FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
幻想水滸伝Ⅳ
 買っちゃいました。外伝とか色々出てるっぽいんですが、買ったのは初めてです。ゲームやったことないくせに、絵が気に入ったって理由で3作目のやつのコミックを買ってたのが原因と言えば原因です。じゃぁⅢを買えと言いたくなりますが、やっぱ新作のがいいです。船乗れるし。

 ってわけでただ今そちらに浮気中です。マンガ的な顔をそのままポリゴンに貼り付けた感じのグラフィックがいまいち好きになれなかったんですが、見慣れてくればまぁ我慢できそうです。
 街ん中歩き回ってNPCの話聞くのは面倒だし。いきなり無人島に流されるし。しかもPTメンバー女ばっかだったから、ここでこのまま暮らす方がいいじゃん。とか思ったら、ホントにゲームオーバーになるし・・・。それなりに楽しんでます。いやぁ直前でセーブしててよかった・・・(汗)

 ところでRPGとかレベルの概念があるゲームには、人それぞれプレイスタイルがあると思います。私は【主人公もしくは気に入ったキャラしか育てない】タイプです。ストーリー途中で主人公が一時いなくなったりとか、「・・・頼む、アイツとの決着はオレ1人で付けさせてくれ」とか言い出すふざけた奴がいたりするとその時点でゲームオーバーになってしまいます(対決直前にセーブしてたせいで倒すことが出来ず、最初からやり直しな悪夢)。今回はそんなことがないといいなぁ・・・と思いつつ、こまめにバックアップ取ってますヨ!

 果たしてエンディングまで辿りつけるのでありましょうか。プロマシア発売が先か、飽きてやめるのが先か・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved