あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ホセの大勝負-後編-
-前回までのあらすじ-

 イスパニア海軍所属のアン艦隊は、東地中海でのイングランド海軍との激しい戦闘に勝利を収め、セビリアへの凱旋の途についていた。しかし、折り悪く嵐に巻き込まれる。

・・・嵐ガ!

 砲撃により傷んでいた通天閣号は嵐の前に為すすべもなく・・・帆は破れ、マストも損傷、浸水も激しく、そして遂には舵をやられ、操舵不能に陥ってしまう。既に海戦によって疲弊しきった船員達の体力は限界の極致にあり、1人、また1人と疲労により倒れていった。そんな中、1人倒れることなく、不眠不休で指揮を取り続けた船長アンの活躍により、船は辛うじて転覆を免れていた。大切なクルー達に故郷の大地を踏ませてやりたい・・・そんな思いが彼女を支えていたのかもしれない。

 かくして、3日3晩続いた嵐をやり過ごし、さらに1週間ほどの漂流を続けた通天閣号は、運良く見知らぬ街へと流れ着く。

街に

 ここまで休みなく動きつづけていたアン船長であったが、無事にクルー達を陸に帰してやれた安堵からか・・・その場で倒れたっきり、目覚めることなく昏々と眠り続けた。


 3日後、アンが目覚めた時・・・


撮影現場見られてた・・・き、気まずい

 記憶喪失に陥っていた。

「ここ数ヶ月の・・・記憶がないんだよね」

「って、そんなことなかったし!漂流とか海戦とか何言ってんでやすか!!」
「うるさいね!あったかもしんないだろ!何ヶ月前の話だと思ってんだい!!」

「あ、分かった!そうやって話をはぐらかす気でやすね!アレクサンドリア9番商会にココナツミルク買いに行った話とか、黒海に新しい街ができたってんで、海賊に怯えながら行ったはいいが変装度が足りなくて入れなくてアテネまで戻ってまた行くはめになった話とか、カリブの新港を見にカリブ行ったら初めてイングPKに沈められた話だとか、酒造秘伝2だとか、従者さんに戦闘修行に連れてかれた話だとか、工芸品取引がランク4になった話だとか・・・全部忘れたってんですかい?!」
「何言ってんの?夢でも見てたんじゃないかい?」



「じゃ、じゃぁ、あっしの・・・あっしの一世一代の大勝負は?そ、それも覚えてないってんですかい?!!」
「いや、さ・・・だからさ・・・ここ数ヶ月の・・・」




よそ見~

「記憶がさ・・・」
「・・・何故目を逸らす」

「うるさいねっ!あんな・・・いきなり突拍子もないこと言われたって困ンだよ!」
「って、覚えてるじゃないですか!!!!」
「お、覚えてないよ!だ、だいたいあん時は酒飲んで酔っ払ってたんで記憶がないんだよ!」
「ちょ、さっきと言ってること違うし!!てか、しっかり覚えてるし!!」
「うっさいよ!あんまりしつこいと鮫のエサにしちまうからね!!!」

「あ、あねごぉ・・・;;」
「覚えてないったら覚えてないんだよっ!ばかっ!」

うぅ;;

「ほ、本気だったのに・・・う、うぅ・・・」

 果たして、ホセの想いが報われる日は来るのであろうか。


『ホセの大勝負』

-完-

2ヶ月ぶりの更新。秘儀『前の話はなかったことに』発動
苦情、ツッコミは受け付けておりません。
コメント
この記事へのコメント
オツカレサマデツ!
FF11ネタも更新されたらいいなぁ♪~いつか(遠い目
2005/10/09(日) 19:05:45 | URL | ちょうちゃん #JalddpaA[ 編集]
('Д')あ!更新されてる・・・でもどこかで見たSSね・・・
使いまわし?w
2005/10/10(月) 04:08:10 | URL | ファビアン #KXoAwIyw[ 編集]
わわw
新作かと思ったらつづきものですね・・・
えーっと以前のはっとw

リンクさせていただきました~
よろしくねw
2005/10/10(月) 08:39:48 | URL | ありえて #PIpocw5A[ 編集]
ホセ・・・ファイトォッォ
ホセ、マケンナ!ヽ(`Д´)ノ 
アキラメタラだめだ! アキラメタラ負けダソ!! 

落とせない女ほど、(r
※落とせたバアイネ
2005/10/10(月) 18:35:29 | URL | shiroari #aIcUnOeo[ 編集]
(゚Д゚)y─┛~~
呼んだ?
落とせない女ってワタシの事?
2005/10/10(月) 19:42:08 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
夢オチよりも最凶の業ですな。(^-^|i|i
……嗚呼ッ、ホセに幸あれ。。(滝涙
2005/10/11(火) 09:57:31 | URL | フェルマー=ディック #-[ 編集]
今月の更新終了(ぇ
やっぱ定期的に書いてないとダメだねぇ
こんなん書くのに30分ちょっとかかっちまった。。

>蝶ちゃん

うちが更新しなくても
・・・ケロ様やミモ様が(ごにょごにょ
てか、SSの撮り方忘れてたり(゚Д゚)y-~~

>マッチョさん

使いまわしじゃないよ!失礼な!!
まぁ、ラストの1枚は幻と消えた本当の後編で使う予定だったやつだけどね・・・(ファイル名に注目(ぉ

>アリエテちゃん

昨日はどうもね♪
続きと見せかけて続いてない・・・ってのがうちのウリなんで(余所見

リンクありがと!
こっちからも後で貼っとくよ

>白蟻くん

人生にゃ、どんだけ頑張ったって報われないものがあるもんさ。
金持ってない男なんざ願い下g・・・げふんげふん

愛が欲しいですわ^^

>オカマ

(゚Д゚)・・・

落としてほしけりゃ好きなだけ落としてやるって
・・・奈落の底にね(メ゚Д゚)y-~~

>ディック様

夢オチか!その手もあったね(笑
幸せなホセはきっとホセじゃないんだ・・・
誰も見たくないと思うよ?(゚Д゚)y-~~
2005/10/11(火) 13:14:10 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
お久しぶりです~!
お疲れ様です!
お仕事、相当大変みたいですねぇ。
体壊さないように、たまには息抜きしてくださいなー

久々にアン船長を見れて嬉しかったですw
2005/10/11(火) 18:01:02 | URL | かぬへる #-[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
お久しぶりだね。やっと会いに来てくれたんだ;;
銀河系なのにちっとも来てくれなくて寂しかったわ;;;;

ってねw

最近は、かぬへるさんとこのはっちゃけぶりを楽しませてもらってますw

そろそろ多忙期間を抜けれそうな予感だよv
2005/10/12(水) 20:21:22 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
>夢オチか!その手もあったね(笑
既に夢オチネタを使ってるので駄目っスよw

>幸せなホセはきっとホセじゃない
ホセのバッドエンドは、「通天閣号から降ろされる日」になるのかなぁ(^^;;
2005/10/13(木) 10:37:02 | URL | フェルマー=ディック #XdwVbkbs[ 編集]
>既に夢オチネタを使ってるので駄目っスよw

ぜ、前回のは夢オチってわけじゃないよ?!Σ(゚Д゚;)

ホセのバッドエンドは、オカマの生物学者に食わr・・・う、吐き気が・・・
2005/10/14(金) 17:48:27 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イングランド海軍との熾烈な海戦の後、生死不明だった
2005/10/12(水) 22:58:15 | 見果てぬ海へ ~沈没秒読み~
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
