あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ホセの大勝負-前編-
ホセっす
 コンニチハ。最近めっきり影が薄くなっちまってるホセでやす。忘れてる人も居るかもしれねぇんで、もう1回自己紹介をしときやす。あっしの名前はホセ・C・メンドーサ。通天閣号の航海士で、アン船長の下で副官をやっとりやす。当年とって29歳の働き盛り。嫁さん絶賛募集中でやす。まぁ、実は・・・その、何てぇんですか?心に決めた人ってぇのが居たりするんでやすが、なかなかこう、告白する勇気が湧かなくって。いや、あっしも海の男。これで結構腕っ節にゃ自信があるんでやすが、度胸ってモンを母親の腹ん中に忘れて来ちまったみたいで。情けねぇ話、惚れた女にゃいっつも馬鹿にされっぱなし・・・。でも、このままじゃぁ男が廃るってモンでさ。男ホセ。今日こそは決めやす!

 ってわけで、アテネで安かった美術品を買い占めてご機嫌なその人を飲みに誘ったんでやす。

酒場にて

「・・・昨日のことなんだけどさ」

 あっしの奢りって聞いたとたんに、高ぇ酒注文しまくってえらいご機嫌でやす。終始ニコニコして話してやす。なんてぇか・・・現金な人なんでさ。タダ酒、タダ飯ってタダの付くモンにゃ目がねぇんで。奢ってもらえるからって、悪い男にほいほい付いてったりしねぇかと・・・あっしは心配で心配で。まぁ、そんな危なっかしいとこが・・・その、魅力だったりするんでやすがね(照れ)

 そんなこんなで、ほろ酔いの姐御の話は、先日寄ったベイルートでの一幕に及んでやした。ぶっちゃけ話聞いてる余裕が無ぇもんで、半分ほど聞き流してやしたが。

釣り~

「昨日ベイルートで釣りしてたんだけどさぁ。ほら?ここんとこずっとココナツミルク食べたがってたじゃないか?なもんで、ココナツミルク釣れたりしないかねぇ・・・とか思いながら釣ってたわけさ。わかる?」

 って、分かるわけないでしょうが!いや、ほんとこの人の思考回路はいったいどーなってんのかと、いつもながら思っちまいまさ。いくらココナツミルクが食いてぇからって、海で釣れるわけないでしょうが。いや、まぁ冗談なんでしょーけど。この人は冗談で言ってんだか本気で言ってんだか、時々よく分かんねぇところがあるんで。あっしはいっつも悩まされっぱなしでさ。冗談だと思ってツッコミ入れたら、実は本気だった・・・ってんで、不機嫌になられたりとか。副官ってなぁ辛い立場でさぁな・・・。


「ちょっと聞いてんのかい?そんでね?そしたらさぁ・・・」


まぢ?!

「ほんとに釣れちまってビックリさね!」
「って、サバ!!サバって書いてる!!サバって!!!!」
「ほら?よくあるじゃないか。ココナツミルク味のサバ?」

 ねぇッスから!そんな気味の悪い魚釣れねぇッスから!!ったく、真面目な顔して与太話しねぇで下せぇよ。聞かされる方はたまったモンじゃねぇですぜ。こっちゃ、いつ話を切り出そうかってので頭がいっぱいで、ツッコミ入れてる余裕なんかねぇんでさ。人の気も知らねぇでケラケラ笑ってくれちまって。何がそんなに楽しいんですかぃ。ったく。

ランクあっぷ!

「さすがに珍しい魚だったんで、釣りランクも一気に6まで上がっちまったよ」
「・・・・・・」
「でさ、笑っちまうの。ココナツミルク味のサバを『こいつは美味ぇ!元気百倍でさ!』って、アンタ、美味そうに食ってんの!美味いわけねぇだろ!ってね。おかしくっておかしくって・・・もう」

 ・・・って、何言ってんですかこの人は。もう酔っ払っちまったんですかい?いくら酒が弱いからって、まだ2杯も飲んじゃいねぇですぜ。いつ誰がどこでそんな気味の悪い魚食ったってんですか。冗談も程々にして下せぇよ。いいですかい?あっしが今日、姐御を飲みに誘ったのは、そんな下らねぇ話を聞くためじゃなくってですね・・・つまりですね・・・いいですかい?その耳かっぽじって、よく聞いて下せぇよ?言いますぜ?ガツンと言っちまいますぜ?


 いいですかい?


夢かよ!!

「ってな夢を見たよ」
って、夢の話かよ!!!!

 ぬぐあぁぁぁ!!いかん、条件反射でツッコミ入れちまいやした。こんな調子じゃダメでやす。姐御のペースに巻き込まれちゃ。頑張るんだホセ!お前は出来る子なんだ!男を見せろ!!


 と、気合いを入れて・・・


 果たして、ホセは男を見せることが出来るのであろうか。

-つづ・・・かないかもしれない-
コメント
この記事へのコメント
ホセって、
まさかメキシコ人?

いあ人違いだったらいいんです、いいんです。
2005/08/02(火) 19:29:48 | URL | モジャ #JalddpaA[ 編集]
元うちの船員・・
気さくな良い奴だったけど、国の話はしなかったな・・
2005/08/03(水) 09:33:45 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
うおー
ホセ!!がんばれ!!
白兵の時、彼はコークスクリューで敵を倒すの?(笑
2005/08/03(水) 10:42:32 | URL | アテナ #SFo5/nok[ 編集]
つづき希望
そろそろホセで手を打っておいたら?
2005/08/03(水) 12:45:00 | URL | 瞳子 #wwTYWtV.[ 編集]
ホセ関係無いけど
「ってな夢を見たよ」
って画像のALTに笑いました。

見事な突っ込みですわ~ヽ(゚∀゚)ノ
2005/08/03(水) 13:49:46 | URL | チェブラーシカ #EBUSheBA[ 編集]
つづき
恋に破れたホセは、メキシコへ渡って地元の女性と結婚。
そこそこ幸せな一生を過ごす。
そして、月日は流れ・・・彼の子孫はボクシングの世界チャンプに!
東洋の小さな島国出身のチャレンジャーと戦い・・・

そして・・・

みたいな壮大なストーリーを考えているのさ!
パクられちゃいけないからコレ以上は言えないよ!!


と、多忙がかなり極まって来たんで、続きどころか更新すら危うくなってきた今日この頃です(ほろり
2005/08/03(水) 23:23:23 | URL | アン船長 #aO7ArIDQ[ 編集]
まじですか!
ほろり
2005/08/05(金) 09:31:46 | URL | みけ #SFo5/nok[ 編集]
アン姐さんへ・・
ブログ引越ししました、あとジェノヴァ9番商館をゲットしたので、うちの秘書はいじめないでね..._〆(゚▽゚*)
2005/08/06(土) 18:02:10 | URL | アスワン旅団新人 #SFo5/nok[ 編集]
そんな、つづきが!?
ホセ、幸せならそれでもいいかも。
2005/08/06(土) 23:45:59 | URL | カイスト #qt/YOItg[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
>アスワン旅団新人くん

引越し了解いたしました。
最近は猫も杓子もFC2な感じだねぇ。。
FC2のブログ第2鯖は障害が多いので有名なんだけど、新しいとこはどーなんだろ?

商館ゲットもおめでとう♪
昨夜、お宅の笙子さんに「カリブでイング海賊にやられちゃえ!」との暴言を頂きました。その直後に、本当にヤられました・・・。この怒りの矛先が秘書に向くかもしれませんがご容赦下さい(にこり

>カイストさん

むしろアタシの下でコキ使われてる方が幸せかもしんない。
ほら?マゾだし(゚Д゚)y-~~
2005/08/08(月) 18:22:21 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
まあ、ぼちぼちと。
アン・コギーお嬢様、お久しぶりです。

ブログの更新に関してですが、ブログの
更新なんて、ブログを書いているご本人
の予定次第ってところですね。

まあ、二週間に一回とか、それ位でも
良いと思いやす。
私自身、SSを多用するブログは、ブログ
というイメージではなく、アルバムを
見ている感覚です。

だから、ブログの更新間隔など、気にせず
アン・コギーお嬢様の予定を優先して
くださいな。

では、では。
2005/08/24(水) 18:40:45 | URL | 通りすがりのベル。 #-[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
久しぶりー

「だから」が前の文章と繋がってないのはこの際置いておくことにして、
忙しくって書く暇ないのに自分の予定以外の何を優先するってのさ(メ゚Д゚)y-~~

まぁ、あまりに長期間更新してないとね・・・
更新自体どうでもよくなってきちまうのが、問題っちゃ問題なのさ(遠い目
2005/08/27(土) 23:25:26 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
(*´ω`*)<コンバンワ
はじめまして~♪船出のお供に拝見させてもらってます。

リンクフリーとあるのですが、一言声かけさせてもらいたくてお邪魔しました。

ホセのお話しに前編ってつくと、後編を期待しがちだけど、そこらへんは適当にwがアン船長らしくていいかな~なんて勝手に思ってる一読者でした…
2005/08/31(水) 23:37:33 | URL | ちら #-[ 編集]
いらっしゃい
コンチハ!

こんな一月も更新放置してるサイトでよけりゃ・・・
好きなだけリンクしとくれ。
こっちからも貼り返しといたよv

ホセのお話の前編?後編??
・・・はて、あたしにゃ何のことやらとんと(余所見
2005/09/01(木) 12:58:27 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
( ゚Д゚)ノシ
お久しゅう。
最近、何故か航海中なヘタレちゃんです。

アヒルとかニワトリとか山羊とか羊とか一所懸命むしってます。(甲板が塵まみれです…)
もしくはブタとか牛とかやっぱり羊とかを捌いてます。(甲板が血の海です…)

おかげでレベルが上がりません!イェイ!
2005/09/06(火) 01:17:51 | URL | ハナコ #X.Av9vec[ 編集]
(゚Д゚)ノ
なんだいなんだい!同じ鯖なのか違う鯖なのかどっちなんだい!アタシとは会いたくないってかい!!ヽ(#゚Д゚)ノキイィ

とか言いつつコンバンハ。おひさしゅうv

ワタシも始めた頃は、豚を見るなり切り刻んでおりました。それなのに松屋からキムチ豚めしが消えてガックリです。ワタシへの嫌がらせですか?とまぁ、それはそれとして、やっぱり大航海でも調理してんのな(笑

でも、何か気がついたらレベル抜かれてそうで怖い今日この頃(遠い目
2005/09/06(火) 19:58:42 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
悲しいかな(´・ω・`)
同じ鯖だったりするのです。コンバンワ

どんぶり勘定の会計士なのでレベルは抜かれません大丈夫。相方は着々と育ってますが…

会計士なので裁縫スキルが優遇な筈なのですが気が付けば乳絞ったりぶつ切りにしたりあまつさえ煙り攻めにしてみたり(ベーコン)阿鼻叫喚な光景を甲板で繰り広げております。

ちなみに豚キムチは家で作るのがウマイです。焼き肉のたれをちょっぴり混ぜるとご飯がすすみます。

インすることがあったら私のために造船してください有難うきゃーうれしい(*´Д`*)
2005/09/08(木) 21:10:36 | URL | ハナコ #tbrGJDQg[ 編集]
・・・悲しいね(´・ω・`)
>インすることがあったら私のために造船してください有難うきゃーうれしい(*´Д`*)

ろくにオンしてないから捕まえるのは大変だろーけど捕まったら造ってあげやう。R5+1で良けれりゃね。あー、なんて優しいのかしら♪^^

・・・定価の2倍でな(メ゚Д゚)y-~~悪友価格

キムチ豚めしは消えたけど、キムチ牛めしってのが新発売されてた(笑
2005/09/09(金) 23:51:38 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
キムチ牛めし
>キムチ豚めしは消えたけど、キムチ牛めしってのが新発売されてた(笑

キムチ牛めしより、キムチ(単品)+豚めし
のほうが、美味しかった。。。
2005/09/10(土) 12:42:23 | URL | ハーリック #-[ 編集]
それより焼き鳥
ホストだけ見たら一見、自作自演に見える書き込みアリガトウ。

単品キムチもいいけど焼き鳥もいいよね!(゚Д゚)y-~~

更新しないから書き込み数がえらいことになってきた・・・どーしたもんか(遠い目
2005/09/10(土) 19:55:39 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
焼き鳥
生きてるか~?

焼き鳥…食いに来る?

ってかぶっちゃけ私もしんどい!
2005/09/21(水) 02:07:03 | URL | もんて #-[ 編集]
生きとるー
OK!了解!
焼き鳥行こか!(二つ返事

もぉ、な、ホンマアカンねん。
焼き鳥食わんと。秋やしな。
2005/09/21(水) 21:51:54 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
松屋女、ちゃんと更新しなさいよ
2005/09/22(木) 20:37:25 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
(#゚Д゚)y-~~
人のこと言えんのかいこのクソオカマ!
松屋バカにすんな!!(゚Д゚)!!バカッ

てか、もう3週間ほどゲームしてないのさ。
あの坂をのぼれば、海が見える・・・

そんな気分だよ(遠い目
2005/09/22(木) 21:14:03 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
焼き鳥
ほな18時集合<やきとり

いや,まじで.

ちなみに,航海ぜんぜんしてません….
2005/09/23(金) 00:05:44 | URL | もんて #-[ 編集]
曜日忘れてたけど
土曜日なっ!
2005/09/23(金) 00:06:24 | URL | もんて #-[ 編集]
(#゚Д゚)y─┛~~
バカって何よ!(゚Д゚)バカッ
2005/09/23(金) 21:18:17 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
んっふっふ
電話にビクビクしながら過ごす素敵な2連休をゲットげーっと!

てわけで、明日18時、現地集合現地解散!

>おかま

バカって言う奴のがバカなんだよ!(゚Д゚)バーカ!!

3連休取れたら更新しよーと思ってたけどダメだったや。でも日曜はオンできそーさね♪部屋でゴロゴロしてたら1日終わってっかもしんないけど・・・(遠い目
2005/09/23(金) 23:30:08 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
姐さん
(゚∀゚)・・・
更新しないほうが書き込み多いじゃん?
2005/09/24(土) 06:53:43 | URL | ファビアン #js1xqXqQ[ 編集]
業務連絡!!
>電話にビクビクしながら過ごす素敵な2連休をゲットげーっと!

焼き鳥中すまんが、まぢですぐ連絡するように!!
(気付いた時点で直ぐに)
2005/09/24(土) 19:48:32 | URL | ハーリック #-[ 編集]
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ バーカ!! バーカ!!
スキンケアとヘアケアくらいしときなさいよ!! (゚Д゚)ブース!!
2005/09/26(月) 23:18:55 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
(#゚Д゚)y-~~
>ファビくん

ふんだふんだ!
もう更新してやるもんか!ヽ(゚Д゚)ノ

・・・ぐすん;;

>業務連絡

念願叶ってやっと焼き鳥を食べることができました!とっても美味かったデス!
人間って・・・こんなにも優しい気持ちになれるんですね

>オカマ

氏ね(#゚Д゚)y-~~

ヘアケアしようとして余計なモンまで切っちまったアンタにとやかく言われたくないね!
2005/09/28(水) 21:57:11 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
 "軍医になりたい准士官"ってことですけど、セビリアで転職クエ紹介してるの見ましたよ、数週間前に(何
 かなり前にマルセイユ広場で一瞬お見かけしたのが最後でしたっけ。
2005/09/29(木) 11:44:08 | URL | フェルマー=ディック #X.Av9vec[ 編集]
ぬぁ!書き込み消えてもた!!
せっかく書いたのに,書き込みできてへんやんけ!!
二度と書き込むかヴォケ!!!

んじゃ要点だけ…(笑)
EPICAの2nd出たという話をしましたが3rdが出ました.日本盤未定.
http://www.epica.nl/index.php?id=13§ion=downloads
ぶっちゃけよくわかりません.

あとThy Majestieが,ベタなアルバムタイトルで11月にリリース予定.これは日本盤有.

http://www.myspace.com/thymajesty
2005/09/30(金) 02:06:15 | URL | もんて #SFo5/nok[ 編集]
よく消えるんよ、ココ
>フェルマーさん

こんちわ!
そーなんだよ、軍医になりたいんだよねぇ・・・
クエの紹介してたんなら呼んどくれよ!遅いよっ!!(待て

って、軍医クエって9つくらいの連続クエなんだよ。1から紹介してくんないと軍医になれないってな辛いとこさ

>もんて

3rd出るんか!って、イントロだけやんけ!ホンマによーわからんな。

EPICAの2ndてだいぶ前のやろ?それならもう買ってたわ。1stが品切れで買えんかったのな。買いに行かんと。。
ヘヴンやったら3rdは売ってっかな

Thy Majestieは買いやな。
2005/09/30(金) 12:57:04 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
サディスティックな人はお医者さんには向いてないんじゃないかしら
変な官能小説みたいになるわよ
2005/09/30(金) 21:36:45 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
しかし、すごいなー

いつも、ランキングの上位にあこぎ屋さんが
ランクインしている。
2005/10/02(日) 00:36:13 | URL | 通りすがりのベル。 #-[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
>ヌワラさん

私の友人に女の子になりたい男の子が居るんです。
心と体の不一致に日々悩み続ける彼のために、
私が医者になって不要なモンをチョン切r…いえ、整形手術をやってあげようと思って♪^^

>ベル。君

更新止まってからは面白いほどアクセス下がってんだけどねー
毎日見に来てくれる人には感謝感激さ
2005/10/03(月) 18:20:38 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
いいの
アナはちゃんとあるから
な ん で も で き る し
2005/10/04(火) 00:20:21 | URL | ヌッコちゃん #/SQPGECI[ 編集]
・・・あぁそうかい
じゃぁ、二度と使えないように
糸でしっかりと縫合してやるよ…(#゚Д゚)y-~~
2005/10/04(火) 00:53:57 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
( pдq)
(゚Д゚)みんな聞いたぁ?
酷いわ…
なんかヌッコが自分より可愛いってひがんでるみたいで
いつも苛められてるの( pдq)
2005/10/04(火) 19:53:35 | URL | ヌッコちゃん #/SQPGECI[ 編集]
はいはい
だ~れも聞いてないから。
酷くないから。

ハイハイ、可愛いねー
あんまり可愛くって吐き気がしてきたよ

あーやだやだ(#゚Д゚)y-~~
2005/10/06(木) 01:39:57 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
続きが見たい・・・
2005/10/06(木) 10:26:19 | URL | ふらりと立ち寄った人 #-[ 編集]
うはーすごいコメント数だw

夢ながら笑わせていただきましたw
ちょくちょく見にきますよ~
2005/10/06(木) 14:26:10 | URL | ありえて #PIpocw5A[ 編集]
続きは・・・
アナタの心の中に・・・(余所見

いやー、今週中に1回は更新するつもりだったのに、余裕があったの月曜だけだったよ。。しときゃよかった(とほほ

>ありえてさん

あら、こんにちは。
2ヶ月も放置するとコメントがえらいことになっちまってね。
まぁ、半分は自分のコメントなんだけどさー

ちょくちょく見に来ても・・・
更新されてるかは・・・(もにょもにょ
2005/10/07(金) 13:01:13 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
