二流の王は貴様だろうが!せっかく手に入れた新大陸の富を戦争で浪費し尽して国を傾け、あげくはイングランドやフランスにいいように私掠される運命よ。今ならまだ間に合うぞ?大人しく退位して、ファルネーゼあたりに王位を譲ったらどうだ?んん?」

教頭
教頭
「・・・あのぅ」

理事長
理事長
「い、言うに事欠いてファルネーゼだと!あいつなどパルマで十分よ。何が戦術の天才だ!私はそもそもアイツは好きではないのだ」

校長
校長
「それで、父親の遺言も聞かずにアルバ公などを重用するのか。せいぜい寝首をかかれんように気をつけることだな!」

教頭
教頭
「本日予定しておりました合コンの件についてですが・・・」

理事長
理事長
校長
校長
聞こうか!

教頭
教頭
(そこには食いつくんですね・・・)

理事長
理事長
「そろそろ中途半端な歴史知識で口論を続けるのも苦しくなってきたところだ。で?今夜の合コンの件、抜かりなくセッティングしたのであろうな?ライザちゃんは招待したか?」

校長
校長
「理事長・・・英語科のライザ先生なら諦めろ。彼女は同じ英語科のフレデリク先生にベタ惚れらしい。それにアンタじゃ不釣合いも甚だしい」

理事長
理事長
「なんだと?!クソッ、あの若造め、私のライザちゃんに手を出すとは・・・おい、校長!アイツはクビにしとけ。テキトーに不祥事をでっち上げてな。いつものように・・・」

教頭
教頭
「・・・あのぅ」

校長
校長
「いや、ダメだ。フレデリク先生は女生徒に人気が高い。それにPTA会長のあの女のお気に入りでもある。下手にクビにすると我々の方が危ない」

理事長
理事長
「徹子か・・・くそぅ、あの妖怪ババアめ。まぁよい、ライザ先生は諦めるとして・・・新任のアンちゃんは呼んだのか?あ、アイツは呼ぶなよ。あの気色の悪い生物教師は」

教頭
教頭
「その新任のアン先生のことなのですが・・・授業中に隠れて酒を飲んでるところを生徒に見つかったらしいですぞ!いったい何度目ですか!!」

理事長
理事長
校長
校長
いいじゃん、授業中に酒飲むくらい

教頭
教頭
(いいのですか?!)

理事長
理事長
「イイ女は何をしたって許されるものだ。教育委員には、ファンタグレープをワインと見間違えた生徒が騒いだ・・・とでも報告しておけ。と、今日はお前らとお喋りをするために来たのではなかった。いいワインを仕入れたからアンちゃんに差し入れようと思ってな。じゃぁ教頭、あとは任せたぞ!」

校長
校長
「抜け駆けは許さんぞ理事長!私も極上のブランデーを手に入れたのだ!そのワインも代わりに渡しといてやるから、貴様はとっとと帰れ!!」


(どたばた)


教頭
教頭
(大丈夫なのか・・・この学園・・・)

-つづく?-



■あこぎ屋学園教師ファイル
アン
No.01
名前:アン・コギー
新任の体育教師。遅刻早退は当たり前。授業ボイコット、勤務中の飲酒、喫煙など、日常の勤務態度に問題ありまくりな教師。担当クラスは1-A。試験結果よりも自分への態度により内申書を付けている・・・と噂される。


ホセ
用務員
「私立あこぎ屋学園では、優秀な教職員、勉強熱心な生徒を募集してますぜ!とかテキトーなこと言ってホントに応募されたら困るんでやすがね。SSねぇんなら無理せず駄文だけで更新しときゃいいのに何考えてんでしょね。書いてる時間もろくにないもんだから、完成するのに3日かかってたりすんのが、微妙に哀愁を誘いやす。本気で続ける気あるんでやしょか・・・」
コメント
この記事へのコメント
Σ(゚ω゚;;びくっ
アンちゃんってアンコギー先生か??
そんなはずはないな・・
この前酔った勢いで生徒に手を出して
月の使者がこないって騒いでたし・・
[岩蔭|]_・)
2005/07/21(木) 18:31:40 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
( ̄Д ̄)y-.。o○
人を酔っ払いみたいに言うんじゃないよ!
こう見えて人望厚くて教育熱心な良い先生の素質があると思うんだ。・・・うん。
2005/07/22(金) 23:16:59 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
