あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
(株)あこぎ屋造船
校長
校長
「さて、先日、今週も平日はオンできないのが確定!とか言っておきながら昨夜あっさりとオンしていた件について・・・弁明があるのであれば一応聞いておこうか」

理事長
理事長
「何で私が弁明をせねばならんのか理由を聞きたいところだが、答えてやろう。曰く、『早退』だそうだ。早退っても21時上がりを早退と言っていいいのかどうかは知らんがな。オンできたということは、SSがあるということで・・・つまり、我々はもうお払い箱らしい」

校長
校長
「くっ・・・前回のはすこぶる不評だったからな。書いてる当人に。いや、そんなことで諦めるわけにはいかん!私の時代は、もう、すぐそこまで来ているるのだ!!掴まねばならん。栄誉を!築かねばならん。栄光の日々を!明日から、このブログのタイトルも【王様日記】になるのだ!フハハ!フハハハ!!」

教頭
教頭
(・・・無理ですよ)


◇ ◆ ◇ ◆ ◆


 ってわけで、ファマガスタ木の実とセウタ大麦で造ったジンをアルギンで売っ払って以来のオンさ。さぁて、今日は何すっかねぇ。久々なんでやりたいことが一杯あるんだよね。わざわざアタシのためだけにココナツミルクを作ってくれた親切な人が居たから、アレクサンドリアまで買いに行かなくちゃなんないし、乗り換えた船の帆を塗装したり紋章変えたりしたいし、マラガで宝石取引スキル上げしたいし、バルセロナで火器取引スキル上げもしたい。地理学のクエストも受けたいし、久しぶりにカリブまで行ってみたいし、工芸スキルをランク9まで上げたい。やりたいことはいっぱいあるわけさ。

 それなのに・・・それなのに・・・聞いとくれよ!!

 このところ、毎日のようにフレのポル男が、商用ピンネース造ってくれ造ってくれ五月蝿くてね・・・。しつこくIPMsgも飛んで来るわで、始末に終えないとはこのことさね。大体、アンタ、私より忙しいくせにいったいいつ船を受け取るつもりなのさ!と、小一時間ほど問い詰めたい気分だよ。まったく。問い詰めたら、「昼休みに」って返ってきたってのはここだけの話だけどね。でも、最近よく晩飯を奢って貰ってるし、弱味(遅刻過多)を握られてるしで断りたくても断れない。はぁ・・・何だって、久々にオンできたってのにわざわざ商用ピンネース造るためだけに北海方面まで出向かなきゃなんないのか。やりたいこといっぱいあるのを我慢して・・・30分近くかけて、何の用もない、ハンブルクまで、行かなきゃなんない。拷問だよ。拷問。やってらんないね。職権乱用!死んじまえ腐れポル公!!


 とまぁ、そんなわけでアルギンを出港。途中ラスパルマスに寄港して準備を整え、無寄港で北海方面へ直行する。途中、物資が心もとなくなってきたので、補給のために・・・


宝石はやっぱ北海だね!

 コペンハーゲンに寄港する。あぁ、もうまったく、なんだってこのアタシが腐れポル公にピンネース一隻造ってやるためにこんなとこまで来なきゃなんないんだろーね。貴重な時間をドブに捨てる気分たぁまさにこのことさね。やりたいこといっぱいあったのに・・・ったく、無駄足もいいとこだよ。あ~ほんとイヤんなってきた。あ~ヤダヤダ・・・

「・・・その緩みきった顔じゃ、何を言っても説得力ないですぜ(呆)」
「いやぁ、アルギンで象牙が買えたんだよ!もうビックリしちゃったね!!(よそ見)」

やる気なし

「おう、ネェちゃん。造船依頼かい?商用ピンネースならバッチリ造らせてもらうぜ!」
「あぁ・・・いいよ、別に手抜きで」

 北海方面まで来た当初の目的は果たしたんで、ついでに商用ピンネースの造船依頼をしてやることにする。チェブラーシカさんに見守られながら。先日、リンクを貼り返したばっかのブログ書きの人さ。あら、同じ名前の人って居るもんなんだねぇ・・・と、思ってたのはここだけの話。

 ご依頼の船は

容量MAX

 容量MAX、船員MAX、砲門MAX、材料デフォルト。改造費込みでお友達価格、61万さ。ランク6だから大した増量じゃないけどね。でも、ビタ一文負けてやんないからキッチリ支払いなよ!61万円!キャッシュで。



 そんなこんなで・・・



完成!

 実に切実である。
コメント
この記事へのコメント
学園モノ
結構好きだったんだけどなあ( ´д`)”
たまに復活させてくださいw
2005/07/23(土) 00:58:20 | URL | あてな #SFo5/nok[ 編集]
心配しなくても・・・
SSのストックが無いから復活せざるを得ないのさ・・・(遠い目

延々口論続けさせるわけにもいかないし、どこでどう〆るかを考えるのが案外大変でね。普段の日記より労力使うから、あんまし多用できそーにないよ。

なんか手段を考えないと・・・
2005/07/23(土) 20:53:05 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
こんにちわ~

お仕事大変そうですねぇ。
夏風邪など引かないように、ご自愛ください。

俺は普通の日記でも口論ネタでも楽しく読ませて頂いてますヨw

2005/07/26(火) 08:54:23 | URL | かぬへる #-[ 編集]
学園モノ再開期待してまーす。
それにしても船名ウケた^^
2005/07/26(火) 17:02:57 | URL | カイスト #qt/YOItg[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
愛だ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
体は正直だぜってやつだw
2005/07/27(水) 18:42:09 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
まとめて返信!
肩こりが酷い上に最近隣の部屋が朝方まで五月蝿くてあんまり寝れてないボクが来ましたよ!

学園編が意外と好評だったようで嬉しい・・・んだけど、書いてるヒマがないのさね(とほほ
しかも、週末に撮ったSSが1回で尽きちまった。いやはや。次回はちっとも育ってないステータス紹介。

ちなみに船名で訴えてみたけど無駄だったのさ・・・
そして、そこに愛などないのよボウヤ(゚Д゚)y-~~
2005/07/27(水) 19:01:52 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
